『3万円で買いました。\(^O^)/』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 IPSiO CX400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IPSiO CX400の価格比較
  • IPSiO CX400のスペック・仕様
  • IPSiO CX400のレビュー
  • IPSiO CX400のクチコミ
  • IPSiO CX400の画像・動画
  • IPSiO CX400のピックアップリスト
  • IPSiO CX400のオークション

IPSiO CX400リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月17日

  • IPSiO CX400の価格比較
  • IPSiO CX400のスペック・仕様
  • IPSiO CX400のレビュー
  • IPSiO CX400のクチコミ
  • IPSiO CX400の画像・動画
  • IPSiO CX400のピックアップリスト
  • IPSiO CX400のオークション

『3万円で買いました。\(^O^)/』 のクチコミ掲示板

RSS


「IPSiO CX400」のクチコミ掲示板に
IPSiO CX400を新規書き込みIPSiO CX400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

3万円で買いました。\(^O^)/

2007/10/16 01:45(1年以上前)


プリンタ > リコー > IPSiO CX400

クチコミ投稿数:49件

先日ヤフオクの出品者に直販交渉をして、新品未開封の品を3万円+送料2390円でお譲り頂けましたので、ついでにグリーンハウス製ですが256Mの増設メモリも送料込みで16,060円で購入致しました。
(メモリは他店ですが)

自分の場合は個人使用で現在HPの複合機Photosmart2710を使用しておりますが、普通紙以外は使用した事が無いのと印刷が綺麗で印刷コストの安いカラーレーザー機にあこがれてつい購入してしまいました。

商品が到着するのはこれからですが、インクジェット機に比べて何か注意する事があればご教示いただけるとありがたいです。

また印刷するものはほとんどホームページ等の印刷なのですが、実際のトナーの印刷枚数はカタログ値(5000枚)の半分位と思っていればよろしいのでしょうか。

それでも今の使用頻度からするとトナーを交換するまでに3〜4年位かかりそうなのですが、やはりトナーには使用期限みたいのはあるのでしょうか。

皆様よろしくお願い致します。

書込番号:6872211

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20472件Goodアンサー獲得:3429件

2007/10/16 10:33(1年以上前)

まずは、製品保障はきっちり確認しておきましょう。
レーザープリンタは普通半年保障です。
問題ありそうなら、この半年の間に解決しておくと良いです。
半年過ぎると有償修理となり、かなり費用がかさむと思います。

印刷可能枚数は、やはり印刷内容によりますので、何ともいえません。
でも、メーカーテスト値はかなり薄い原稿なので、それくらい見込んどけばよいでしょう。

インクジェットとの違いですが、レーザーの場合印字品質悪化・汚れ等が出てもクリーニングは出来ません。
感光体を清掃するくらいは出来ますが、最悪ドラム交換が必要となります。
ちょっとした汚れは気にしないくらいの感じで使わないと、費用がバカになりません。

インクジェット用紙は絶対使わない事。
即効で壊れます。
あと、変な紙、粗悪な紙の使用も控える事。
マニュアルに書いてある清掃くらいは定期的にやる事。
これくらいかな。

とにかく故障しないように使う事が一番と思います。
まあ、壊れたら買い替えくらいに考えられてるならどうでも良いですが。

書込番号:6872751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/10/19 09:54(1年以上前)

ひまJIN さんご教示ありがとうございました。
とても参考になりました。

現物が無事に届きましたが、あまりの大きさにビックリです。
まだ設置はしておりませんが、箱のままではとても部屋には入りそうにありません。

もしかしたら自分には宝の持ちぐされかもしれませんネ。

良かった事はとても安く購入出来た事でしょうか。

トナーについてリコーに電話をして聞いたところ、トナーの性質上1年以上経つと印刷が綺麗に出来なくなる可能性があると言っておりました。

持って2年だそうです。

トナー4色の交換費用が実費4万円とすると、1年に付き2万円ですネ。
( ̄〜 ̄;) う〜ん!印刷コストはあまり安くないかもしれません。

皆さんは最高でどのくらいの期間トナーを使用されましたか。
質問ばかりで申し訳ありません。










書込番号:6882436

ナイスクチコミ!0


mogulerさん
クチコミ投稿数:2件

2007/11/23 23:05(1年以上前)

このプリンタを所有していないため、一般論になりますが、トナー単体で考えた場合、適切な環境で保管すれば、1〜2年で劣化することはありません。
保管で気をつけなければならないのは、まず、高温環境下に長時間晒さないことです。
最近は高速化かつ省エネのため、低温定着が主流になっていますから、35℃で半日か、短時間でも40℃くらいになると、部分的に固まるかもしれません。
直射日光や暖房の近くは絶対避けるべきですね。
また、組成によっては吸湿するため、特に開封後は湿度にも気をつけたほうが無難でしょう。

書込番号:7020674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2007/12/11 14:24(1年以上前)

mogulerさんありがとうございました。

しばらくこちらの方は見ていなかったので、お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。

そうですか2年以上持ちますか。
リコーのオネェちゃんにはまんまとだまされてしまいましたネ。

でもこれで安心して低ランニングコストで印刷を楽しめます。
ありがとうございました。

書込番号:7100397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > IPSiO CX400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い買い物でした♪ 0 2008/01/11 21:36:02
増設メモリ 7 2007/12/08 12:42:47
3万円で買いました。\(^O^)/ 4 2007/12/11 14:24:56
今から買うのは、あり? 2 2007/08/30 9:10:32
IPSiO CX400の感想を教えてください。 1 2007/08/27 15:46:57

「リコー > IPSiO CX400」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IPSiO CX400
リコー

IPSiO CX400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月17日

IPSiO CX400をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング