『写真年賀状の宛名印刷ができない・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

マルチフォトカラリオ EP-801A

Epson Color/オートファイン!EX/2段カセット給紙を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機(染料6色インク)。市場想定価格は3万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-801AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-801Aのオークション

『写真年賀状の宛名印刷ができない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-801A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-801Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-801Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

写真年賀状の宛名印刷ができない・・・

2008/12/28 13:09(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-801A

クチコミ投稿数:2件

注文していた写真年賀状が手元に届いたので、新しく購入したこの機種で
早速宛名印刷をしようとしましたが、50枚中成功3枚とあとはそのまま年賀状が
出てきてしまいました。設定や給紙トレイもきちんと確認したのですが、特におかしい所もありません。
更に給紙ミスのハガキには黒インクも付着し、全く作業が進まなかったので
サポートセンタに連絡を入れたのですが、そこでは
写真年賀状のような厚いものは対応していないので、手書きをしてくださいと
対応されてしまいました。他のカラリオもそういったハガキに対応していないです。との事。
今のプリンタって本当にそうなんでしょうか・・・
別に絡んで文句をいうつもりも無いのですが、バッサリそう言われたのが信じられません。
今後も写真付き年賀状を毎年作るつもりなので、どうすればいいのでしょうか・・・
使ってらっしゃる皆さんもそうなんでしょうか・・・

書込番号:8850665

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2008/12/28 13:26(1年以上前)

このプリンタの仕様として厚さの上限が
決まっていますので、写真付きだとこれを
超えてしまうようです。
他社の製品含めて、厚紙にも対応明記
していなければ厚さの制限は同じくらい
なので、残念ですが諦めるしかないです。

この製品は写真も印刷できますので年賀状
裏面も印刷されたらどうでしょうか?

書込番号:8850720

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2008/12/28 13:28(1年以上前)

エプソンに限らず殆どの機種で対応していませんよ。
古いエプソンの機種で一部印刷可能な機種(たまたま?)も存在していたようですがね。
毎年、この時期の定番の質問の中の1つになっていますね。

書込番号:8850729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/12/28 13:31(1年以上前)

普通はパソコンとプリンター有れば自分で写真付き年賀ハガキ作りませんか?

店にたのむとハガキに更に写真を貼った厚い紙になるからプリンターは対応していないかもしれませんね。

メーカーはマニュアル通りの対応しかしないと思うのでご自身で試すしかないですね、給紙はできているようなので印刷できそうなものですが。

紙の種類を封筒にしてみるとか工夫してみては?

書込番号:8850738

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2806件Goodアンサー獲得:169件

2008/12/28 13:52(1年以上前)

純正ハガキ以外は、用紙厚0.23mm以下となっています。
http://www.epson.jp/products/colorio/printer_multi/ep801a/shiyo.htm

非純正で、これを超えると印刷不良やローディング不良が起こっても不思議ではありませんね。
しかし、使えないものが市販されているとも考えにくいので、試しに1枚1枚
そのつど給紙でやってみてください。
これで給紙できないならそのプリンタの仕様ですし、できるなら50枚のところを半分や1/3くらいにしてやってみてください。

インクジェット用ハガキなら問題ありませんよね??

書込番号:8850822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件

2008/12/28 14:14(1年以上前)

これはね、フジカラーの写真年賀葉書で
しばしば問題になります。

エプソンに限らず、CANONも同じく印刷できません。
プリンタメーカーに瑕疵があるとは思いません。
フジカラーがその説明を怠っている、あるいは不十分なのです。

書込番号:8850897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/28 23:00(1年以上前)

返信していただいた皆様、本当にありがとうございました。
前までは印刷画質も悪かったので写真年賀を注文していたのですが、
この機種位になれば自分で作るという事もできますね。
給紙についても他の方がおっしゃっているような問題は無さそうですので
今後は自作年賀にしていこうと思います。
ご丁寧に分かりやすいお返事をくださって、本当にありがとうございました。

書込番号:8853256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 マルチフォトカラリオ EP-801Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-801Aの満足度2

2008/12/29 13:48(1年以上前)

私も今この問題にはまってました。
フジカラーの写真年賀葉書です。
上トレイだとほぼエラーになりましたが、下トレイだと、なんとかうまくいっています。いまのところ。

書込番号:8855773

ナイスクチコミ!0


mabuyasuさん
クチコミ投稿数:9件

2011/12/24 12:56(1年以上前)

ただ今同じ状態です。
下段で10枚程度にすると、だましだましですが動きます。つきっきりです。

書込番号:13934801

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-801A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-801A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

マルチフォトカラリオ EP-801Aをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング