『騒音と振動と排紙について』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『騒音と振動と排紙について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

騒音と振動と排紙について

2008/11/21 23:23(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

スレ主 ゴル子さん
クチコミ投稿数:2件

先日はじめてこのプリンターを購入したのですが、機動時は勿論ですが、
待機中も何かが動いている音と振動がガタガタとします。
特に電源をOFFにしてから実際に電源が切れるまでの間が激しいです。
最近のプリンターはこんなものなんでしょうか?
また、排紙もポイっと投げやりな感じで出てきます。
これもこんなものなのでしょうか?

書込番号:8672534

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/22 02:45(1年以上前)

>待機中も何かが動いている音と振動がガタガタとします。

自動ノズルチェックをOFFにしてみたらどうですか?

>特に電源をOFFにしてから実際に電源が切れるまでの間が激しいです。
最近のプリンターはこんなものなんでしょうか?
 
起動が早ければ良いのでは?落ちるのが遅いことでどういった弊害がありますか?
それと、「最近のプリンターは」という書き方をしていますが、プリンターを買うのは初めてですよね?
あの程度で遅いと感じるなら、「最近の」プリンター含めプリンター全般が『そんなもん』ですよ。てか、PCだって何だって立ち上がるのにはある程度時間が掛かるでしょうよ。
     
>また、排紙もポイっと投げやりな感じで出てきます。
これもこんなものなのでしょうか?
  
排紙トレイ伸ばしてますか?
トレイ伸ばしてれば投げやりという印象は受けないはずなんですけどね。
  
こんなもんか、と思って使っていれば「こんなもんか」という印象しか生まれないでしょう。道具は使いようです。

書込番号:8673230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/22 02:58(1年以上前)

↑冷静に読み返したら、質問に対する答えになっていない部分が一部ありました・・・。書き込みは削除できないようなので、訂正します。
 
ヘッドクリーニングが電源を落とした後に激しい、というのは(僕が知る限り)どのプリンターも同じことです。
電源OFFにした時、落ちるのが遅いという内容だと勘違いしました・・・。すみません

書込番号:8673249

ナイスクチコミ!0


shin0811さん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/22 03:06(1年以上前)

ぽいっと投げやりって表現にちょっと笑ってしまいましたw
私はまだ買ってませんがこの機種の購入を決めていて、先日近所の
ヤマダに行って試しに印刷してもらってみましたが、投げやりというより
あまりの印刷の早さと紙の排出の早さに驚きました。自分は7年以上前に
購入したエプソンPM-890Cをずっと使っていたのでその早さは感動ものw
今まではあまりの遅さに、印刷終わる前にせっかちに紙を引っ張ってしまう
こともしばしばあったので…^^;
でも一緒に見に行った家族はスレ主さんと同じく、ぽいっと投げやりっぽく
見えてたようですので受け取り方は人それぞれですね〜。

もしくは上の方が言ってるようにやっぱりトレーの出し忘れかな??

書込番号:8673260

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゴル子さん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/22 23:48(1年以上前)

crystal☆classicさん 素敵なアドバイスありがとうございます。
shin0811さん ブラボーなご意見に感謝します。

音と振動は、もしかして不良品かよと思ってしまい、
諸先輩方のご意見を伺いたくカキコさせて頂きましたが、
そうでもないようなので安心しました。ありがとうございます。

また排紙の件は、私の完全なる排紙トレイの出し忘れでした。
印刷された紙が、床に放り投げ出された時の屈辱感から
つい感情的になり、排紙トイレを失念してしておりました。
これからは、冷静にトレイにキャッチしてもらいます。

これからは安心して気持ちよく使えそうです。本当にありがとうございました。

書込番号:8677168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング