『互換性インクが認識しません』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『互換性インクが認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

互換性インクが認識しません

2010/07/12 23:55(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

スレ主 HIDE_NO19さん
クチコミ投稿数:3件

今まで純正のインクを使ってきましたが、ヤマダ電機に純正品のインクしかなく、初めて互換性(エコリカ)使ったのですが、カートリッジをセットしても「純正品ではありません」、「インクカートリッジが認識できません」のメッセージが出て印刷ができません。エコリカの説明書には「メッセージが出ることありますがエラーでもカートリッジ不良でもありません」と書かれてますが、具体的対処法が書かれていません。急な印刷があり困っています。どなたかアドバイスいただければと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:11619443

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/13 09:30(1年以上前)


非純正を使用しておきながら、ならないから困ってるとか言われましてもねぇ〜

純正を使用してくださいとしか言いようがありませんね。


急ぎならばなおさらでしょう。

書込番号:11620541

ナイスクチコミ!8


スレ主 HIDE_NO19さん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/13 21:18(1年以上前)

店頭に純正品がおいてなく、店員さんにも薦められたので買いました。
いままでずっと純正品できて、たった1度使っただけなのに非難されるのは
非常に残念です。

あなた非難するくらいなら、RESされないほうが良いと思いますよ。

「質問者は困っているのです」

あなたのような他人を非難することしかできない人って最低だと思います。
ここもはじめて利用しましたが、嫌な思いしました。
二度と利用しません。

書込番号:11623145

ナイスクチコミ!13


スレ主 HIDE_NO19さん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/13 21:19(1年以上前)

他人をひなんするばかりで最低な回答者でした。

書込番号:11623151

ナイスクチコミ!11


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2010/07/13 21:48(1年以上前)

純正のインクが置いてないなんて品ぞろいの悪いヤマダですね!
ヤマダで純正を取り寄せしてもらい交換するように言ったらどうでしょうか?

書込番号:11623331

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/14 08:57(1年以上前)

>あなたのような他人を非難することしかできない人って最低だと思います。

どのあたりが非難してると思われるのですか?
ごく当然のことを申し、解決法を示しているんですが。


>「質問者は困っているのです」

困るようなことをご自分でされたのですから、仕方ないと思います。
取扱説明書にもきちんと示してありますし、ご自身も使用してはいけないことをわかった上で使用されてるんです。

今回の場合は、ただ単に「非純正のカードリッジが認識できない」だけのことであるので、単に、純正のカードリッジを取り付ければ解決できるわけです。

そのように解決できる手段を提示しているのですが、それをどうして受け入れることができないのか理解に苦しむところです。

逆におたずねいたしますが、あなたが求める解決法はどういうことなのでしょうか?
まさか、その「非純正」のインクを認識させて使用する方法のことなのでしょうか?
それであるならば、答えようがありません。
そのインクを勧めた店員さんに解決法をおたずねください。
おそらく、返品や、返金処理で終わりそうな事案だと思いますが。

そもそも、そういう不測の事態に備え、予備のカードリッジを準備しておかないあなたの方針がこのような結果をもたらしたわけであって、いざ印刷しようとするときに印刷できないで困るということは、当然の結果です。

それで、困ったから助けてくれとは何とも都合がよすぎる話です。
あなたが困らないようにするのは、店員さんや、メーカーの方や、ここの利用者ではなく、あなたご自身なんです。

そこをきちっと理解することが大切だと思います。


もう一度、解決法を書きますが、「純正品」のカードリッジを使用されてください。
また、今後同じようなことが起きても困らないように、予備を準備しておくことをお勧めします。

書込番号:11625317

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/07/14 09:39(1年以上前)

互換インクは知識が必要なものもあります
使えないのならあきらめるのがいいと思いますね


たった1回の使用といいますがその1回で壊れるもしくは壊れる原因になる可能性もあります
認識しないのは互換インクのメーカーのHP辺りに対処法が載っていると思います
そこで解らないならあきらめるほうがいいですよ

書込番号:11625408

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2010/07/23 23:25(1年以上前)

互換品は、純正品との混在使用は十分検証していますが、他社互換品との混在は想定していません。複数メーカーの互換品を同時に使用すると認識しないなどの問題が起きるかもしれません。

純正品があまりに高価なため、互換品も選択肢のひとつとしてアリかと思います。
互換品の使用はたしかに自己責任でということですが、昨今の互換品事情はだいぶ向上していまして、販売店が親切にサポートしてくれる場合もあります。
ひとくちに互換品と言ってもピンキリですので、購入先を見極められることも大切かと思います。大手量販店だからといって安心できるものでもありませんね。

書込番号:11668947

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度1

2010/08/01 23:31(1年以上前)

此処は確認されました?
http://www.ecorica.jp/support/displey_ink/ic50_ep801a_0662.html#case_a06
EPSONでもCanonでも、互換品の場合本体側のリセットが必要です。
プリンタ製造メーカーの説明には、詳しい方法は有りません。

書込番号:11708139

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング