『インクは使いたおせるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『インクは使いたおせるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

インクは使いたおせるのでしょうか?

2008/12/19 20:10(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

クチコミ投稿数:6件

買い替えを検討しています。今までずっとキャノンを使っていました。
キャノンはインクタンクが透明なので残量が実際にわかり、
インク切れのメッセージが出てもリセットボタンを押すとまたしばらく印刷できる為
結構長持ちするので気にっていました。
職場のはエプソンですがインクタンクの中身が見えず
インク切れと出るとリセットボタンを押しても交換するまで動きません。
その時点でインクタンクの中にはまだ結構残っていると聞きます。
エプソンの現行機種のインクタンクもまだ中身は見えないようですが
やはりドライバの方もインク切れが出ると交換しないと動いてくれないのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:8808560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:83件

2008/12/19 20:45(1年以上前)

ここ最近のモデルは、インクのカウント数がかなり正確になってます。
インクの中身は見えませんが、分解してもほとんどインクは残っていませんでした。

またインクが切れてもスキャナなど機能は使えます。ご安心を。。

書込番号:8808706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件

2008/12/19 20:58(1年以上前)

残念ながらエプソンの現行機もインク切れの表示が出ると交換するまで動かないようです。
ただ僕がEP-901Aで何回かインクタンクを交換してチェックした限りでは説明書通りわずかにインクが残っている程度で大量にインクが残ることはなかったです。
(説明書ではわずかにインクが残ることがあると書いてある。)
エプソン機はドットカウント式なので光学式と併用しているキヤノン機より誤差が出る可能性は否定できませんが…。

書込番号:8808767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/12/19 23:23(1年以上前)

ちょこみやさん・ともかつさん
ありがとうございます。
インクタンクの中身が見えなくてもちゃんとインクを
使い切ってくれるようになってるんですね。
ちょっと細かいことを言うとキャノンの場合インクタンクの中が液体状の部分と
綿に染み込んだ状態のところが別々になっているわけですが
その液体状のところ全て無くなって綿に染み込んだところも使い切ることが出来ますが
エプソンのインクタンクも同じ状態だとして、少し残っていたと言うのは
液体状で残っていたとうことでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:8809612

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2008/12/20 00:37(1年以上前)

エプソンのカートリッジにはスポンジは使われていません。
それから完全にインクを使い切る事は出来ませんね。
エプソンは気泡の混入を避ける為に若干インクを残すようになっています。
しかしEP801Aはカートリッジの交換時のインク充填のロスも
ないですから、インクが無くなりそうなカートリッジを同時に交換するような
事をしなくても交換サインが出るまで使えるメリットがあります。

書込番号:8810011

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度1

2008/12/20 01:02(1年以上前)

今年の複合機の選択はインク残量の確認も確かに大事ですが、重点はスレ主様が何を主に
印刷するかで選んだ方が良いかと思います。

EPSON の今年の複合機は後面の給紙が EP-801 以上の上級機種では廃止され HP 等と同じ
全面給紙のみと成って居ます、この場合普通紙や写真紙又はがき印刷程度ならば特に
紙詰まり等の不都合は発生しにくいかと思われますが、封筒や厚紙印刷は苦手な物と思われます。

上記の点では従来の Canon の用に印刷物に合わせて後面と全面給紙が利用可能な物の方が
紙詰まり等のエラーは回避しやすい用に思われます。

スキャナセンサーにどの規格が採用されて居るか、この点では EPSON 複合機の場合もう
選択は不可能に成りました、今年のモデルから全て CIS センサーに成ってしまいましたので。

Canon の場合は辛うじて際上級機の PIXUS MP980 はネガスキャンも可能な CCD センサーが
採用されています。

複合機に採用されているスキャナセンサー規格の特徴と違いはスレ主様が主に使用する印刷物にも
少なからず影響して来ますので、下記の簡単な説明を読んで置かれると購入メーカー機種選択の
為にも成るかと思われます。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/20060125/115144/

書込番号:8810153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2008/12/20 01:21(1年以上前)

Rin2006さん・sasuke0007さん
ありがとうございます。
エプソンも現行機はインクの残りはあまり問題ないとわかりました。
しかし、よく見ていなかったのですが前面給紙だけだとは・・・・
確かに厚紙も出来なくはないのでしょうが、
レーザーほど反りは出ないでしょうけど向いてはいないですよね
私はハガキや封筒も結構印刷するので
使い分けの出来る機種の方が良いですね。
結局何かと融通が利きそうなキャノンかな?
ありがとうございました。

書込番号:8810233

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2008/12/20 02:53(1年以上前)

プリンタ部が共通のEP901Aの動画のアップ、ハガキの反りなどを
検証しているスレがありますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00601511621/SortID=8510818/

http://bbs.kakaku.com/bbs/00601511621/SortID=8541832/

もちろん封筒の印刷にも対応していますしメンテナンス性も確保されていますね。

書込番号:8810460

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度1

2008/12/20 04:39(1年以上前)

前面給紙の場合以前 PM-A900 も所有し、使用していた事が有ります。
PM-A900 の前面給紙システムは A4サイズ限定でしたが、機器が新しい内は良いのですが
消耗して来ると給紙ローラー(ゴム製)がスリップしやすく之が原因で給紙ミスが発生しやすく成りました。
この現象は EPSON に限った事では無く HP/Canon も前面給紙の場合少なからず発生しています。
こう言った問題は使用する用紙の紙質にも可なり左右されますので、私の場合は定期的に
この給紙用ローラーの消耗を、遅らせる意味も有りクリーニングペーパーを使用して
プリンタ/複合機内部に溜まったペーパーダストを取り除く用にしています、使用する用紙も
HP 複合機も所有している為前面給紙でも割と滑りにくく又二重給紙の少ない両面印刷向けの
普通紙を自分で探しだし之を今使用しています。
クリーニングペーパーは以前は下記の物を使用していました。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CD-13W&cate=3

書込番号:8810590

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング