『Fax to E-mail』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥108,000

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ IPSiO GX 3000SFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IPSiO GX 3000SFの価格比較
  • IPSiO GX 3000SFのスペック・仕様
  • IPSiO GX 3000SFのレビュー
  • IPSiO GX 3000SFのクチコミ
  • IPSiO GX 3000SFの画像・動画
  • IPSiO GX 3000SFのピックアップリスト
  • IPSiO GX 3000SFのオークション

IPSiO GX 3000SFリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月28日

  • IPSiO GX 3000SFの価格比較
  • IPSiO GX 3000SFのスペック・仕様
  • IPSiO GX 3000SFのレビュー
  • IPSiO GX 3000SFのクチコミ
  • IPSiO GX 3000SFの画像・動画
  • IPSiO GX 3000SFのピックアップリスト
  • IPSiO GX 3000SFのオークション


「IPSiO GX 3000SF」のクチコミ掲示板に
IPSiO GX 3000SFを新規書き込みIPSiO GX 3000SFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

Fax to E-mail

2008/02/22 19:07(1年以上前)


プリンタ > リコー > IPSiO GX 3000SF

クチコミ投稿数:40件

購入を検討しています。

この機種では、Fax to E-mailの機能はありますか?
受信したFAXをTIFFなどの添付ファイルでメール転送する機能です。

あと、Scan to E-mailの場合、どういった形式で送られるのでしょうか?
PDF形式だと嬉しいのですが。

カタログ、Webを見ても詳しいことが全然書いていないんですよね。
購入前お問い合わせ窓口に聞いてもぜんぜん見当違いの返答だし。
売る気あるんでしょうか?

書込番号:7430905

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2008/02/22 21:48(1年以上前)

>この機種では、Fax to E-mailの機能はありますか?

有るようです。
カタログのp8をご覧ください。

webでもカタログ以上のことは記載されていませんね。
まだ、マニュアルがweb上で公開されていないので、これ以上のことはわかりません。

>購入前お問い合わせ窓口に聞いてもぜんぜん見当違いの返答だし。
売る気あるんでしょうか?

同感です。

書込番号:7431577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2008/02/22 22:14(1年以上前)

>まだ、マニュアルがweb上で公開されていないので、これ以上のことはわかりません。

マニュアルは、
ドライバをダウンロードすると、付いてきます。
でも、やっぱり詳しいことが記載されていませんのでわかりません。


ちなみに
他のgeljetプリンタと共通のプリンタドライバですので、普通紙でないと両面印刷できませんし、両面印刷の場合は裏写りを警戒してか多少薄く印刷されます。

両面印刷の場合は、両面印刷対応用紙に片面ずつ印刷すると綺麗に印刷できます。

書込番号:7431748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2008/02/22 23:05(1年以上前)

カタログの記載は「インターネットファックス」で、受信した文書を転送できるかどうか
は書いていないんですよね。機能的にあってもおかしくはないと思うのですが。

カタログもいらない説明が多い割に肝心なことが載っていないです。
なんかストレスがたまりますね。

書込番号:7432085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/02/23 11:01(1年以上前)

お客様相談センターのメール問い合わせはあてにならないので電話してみました。

・Fax to E-mail機能はあるとのこと。
・Scan to E-mailのファイル形式はPDFもあり。

これぐらいのこと何でカタログに載せておかないんでしょうね。売りになる機能なのに。
このクラスを買う人は地紋印刷なんてほとんど使わないだろうし、エコマークだってどっちだっていいだろうし。そういう事はちゃんと書いてあって肝心の機能は載せておかないのはちょっとねぇ。「4in1複合機で省スペース」ってそんなの見りゃわかるからカタログにわざわざ書く事じゃないでしょと言いたい。

と、文句はありますが必要な機能がありそうなので購入する方向で見積もり中です。ブラザーのカラーレーザー複合機(MFC-9440)と迷っているのですが、自動両面印刷がある点でこちらに惹かれています。

書込番号:7434066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/02/27 22:59(1年以上前)

注文しました。
LANボードと手差しフィーダーをつけたのでブラザーよりちょっと高くなってしまいました。
自動両面印刷があるのでしょうがないかなと思っています。

届きましたらまたレポートします。

書込番号:7457068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/12/03 21:29(1年以上前)

レポートはどうなりましたか?
コピーの出来るジェルジェットに興味があります。

実用性など参考意見よろしくお願いします。

書込番号:8729575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/12/03 22:28(1年以上前)

レポートすっかり忘れていました。正直言って全体的な印象は悪いです。

印刷自体はそれほど問題ありませんが、細かいところに腹が立つというか。

・立ち上がりが遅い。省電力からの立ち上がりに1分くらいかかる。インクジェットの意味がない。しかも、省電力までの時間は変えられるが、切れない。
・電源がソフトスイッチで、瞬停などがあると電源が切れ電力回復しても電源入らない。
→留守にしていてFAXが受信できず困ったことあり。
・スキャナ機能で、ADFを使い両面原稿を読み取るとき、上とじのみの設定で横とじが設定できない。
→横とじ原稿は1ページおきに上下逆さまに読み取られる。
→サポートに聞いたら、「仕様です」とのたまう。マイクロソフトなみの返答。
・インクの乾きは早いが、屋外ではすぐに退色する。
・インクがあまり売っておらず、しかも値引きが少ない。
・メモリが少なく、増設できないため一度に多量のスキャンするとメモリが足りないことがある。せめて増設できたほうが良い。
・ADF、印刷とも紙詰まりが多い気がする。

ブラザーから両面印刷つきのものが出ましたので、個人的にはそちらの方がいいかなぁと思います。ただ、ブラザーの該当機種は使用したこと無いので悪しからず。
http://www.brother.co.jp/product/mfc/info/mfc9840cdw/index.htm

書込番号:8729960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > IPSiO GX 3000SF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電話サポートの対応が素晴しい! 0 2010/04/21 21:31:16
Fax to E-mail 7 2008/12/03 22:28:08

「リコー > IPSiO GX 3000SF」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IPSiO GX 3000SF
リコー

IPSiO GX 3000SF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月28日

IPSiO GX 3000SFをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング