『Lexmark X4550のランニングコストを教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンの価格比較
  • Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンのスペック・仕様
  • Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンのレビュー
  • Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンのクチコミ
  • Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンの画像・動画
  • Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンのピックアップリスト
  • Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンのオークション

Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンLEXMARK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 5月18日

  • Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンの価格比較
  • Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンのスペック・仕様
  • Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンのレビュー
  • Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンのクチコミ
  • Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンの画像・動画
  • Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンのピックアップリスト
  • Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンのオークション

『Lexmark X4550のランニングコストを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワン」のクチコミ掲示板に
Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンを新規書き込みLexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

プリンタ > LEXMARK > Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワン

クチコミ投稿数:9件

無線LAN付きで、本体価格の安いプリンタを探していたところ、このLexmark X4550にたどりつきました。当方は、ヘビーユーザーではなく、1週間に1度程度、文書や地図等をモノクロ印刷できればよいのですが、詰替インク等も利用した極力節約する方法でのランニングコストを教えてください。具体的には

@本体に付属しているインクカートリッジはブラック:23、カラー:24ですか?そうだとすると詰替インクは利用できないという理解でよろしいでしょうか?Lexmark社のHPを見ると、

⇒『23/24インクはリサイクルプログラム対象製品となります。これらのインクカートリッジは1回のみ使用可能であり、所定量のインクが使用されると動作を停止するように設計されています。〜中略〜このような1回のみの使用がなされると、インクカートリッジをしようするライセンスは終了しますので、使用済みのカートリッジは必ずレックスマークに返却しなければなりません。〜中略〜以上の条件が適用されない製品として、23Aと24Aインク、または34(大容量)と35(大容量)が販売されています。』とありました。

A上記@の答が『YES』なら、詰替インクを利用するためには別途23Aと24A、または34と35のインクカートリッジを購入する必要があるということでしょうか?

Bこのインクカートリッジのインク詰替作業は初心者でも簡単にできますか?

C詰替インクを利用する前提で、1年間のランニングコストは、ざっくりとで結構なのですが、どのくらいかかるものなのでしょうか?

D他に無線LAN付きでコストパフォーマンスの良い機種があればご教示ください。

質問が長くなり恐縮ですが、どなたかおわかりの方、よろしくお願いいたします。

書込番号:8882635

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/01/04 08:57(1年以上前)

互換詰め替え用のインク使用には、付属のインクカートリッジは未対応の用です。
下記に有り。
http://www2.nkansai.ne.jp/shop/first/jun/x4550.html
34/35/31 は互換詰め替え用インク使用可能ですね、そうなると付属のインク使用後に、
カートリッジを、購入の場合互換詰め替えインクの使用も視野に入れると成ると。
34/35 のカートリッジ購入が必要ですね、之をプリンタ購入時に、セット購入も良いのでは。
http://kakaku.com/item/07304010809/

書込番号:8882785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/01/04 09:18(1年以上前)

sasuke0007さん、早速にありがとうございます。
紹介いただいた34/35 のカートリッジ代を含めて今の最安値(5,980円)を前提にすると初期費用11,000円程度の買い物になると考えられますね。これで他商品とのコスト比較もやり易くなりました。情報ありがとうございました。

書込番号:8882841

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/01/04 09:26(1年以上前)

複合機で、価格が比較的低く又インクの詰め替えが比較的簡単な物と言ったら。
HP Photosmart C4580 All-in-One 位でしょうか、価格.com 際安価格で 13,272円
http://kakaku.com/item/K0000002168/
詳しい仕様は下記のメーカーページに有ります。
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/ps_c4580/
詰め替えインクキットも、既に発売されていますが当然メーカー純正では無いので、保証外。
http://www.ryoushitsu.co.jp/e-commbb/cgi-bin/bb_disp_item_detail.cgi?id=IT-H0141A07
http://www.ryoushitsu.co.jp/e-commbb/cgi-bin/bb_disp_item_detail.cgi?id=IT-H0140B06KN
インクの詰め替え作業は専用キットを使用すれば、最初は戸惑い失敗する可能性も有ります。
なれれば、そう難しい物では有りません。

書込番号:8882869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/01/04 09:47(1年以上前)

sasuke0007さん ありがとうございます。
ご紹介いただいたHP Photosmart C4580は、購入するとHPより2000円のキャッシュバックがあるようで、これを勘案すると初期コストはLexmark X4550(11,000円程度)とあまり変わらなくなりますね。

ランニングコストや機器の耐久性を勘案したら、sasuke0007さんなら、どちらをお薦めですか?よろしくご教示ください。なお印刷の見映えは全くこだわってません。

書込番号:8882935

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/01/04 11:50(1年以上前)

私の場合は実際に HP/Lexmak の複合機とシャープの FAX 機能付き複合機を、使用しています。
シャープの複合機はプリンタエンジンは HP の製品を使用しています。
使用した感じでは HP の製品の方が不都合は少なく扱い易いと思われます。
発色も、之は個人の好みですが HP の方が Lexmak よりは綺麗に写真紙等にも印刷は可能です。

インクの詰め替え作業は、どちらも印字ヘッド一体式カートリッジと、同じ用なタイプの為。
そう変わりは有りません、ただ HP でも上位機種に成りますが Photosmart C6380 の
自動用紙認識機能と、両面自動印刷機能は用紙の種類や印刷用紙の無駄、例えば。
普通紙から、写真用紙に切り替えた場合等用紙の種類やサイズの設定も無く其のまま印刷可能。
普通紙の場合自動両面印刷設定にして置くと、通常 2枚用紙を使用するプリントも 1枚で済む等
用紙の節約にも成ります。
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/ps_c6380/index.html
実売価格は下記参考。
http://kakaku.com/item/K0000002079/
但し、昨年冬モデルから新たに採用の新型インクカートリッジの為、互換インクは未だ
発売されて居ません。

書込番号:8883440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/01/04 12:16(1年以上前)

sasuke0007さん 度々のご返答ありがとうございます。
上位機種のHP Photosmart C6380はHPのキャッシュバック(5,000円)を勘案すると、実質初期コスト(12000円弱)は他と大差ないので、これを本命に検討したいと思います。互換インクはそのうち出てくることを期待して、、。有用な情報を誠にありがとうございました。

書込番号:8883565

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/01/04 15:09(1年以上前)

参考までに、現在私が使用して居る印字コスト削減マシンです。
普通紙と写真紙印刷又モノクロ/カラーコピーには HP HP Photosmart 3210a この複合機を使用しています。
この複合機の特徴は、インクを無駄にしない AAMシステムが採用されて下ります。
この AAMシステムの詳しい仕様は下記に有ります。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0603/31/news002.html
このプリンタエンジンに、純正インクのブラックインクカートリッジ約 5.8倍
カラーインクカートリッジ約 2.5倍の容量で、価格は純正インクより安い又詰め替え可能
コンバチブルインクカートリッジを使用して居ます。
http://www.daiko2001.co.jp/ink/product/hp/pro-hp177com.shtml
この組み合わせでも、可なり印字コストは低く成りますが、私はこのカートリッジを利用して
空に成った後に 100円ショップで購入した EPSON 用の 6色のインクを詰めて利用しています。
それでも AAMシステムの為も有り印字ヘッドの詰まりと言ったトラブルは既に 2年程度の使用で
一度も発生していません。

書込番号:8884277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワン
LEXMARK

Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワン

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 5月18日

Lexmark X4550 ワイヤレス・オールインワンをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング