『プリンターの電源について』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『プリンターの電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

プリンターの電源について

2008/12/11 17:21(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

クチコミ投稿数:4件

先月、こちらの機種のプリンターを購入しました。
こちらでみなさんのクチコミを拝見しています。

初歩的な質問になりますが、みなさんの意見を聞かせてください。

以前もEPSON古いプリンターを使用していましたが
1ヶ月に1度位の使用でした。

今回のこの機種はインクがなくなるのが早いとのことですが
電源は使用する以外も入れっぱなしにした方が良いのでしょうか?
私自身、写真をプリントする時しか使用しません。
このような使用回数ですが、ご意見をよろしくお願いいたします。

書込番号:8767598

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2008/12/11 17:46(1年以上前)

使わないのに電源を入れておく必要はありません。
プリンターへの信号が途切れて何分かで自動的に電源が切れるような設定にもできますし。
ただ、電源を入れた直後の数分は自動的にクリーニングのような動作をするため、インクを消費します。
あまりにも長期間使わないでいると、インクが乾いてヘッドが詰まったりすることもあります。
こうなるとまたクリーニングとかリフレッシュとかすることになって、やはりインクを消費します。
本体を投げ売りしておいて、インクで儲けるつもりなのではないかと思いたくなるほどですね。
インク高いですし。

1週間に1回くらいは何か印刷するくらいの使い方がいいと思います。

書込番号:8767685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/12/12 09:57(1年以上前)

>05さん

アドバイス有難うございました。
電源は入れっぱなしにしなくても良いんですね?
それは安心しました。
確かに以前の機種に比べると、画質に関してはとても良いのですが
インクのへり具合が気になっていました。

これからは1週間に1回位の割合で、写真をプリントして
使っていきたいと思います。

この機種のプリンターを使っているみなさんも
色々工夫をされて使っているんでしょうね。

書込番号:8771003

ナイスクチコミ!0


*CHIP*さん
クチコミ投稿数:6件

2008/12/14 20:39(1年以上前)

801をご購入されたのであれば、こまめに印刷したり電源入れたりする必要はないと思います。
何故なら801、901には自動ノズルクリーニングをオン、オフにすることができるので、電源入れる度にノズルチェックする訳ではないからです。
印刷しないまでも『セットアップ→ノズルクリーニング→インクのノズルチェック』でやっていただいても構いません^^
特に印刷したいわけでもないのに無理に印刷するようなら、このようなやり方もありますよ、という意見でした。

長々とすみませんでした…

書込番号:8784384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング