『互換インクに付いて』のクチコミ掲示板

2008年10月 8日 発売

カラリオ PX-101

オートファイン!EXを備えたA4インクジェットプリンタ(顔料4色インク)。市場想定価格は1万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 カラリオ PX-101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ PX-101の価格比較
  • カラリオ PX-101のスペック・仕様
  • カラリオ PX-101の純正オプション
  • カラリオ PX-101のレビュー
  • カラリオ PX-101のクチコミ
  • カラリオ PX-101の画像・動画
  • カラリオ PX-101のピックアップリスト
  • カラリオ PX-101のオークション

カラリオ PX-101EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 8日

  • カラリオ PX-101の価格比較
  • カラリオ PX-101のスペック・仕様
  • カラリオ PX-101の純正オプション
  • カラリオ PX-101のレビュー
  • カラリオ PX-101のクチコミ
  • カラリオ PX-101の画像・動画
  • カラリオ PX-101のピックアップリスト
  • カラリオ PX-101のオークション

『互換インクに付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ PX-101」のクチコミ掲示板に
カラリオ PX-101を新規書き込みカラリオ PX-101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

互換インクに付いて

2011/03/13 16:18(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ PX-101

スレ主 ☆sai☆さん
クチコミ投稿数:81件

当プリンタを使用しております。

このたび黒のインクがなくなり、インクの交換をしたのですが、某オークションで格安にて販売されている、いわゆる「互換インク」を使用したのですがエラーが出て使用できません。

オークションの履歴を見るとみなさん、問題なく使用できているようですが、このようなケースは稀なのでしょうか?

そもそも互換インクは使用しないほうがやはりいいのでしょうか?

しかし、純正インクはものすごく高いですよね…

書込番号:12778157

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2011/03/13 16:26(1年以上前)

少なくとも、互換インクはメーカーが保証していませんから、正常に動かなくても文句は言えません。そればかりか、故障しても修理が出来ない可能性もあります。文句があるならインクメーカーにするしかありませんが、「某オークション」というのがどんなものなのか分かりませんので、対応についてはなんともいえません。
保証期間は純正品を使い、その後互換インクを使うという方法もあります。私はキヤノンのプリンタを互換インクで使っていますが、写真ははっきり言って色合いが悪いです。純正インクにははるかに及びません。

書込番号:12778192

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/03/13 17:06(1年以上前)

互換インクの使用は、自己責任です。
互換インクを使用して、色合いがおかしい、インクが詰まる等のトラブルがあっても
プリンターメーカーには文句は言えません。
互換インクだとメーカー保証期間内でも保証が受けられなくなる可能性も高くなります。
文句を言えるとしても、その互換インクのメーカー位でしょう。

互換インクを使用するのは上記の様なトラブル等、リスクがありますよ。
そう言うリスクを避けたいのなら、純正インクを使用することです。

書込番号:12778296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/13 19:22(1年以上前)

私はエプソン、キャノン、ブラザー社製品のプリンタを同時使用しておりますが、
エプソン社さんの互換インクはトラブルが多いような気がします。

ブラザーさんは純正品と全く同じ??気がしますので、互換インクばかり使用してますが。。

キレイなプリントをお望みでしたらやはり純正品をお求めになられた方がよろしいのではないでしょうか?

最近ではカラーレーザーも安価になってきたので長い目で見たらそちらの方がよいかもしれませんね。

書込番号:12778792

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ss-okさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/13 22:09(1年以上前)

私はCanon1台とEPSON2台を使用しています。写真専用は純正を、その他はできるだけ純正以外を使用していますが、互換品は避けて純正カートリッジの再生品を選ぶようにしています。
とりわけ、JITの再生品は優れていると思います。 EPSONの場合、「純正以外のインクを使用している」とのメッセージがでますが、エラー検出して先に進まないことはなく、無視して継続して問題ありません。 Canonは、純正以外でも感知しません。

書込番号:12779306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ PX-101の満足度5

2011/03/14 00:58(1年以上前)

実は JET のインクカートリッジも互換品です。
純正インクカートリッジに互換インクを詰め替えて売って居るだけ。

プリンタ製造販売メーカーブランドインクカートリッジの、
販売価格が高いか安いかは、使う側の考え方次第です。
私も Canon PIXUS MP970 は Canon 純正を使用して。
ブラザー MFC-850 FAX兼用にはエレコム製互換詰め替えインクを使用。
EPSON Calario EP-901A は普通紙大量印刷専用の為、ダイソーの互換詰め替えインクと
其々使い分けしています。

以前 PX-101にはエレコムの詰め替えキット使用して居ました。
特に不都合無く印刷出来て居ました。

書込番号:12779919

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ☆sai☆さん
クチコミ投稿数:81件

2011/03/14 09:21(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

いろいろ使用実績コメントいただきまして参考になりました。

いただいたご意見を参考にしてインクを選びたいと思います。

書込番号:12780375

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ PX-101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ PX-101
EPSON

カラリオ PX-101

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 8日

カラリオ PX-101をお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング