『大失望〜レポート兼質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,800

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 IPSiO GX 2500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IPSiO GX 2500の価格比較
  • IPSiO GX 2500のスペック・仕様
  • IPSiO GX 2500のレビュー
  • IPSiO GX 2500のクチコミ
  • IPSiO GX 2500の画像・動画
  • IPSiO GX 2500のピックアップリスト
  • IPSiO GX 2500のオークション

IPSiO GX 2500リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 7日

  • IPSiO GX 2500の価格比較
  • IPSiO GX 2500のスペック・仕様
  • IPSiO GX 2500のレビュー
  • IPSiO GX 2500のクチコミ
  • IPSiO GX 2500の画像・動画
  • IPSiO GX 2500のピックアップリスト
  • IPSiO GX 2500のオークション

『大失望〜レポート兼質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「IPSiO GX 2500」のクチコミ掲示板に
IPSiO GX 2500を新規書き込みIPSiO GX 2500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

大失望〜レポート兼質問

2009/03/27 23:41(1年以上前)


プリンタ > リコー > IPSiO GX 2500

スレ主 Dock2009さん
クチコミ投稿数:2件

このプリンターはインクコスト高いくせにランニングコストも高いとんでもない機械ですね!
確かに画質やスピードは「良いかも」しれませんが燃費悪いのは失格。わずか本格使用開始1ヶ月足らずでインクコストが機械代金を越えましたよ。
思えば納品時からセットアップできない?認識しなかったり起動時間が長かったり考えこんでいるの?やカチャカチャヘッドクリーニングしてたりと変なプリンターという感じでした。幾度となくリコーに渡しましたが結果は変わらず。ひどい時は新品インクが一週間足らずでエンプティ表示(怒!)。私の使用方法が悪いのか?と悩んだりしましたがリコーに相談するとう〜んとばかり。。。
文書をA4に5から6枚(多い時で)それと写真サイズL版をA4紙に5枚位が一日に使う程度なんですが、これって多いんですかねぇ〜?以前のインクジェットは遅かったけれどこれ位は燃費良くこなしてくれていました。ジェルジェットプリンターってこんな程度の性能なんですか。今では、老いたンクジェットを使ってますよ。がっかりです!!

書込番号:9312892

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2009/03/28 00:01(1年以上前)

Dock2009さんへ

>このプリンターはインクコスト高いくせにランニングコストも高いとんでもない機械ですね!

ご愁傷さまです。
厳密な比較はできませんがカタログ値ならば、キヤノン機の方が印刷コストは安いはずです。

>ひどい時は新品インクが一週間足らずでエンプティ表示(怒!)。


インクカートリッジがオフキャリッジのものは、カートリッジからヘッドに至るパイプ部分にもインクがあるため、初回のカートリッジは早く空になります。
特にGXシリーズは、ヘッド上のタンクが大きいのでなおさらです。
おまけに他社と違ってGXシリーズの場合は、付属カートリッジは容量の少ないものが添付されています。

初回のカートリッジでないとしたら、よっぽのはずれですね。

ちなみに、GX5000以外のGXシリーズはY/M、B/Cという組み合わせでヘッドクリーニング/ポンプ動作をするので、例えば新しいYカートリッジを交換するとMカートリッジも一緒にポンプで吸われ中身が減ります。

>ジェルジェットプリンターってこんな程度の性能なんですか。今では、老いたンクジェットを使ってますよ。がっかりです!!

新製品が出てこないということは、推して知るべしではないでしょうか?

ちなみに、
私はGX3000ユーザで、カラー文書主体に1万7千枚ほど印刷して、カートリッジ代金は16万円ほどです。

書込番号:9313009

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dock2009さん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/30 00:09(1年以上前)

ドアホン欲しい さん
ご回答ありがとうございます。なるほど、そういう構造なのですか。だとすると、燃費も悪いのにあたった可能性大ですかね(悲)。
カートリッジは初回のお試し品だけでなく新品カートリッジでレポートの通りです。もともと、インクカートリッジが高いのでえらいコストだなぁと感じました。
まあ、今までがエプソンのインクジェットプリンターでしたから仕方ないのかもしれないのですが。キャノンはモバイルしか使ったことがありませんでしたが画質が今一だななんて覚えがあったのであまり気にしていませんでした。現行機では各社遜色無いんでしょうね。

個人的に自分はプリンターに当たらないのかもしれませんね。

書込番号:9323311

ナイスクチコミ!1


D3MK3さん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/02 17:32(1年以上前)

本当にひどいプリンターです。毎日少しでも使わないと、印刷毎にガチャガチャ掃除が始まります、100枚印刷していませんが、「廃インクタンクが一杯です」との表示がでてその後印刷不可、面白い事にリコーのサポートページにはこの廃インクタンクの事が出ていない?売ってないの?

書込番号:14229354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > IPSiO GX 2500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大失望〜レポート兼質問 3 2012/03/02 17:32:47
集約印刷について 1 2009/01/09 15:14:26
起動時のインク消費 2 2008/11/23 13:10:40
失望 3 2008/04/16 21:08:52

「リコー > IPSiO GX 2500」のクチコミを見る(全 13件)

この製品の最安価格を見る

IPSiO GX 2500
リコー

IPSiO GX 2500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 7日

IPSiO GX 2500をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング