『最悪だ。PDFが印刷できない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ HP psc 1315のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP psc 1315の価格比較
  • HP psc 1315のスペック・仕様
  • HP psc 1315の純正オプション
  • HP psc 1315のレビュー
  • HP psc 1315のクチコミ
  • HP psc 1315の画像・動画
  • HP psc 1315のピックアップリスト
  • HP psc 1315のオークション

HP psc 1315HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 6日

  • HP psc 1315の価格比較
  • HP psc 1315のスペック・仕様
  • HP psc 1315の純正オプション
  • HP psc 1315のレビュー
  • HP psc 1315のクチコミ
  • HP psc 1315の画像・動画
  • HP psc 1315のピックアップリスト
  • HP psc 1315のオークション

『最悪だ。PDFが印刷できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP psc 1315」のクチコミ掲示板に
HP psc 1315を新規書き込みHP psc 1315をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

最悪だ。PDFが印刷できない。

2005/09/11 16:34(1年以上前)


プリンタ > HP > HP psc 1315

スレ主 さん
クチコミ投稿数:4件

PDFのファイルが印刷できません。ドライバは共通なので、HPのプリンタすべて、PDFができないそうです。商売にならないので、代金を返してもらいます。

書込番号:4419134

ナイスクチコミ!0


返信する
kakyさん
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:9件

2005/09/11 17:46(1年以上前)

そうなんだ
直接プリントできないと面倒だね
他の機能とかが気に入っていてどうにかしたいなら
PrintScreenという手があるけど、
いちいちそんなことやってられないか

書込番号:4419301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2005/09/11 18:20(1年以上前)

量さん、こんばんは。

メーカーHPに参考FAQ(MacOS版ですが)が在りました。

HPのFAQより(リンク切れちゃうかも…)
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?lc=ja&cc=jp&docname=c00396094&product=306888&dlc=ja&lang=ja

書込番号:4419392

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:4件

2005/09/11 18:42(1年以上前)

回答ありがとうございます。

XP使っています。

HPの対応が考えられない。よくこんな製品売るよな?

コピーやスキャナと価格はきにいいっていました。商売にならないので、返金してもらいます。

書込番号:4419439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/09/11 23:12(1年以上前)

量さんへ
当方はOSはXPで、機種はpsc1610で違いますが、Adobe ReaderのPDFは普通に印刷できます。

書込番号:4420348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2005/09/12 17:57(1年以上前)

>HPのプリンタすべて、PDFができないそうです
1315とXPとPDFリーダー(or文書自体)の関係ですかね?
少なくとも、ジョージの父さん同様、うちの環境
2450 + XP SP2 + Adobe Reader7.0
では特に問題なく印刷できていますね。

書込番号:4421955

ナイスクチコミ!1


TANKOさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2005/09/12 23:59(1年以上前)

我が家は1315 + XP SP2 + Adobe Reader5.0の環境ですが、
問題なくPDFファイルの印刷ができてます。
(1315は先月直販で購入)
AdobeかXPの方に原因があるのかも知れません。
今一度冷静になって原因を探られてはどうですか。

書込番号:4423056

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2005/09/13 12:38(1年以上前)

「PDFが印刷できない」は解りますが、「そうです」は伝聞調ですよね?
どこでお聞きになったんですか?

PDFファイルから印刷できないというの、ちとおかしいです。
今一度、冷静になって、他のPDFファイルが印刷できるかどうか
AdobeReaderは最新版か確認してください。

なおAcrobat形式のファイルは、セキュリティ設定で、
改ざん禁止や印刷禁止といった設定をすることが出来ます。
これだと、HPのプリンタが云々関係ありません。
どうも、ファイルのセキュリティロックのような気がしますが。

書込番号:4423952

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:4件

2005/09/14 10:08(1年以上前)

みなさん。色々ありがとうございます。PDFが印刷できないのは事実です。ケアセンターにも確認しました。PDFのファイルによっては印刷できるそうです。できない理由は、何とかSCRIPTをPDFで使っているからだそうです。MACの不具合と同じです。MACの場合は、特に何とかSCRIPTをよく使うことが多いようです。
これは、HPの作っている言語がその何とかSCRIPTに対応していないので、全ての機種で起きるそうです。HPは知っているけど、直さないしかもアナウンスしないそうです。
色々聞いてみると、CADも印刷できないそうなので、商売にならないので返却することにしました。安かったのに残念です。

書込番号:4426400

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2005/09/14 10:34(1年以上前)

そんな例もあるんですね・・・残念でした。
まさかPDFの印刷の為だけにRIPというのもおかしいし・・・
HPでCADが印刷できないって、HP-GL環境も駄目なんですかね(ーー;

なんだかんだ言って、無難なのはキヤノン&エプソン?
世界最大のプリンタメーカーも、所詮一事業ですからね>会社全体の

書込番号:4426452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/09/19 22:41(1年以上前)

"何とかSCRIPT"はPostScript(Adobe 社が開発したプリンター制御言語)の事だと思います。
PSC1315に限らずPostScriptプリンタでなければ、PostScriptデータをそのまま出力する事はできません。

PostScriptプリンタは主に高価な"業務用プリンタ"で、私の知っている範囲ではPSC1315だけでなくいわゆる"家庭用カラープリンタ"でPostScriptプリンタは存在しません。(少し昔の知識ですので違ったらごめんなさい。ちなみにモノクロレーザ機は存在したと思います。)

量さんの出力されたいPDFやCADのファイルがどの様なものか判りませんが、それがPostScriptデータを含んでいるのであれば、PostScriptプリンタでなければHPだけでなくどこのメーカのプリンタでも出力できないと思います。
新しい機種をお探しになるのであれば、"PostScript対応プリンタ"である事を確認する必要があると思います。

なおPC上でPostScriptデータを非PostScriptプリンタが認識できるデータに変換するソフト(ソフトウェアRIP)があると思いますので、それを使えばPSC1315でも出力できるはずです。

書込番号:4440976

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2005/09/20 12:04(1年以上前)

Postscript対応となると・・・

hpのデザインジェットなら、Designjet20/30/50とか・・・
エプソンならPX-5500やPX-G5000あたりに一応、ソフトウェアRIP
がありますかね。いずれにせよ、ソフトだけで3万円ぐらいから
しますね。

書込番号:4442058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/09/22 15:07(1年以上前)

PS対応じゃないプリンタでPSが出ないのを文句言うって・・・正直HPがかわいそう。
「PDF」「プリントできない」ぐらいのキーワードでぐぐれば、いくらでも理由が解説されてるよ。
対応策もちゃんと「画像として印刷」を選べば出るとかいてる。(重いけど)
達博さんが書いてくれている説明の通りです。

書込番号:4447265

ナイスクチコミ!0


iP1500さん
クチコミ投稿数:1件

2005/10/16 23:11(1年以上前)

量さんのおっしゃる「HPは知っているけど、直さないしかもアナウンスしない」という姿勢が、HPがどういう会社なのかを物語っている気がします。
「不具合でなくあくまでも仕様だからこちらからの説明義務はない」ということでしょうけど、事前にそこまで調べぬいて買う人なんて滅多にいないでしょうし、購入後にかなりの人が深刻に必要とするであろうことがあらかじめ予想される情報を、あえて公には積極的にアナウンスしないって、「なるべくそんな欠点に気付かないまま買って欲しい」って本音を言ってるようなものですよねえ・・・

上で、知らずに買ったほうの無知が悪いかのような事書いてる人もいますが、まさに会社側の言い分も同じでしょうね。
こんな自己中心的な考え方を続けていては、少なくとも日本では今以上に受け入れられるわけもありませんけどね。

書込番号:4509097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2005/10/17 00:28(1年以上前)

iP1500さん、こんばんは。

Postscript印刷なんてプロ仕様の印刷なので普通はもっと高い全く
別クラスのプリンタでしか印刷できないんですよ?

普及価格帯のプリンタではEPSONもCANONも当然印刷できません。

1万もしないプリンタでPostscriptで印刷できる製品は恐らくまだ
無いと思うのですが…

量さんがお持ちになっているファイルは仕事で使われているのでは
ないでしょうか?

書込番号:4509353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/10/18 17:41(1年以上前)

量さん、iP1500さん…直す直さないの問題じゃないんです。
アナウンスは上記にも書いたようにHPだけでなくアドビ自身も他のプリンター会社もしています。

低価格…というか、一般的なプリンターは全てそうなんです。
ポストスクリプトプリンターは、デザイナーや印刷会社とかが買う高価格なプリンターなんです。

書込番号:4512989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP psc 1315」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪 7 2008/09/28 15:30:25
オススメできません。 2 2007/09/03 15:48:54
mac os9での用紙設定ではハガキが無い? 0 2005/12/11 23:58:34
一部 指定した色が出ません 2 2005/09/12 23:07:02
最悪だ。PDFが印刷できない。 15 2005/10/18 17:41:58
カートリッジ調整シート??? 4 2005/09/09 8:48:42
激安 複合プリンターを使ったレポート 0 2005/08/25 19:38:38
HP直販が安いです 3 2005/10/18 18:54:15
印刷失敗 5 2005/08/31 9:58:52
HPプレミアフォトの用紙選択 3 2005/08/16 1:32:44

「HP > HP psc 1315」のクチコミを見る(全 188件)

この製品の最安価格を見る

HP psc 1315
HP

HP psc 1315

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 6日

HP psc 1315をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング