-
リコー
- プリンタ > リコー
- カラーレーザープリンタ > リコー
-
IPSiO
- プリンタ > IPSiO
- カラーレーザープリンタ > IPSiO
IPSiO SP C220
A4カラー/モノクロ毎分16枚出力が可能な卓上型A4カラーレーザープリンタ
-
- プリンタ -位
- カラーレーザープリンタ -位



プリンタ > リコー > IPSiO SP C220
安心の業務用リコー製品も使っています。 今回は安くてお手軽、印刷品質も悪くないC220を2台購入しました。 しかし、製品に同梱されているトナーはカタログでは1000枚用となっていたと思いますが、ほんの数百枚くらいで空っぽになってしまい、大変あせりました。 ちょっとひどいのでは??? 本体が安くても、純正トナー(2000枚用)は高いので困りますね。 インクジェット機メーカーがインクで儲けているのと同じ手法と思えます。・・・
それと、トナーが無いとの警告が出ますと、本体がやたら発熱します。 これもビックリするレベルです。 どなたかが書いておられましたが、使い捨て程度と割り切って購入されるのが良いと思います。
書込番号:10303872
1点

印刷可能枚数って仕様に書かれてるレベルの印刷物が基準だよ。
それよりインクを使わない印刷であれば長持ちするし、多ければすぐに終わる。
その手の説明はどこのメーカーのも同じ。
書込番号:10308580
2点

型番のサフィックスに「K」や「L」が付いていないでしょうか?
あれば、スタートアップトナーモデルです。
書込番号:10316272
0点

C220もC220Kもスタートアップトナーは同じです。
C220Lは2割減の800枚仕様のスタートアップトナーです。
http://www.ricoh.co.jp/IPSiO/spc/220/spec.html
書込番号:10390331
0点

インクジェットプリンターを普段愛用しているのですが。
印刷物の雰囲気を出したいので、このレザープリンターを購入しました。
印刷枚数については、小さな写真入り(40mm×50mm)の物で。
付いていたトナーは500枚で、新しく購入した純正トナーで1000枚ぐらいでした。
ただ、この枚数は写真の色のせいか・・・シアンの無くなった枚数です。
黒は1600枚というのは感じますが。
他の色も、とうてい2000枚には達しません。
感じた事は、あくまで線(ライン)や文字の印刷枚数なんだろうという事です。
(しかも細字か細ライン)
最初、印刷屋さんに出すかどうするか迷ったのですが、
トナーの印刷枚数を見て購入を決めました。
正直・・・甘かったです。
今後は、写真をもっと小さくしたり原稿を減らしたりしてコストの面を
考えようと思っています。
この問題は皆感じる事だと思います。
なら、やはりメーカーの表示や説明に問題があるのでしょう。
クレーマーではなく普通の人が感じる事でしょうから。
(ほぼ同時に買った友人も同感)
印刷の早さは、やはりインクジェットの比じゃないです。
書込番号:10599587
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > IPSiO SP C220」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2012/03/02 11:34:21 |
![]() ![]() |
3 | 2011/05/11 23:10:26 |
![]() ![]() |
8 | 2011/12/30 16:21:20 |
![]() ![]() |
6 | 2010/12/08 17:06:26 |
![]() ![]() |
7 | 2010/05/30 18:30:44 |
![]() ![]() |
2 | 2010/04/24 20:14:47 |
![]() ![]() |
0 | 2010/03/16 23:34:41 |
![]() ![]() |
6 | 2010/03/16 10:54:42 |
![]() ![]() |
4 | 2010/02/16 21:45:11 |
![]() ![]() |
3 | 2010/01/06 20:43:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





