『OEM機(Xerox,Epson)と,トナーは共通?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥148,000

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A3 インク色数:4色 MultiWriter 2900Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 2900Cの価格比較
  • MultiWriter 2900Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 2900Cのレビュー
  • MultiWriter 2900Cのクチコミ
  • MultiWriter 2900Cの画像・動画
  • MultiWriter 2900Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 2900Cのオークション

MultiWriter 2900CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月11日

  • MultiWriter 2900Cの価格比較
  • MultiWriter 2900Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 2900Cのレビュー
  • MultiWriter 2900Cのクチコミ
  • MultiWriter 2900Cの画像・動画
  • MultiWriter 2900Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 2900Cのオークション

『OEM機(Xerox,Epson)と,トナーは共通?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 2900C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 2900Cを新規書き込みMultiWriter 2900Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

OEM機(Xerox,Epson)と,トナーは共通?

2012/10/20 15:51(1年以上前)


プリンタ > NEC > MultiWriter 2900C

スレ主 ken1roさん
クチコミ投稿数:226件

当方,本機の兄弟機にあたります,「EPSON LP-S5000」を使っております。

トナー・ドラムがもうすぐ切れそうなので物色しているのですが,
いっそ,こちらの「MultiWriter 2900C」に買い換えた方が,安上がりでは?と
考えているところです。


そこで,お尋ねなのですが,皆さんの中で,本機の兄弟機もお持ちで(お使いで),
他社のトナーを使ってみたことのある方,いらっしゃいませんか?

要は,「LP-S5000」に,「MultiWriter 2900C」のトナーが使えるか ということです。
(その逆や,Xerox機の方との互換でも結構です。)


もし,「MultiWriter 2900C」と,「LP-S5000」で,NEC製のトナーも,EPSON製のトナーも
使えるようであれば,「MultiWriter 2900C」に買い換えても,LP-S5000用のトナーが
が無駄にならずに使えると踏んでおります。

まぁ,そんな都合のいい話は無いんじゃないかな〜などと思っているのですが,
もし,試したことのある方,いらっしゃいましたら,ご助言よろしくお願いします。

書込番号:15229313

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/10/20 16:17(1年以上前)

同じOEMでもメーカーごとにトナーのICチップで管理しているから他社用は使用できない。

書込番号:15229391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ken1roさん
クチコミ投稿数:226件

2012/10/20 16:25(1年以上前)

>Hippo-cratesさん

なるほど,ありがとうございました。
ということは,手持ちのEPSON用トナーをとりあえず使い切って,その後,
買い換えは検討しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15229418

ナイスクチコミ!1


ひろ13さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/20 20:45(1年以上前)

MultiWriter 2900Cの汎用品トナーを通販で購入したら、適用機種EPSON LP-S5000の印刷された箱の上に「適応機種NEC MultWriter2900C」のシールが張ってありました。2回ともです。どちらにも使えるか今度聞いてみます。

書込番号:15230425

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken1roさん
クチコミ投稿数:226件

2012/10/22 10:56(1年以上前)

ひろ13さん

コメントありがとうございました。
ということは,「EPSON純正のLP-S5000用トナー」ではなく,「汎用品」であれば,
それこそ,Xerox,NEC,EPSONの兄弟機(OEMの同じ機種)で,トナーを共通して
使えそうですね。
(純正品でも共通利用できればいいのですが,さすがに難しそうですね。)

またアドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:15236878

ナイスクチコミ!1


ひろ13さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/22 18:23(1年以上前)

トナー販売会社に聞いたところ、
汎用品は、純正品と同一の工場で製造(OEM)され、複数のメーカーで共通にお使いいただける商品になります。
【EPSON LP-S5000】のトナーと【NEC MultWriter2900C】のトナーは両方に使えるカートリッジです。
ただし、メーカーを認識するROMが異なるそうです。
なので、Hippo-cratesさんの言うように無理みたいです。

書込番号:15238167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 MultiWriter 2900CのオーナーMultiWriter 2900Cの満足度5

2012/10/27 16:02(1年以上前)

目先の価格に釣られて消耗部品を引っこ抜いたハードを市場に垂れ流すのは避けたいところです。
悪質産廃業者の不法投棄的発想です。

書込番号:15258502

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 2900C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 2900C
NEC

MultiWriter 2900C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月11日

MultiWriter 2900Cをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング