-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > HP > hp designjet 110plus
メーカー対応には頭にきました。
知り合いの会社で、このプロッタを3台使用していますが、1台は1年3ヶ月で修理、2台目は1年1ヶ月で修理の状態です。
2台目のプロッタも修理することにはなったのですが、見積をFAXしてもらいました。1年経過との事で、有償修理になる事はしぶしぶ納得。そこでできるだけ早い修理対応をとの要望を電話で伝えると、見積担当の方より「修理依頼書の欄に「修理希望日を明日に」と一筆記載してください」との事を言われました。
そこで、「修理希望日−明日」と記載して修理依頼書をFAXを送信したところ、修理確認の電話では、明日の修理希望との事ですが、プラス2万円いただきます。それでもいいですかとの返事。
見積担当の方には一言も言われていないし、見積書にはその旨の事柄が一筆も記載されていません。
「それはきまりなので」とマニュアル通りの返事だけ。メーカーの対応とすればこれでいいの?
何故、1年を過ぎると故障するの?
1年過ぎると壊れる時限爆弾がセットされている?
3台目のプロッタの1年後は今年の10月、さてどうなる!
書込番号:5897206
2点

>マニュアル通りの返事だけ。メーカーの対応とすればこれでいいの?
何処のメーカーでもにたり寄ったり、こんな物です。
>年を過ぎると故障するの?
>1年過ぎると壊れる時限爆弾がセットされている?
>3台目のプロッタの1年後は今年の10月、さてどうなる!
上記は言いすぎではないでしょうか。
機械製品の為新品購入一時間程度で壊れる物有れば、同じ製品で
10年以上故障無しと言う物も有ります。
使用環境使用頻度取り扱い等で機械製品の消耗度はかなり変わります。
書込番号:5897273
0点

私の仕事先では機種は違いますが、故障の多発や、サポートの手際の悪さはなかったです。
故障は製造ロットや使用環境・頻度によって違うので何ともいえないですが、サポートの費用についての説明はいただけませんね。
書込番号:5897363
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > hp designjet 110plus」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2010/09/03 15:27:00 |
![]() ![]() |
17 | 2008/06/16 0:29:35 |
![]() ![]() |
8 | 2007/12/28 10:21:27 |
![]() ![]() |
1 | 2007/06/24 0:30:54 |
![]() ![]() |
3 | 2008/08/29 16:33:47 |
![]() ![]() |
3 | 2007/11/26 23:11:53 |
![]() ![]() |
4 | 2006/07/31 12:07:24 |
![]() ![]() |
0 | 2006/05/09 12:30:34 |
![]() ![]() |
1 | 2006/05/09 12:32:46 |
![]() ![]() |
9 | 2006/11/09 9:00:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





