『封筒印刷について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥178,000

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A3 自動両面印刷:○ C8600dnのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • C8600dnの価格比較
  • C8600dnのスペック・仕様
  • C8600dnの純正オプション
  • C8600dnのレビュー
  • C8600dnのクチコミ
  • C8600dnの画像・動画
  • C8600dnのピックアップリスト
  • C8600dnのオークション

C8600dnOKI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 6月下旬

  • C8600dnの価格比較
  • C8600dnのスペック・仕様
  • C8600dnの純正オプション
  • C8600dnのレビュー
  • C8600dnのクチコミ
  • C8600dnの画像・動画
  • C8600dnのピックアップリスト
  • C8600dnのオークション

『封筒印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「C8600dn」のクチコミ掲示板に
C8600dnを新規書き込みC8600dnをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

封筒印刷について

2007/10/02 08:40(1年以上前)


プリンタ > OKI > C8600dn

スレ主 yasuhSEさん
クチコミ投稿数:37件

この機種の購入検討しています。
用途としては、一般的な事務用途でドキュメント類の印刷がほとんどで、
写真や色再現性を求められるようなイラスト類は印刷ほぼなしです。

角型2号封筒・角型6号封筒の社名印刷を行いたいのですが、
今まで知人などにテストさせてもらったレーザープリンタですと
ほとんどがシワが入ってでてきますが、
このプリンタの手差しから角2封筒を印刷されたことがある方いかがでしょうか?
元の封筒の品質や紙の水含有率などによっても違ってくるでしょうけども、
一般的なホームセンター等で売っているような
70g/uのクラフト紙の封筒を使用する予定です。
また、この様な紙の印刷はプリンタに余計な負担がかかるのも承知です。

先日貸してもらったゼロックスのC830では、
角6封筒は横送りでほぼ問題なく印刷できましたが、
角2封筒ですと(縦送り)やはり、シワが3本程度入ってでてきました。

どなたかこの機種お持ちの方、ご返答お願いします。

書込番号:6822359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件 C8600dnのオーナーC8600dnの満足度5

2008/04/06 23:26(1年以上前)

先日、ショールームで出力テストをしてきました。
文字や線はパキッと出ていました。

封筒については、仕様のものが対応しているということでしたが、
しわについてはショールームでは出ませんでした。

何百万円くらいする出力機の経験からして、
厚紙や封筒などの厚みをもった紙の通りが良いのは、
コニカミノルタの機械でした。
転写ユニットなどの違いで、キヤノンはべったり、ゼロックスはくっきり、コニカミノルタはふんわり、といった感じです。
個人的には、コニカミノルタかなあと思いますが、値段も高いですし、もっと安いエプソンのものもありますし、沖さんのこの機種でなくても良いと思われます。

メーカーさんは、質にこだわらなければ、レーザーよりもドットインパクトのほうが、何にでも出力できて安定はしているとのことでした。

書込番号:7640177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 C8600dnのオーナーC8600dnの満足度5

2008/04/06 23:28(1年以上前)

あ、言い忘れていましたが、封筒には、非接触型のインクジェットはどうでしょう。
最近は顔料インクのものもありますし、カラーも綺麗ですし、
A3カラーなら、7万円前後であります。

書込番号:7640191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/04/25 12:15(1年以上前)

今頃返信してもと思いましたが、以前印刷所に勤めていましたので、とりあえず豆知識としてでも・・・

 通常、封筒の印刷は底の方から印刷します。開け口の方から印刷すると中に空気が入り、ローラーでしごかれ、逃げ場を失った空気があばれて封筒にしわを作ります。
 まれにふたをしたまま頭から印刷出来る物もありますが、大部分は底の方から機械に通します。ですから、封筒の印刷をうたったプリンタでは、原稿を回転させて印刷出来る機能が付いている物もあります。
 私の場合は、イラストレーターでよく原稿を作りますが、まとめて選択して天地を逆さに回転出来ますので便利です。とにかく封筒は逆さに印刷すると覚えておいた方がいいでしょう。

書込番号:7720548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2008/10/26 09:26(1年以上前)

関係ないも者が横からすみません。
半年後で何ですが・・・誰も見てないでしょうが・・・

mですがさん、貴重なご意見、大変参考になりました。
こういうプロの方のご教授までいただけるなんて、この板はすごいですね!

書込番号:8554165

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasuhSEさん
クチコミ投稿数:37件

2008/11/25 20:18(1年以上前)

質問しておきながら、しばらく返答がなかったため
すっかり見るのを忘れてしまっていました。

その後、この機種を購入し角型2号封筒を印刷していますが、
若干シワが入るときもありますが、
私としては、まず満足できる仕上がりでした。
(勝手な判断基準です)

ぬおぉーさん、mですがさん、せっかくご返答いただいていたのに
申し訳なかったです。今後の参考にさせていただきます。

書込番号:8690303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OKI > C8600dn」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリントの質について 1 2012/01/17 16:51:04
OKI C8600のインストール方法教えてください 1 2009/02/16 23:10:35
c8600dn 用紙設定について 4 2012/01/17 16:59:57
インストール 1 2008/11/30 16:53:32
新機種登場で大幅値下げ!!! 2 2008/11/04 13:09:53
トナーが付いてくるキャンペン! 1 2008/08/12 22:28:35
C8600dnとC8800dn 7 2008/05/26 18:55:04
C8600dnとLP-S5000で迷っています 5 2008/05/24 1:00:21
Cシリーズは毎回見当ズレがあって当たり前??? 3 2008/05/24 0:55:38
おげげ! 0 2008/05/08 20:26:56

「OKI > C8600dn」のクチコミを見る(全 114件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

C8600dn
OKI

C8600dn

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 6月下旬

C8600dnをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング