『半年で使えなくなりました。』のクチコミ掲示板

2008年 1月17日 発売

IPSiO SP C220

A4カラー/モノクロ毎分16枚出力が可能な卓上型A4カラーレーザープリンタ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 IPSiO SP C220のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IPSiO SP C220の価格比較
  • IPSiO SP C220のスペック・仕様
  • IPSiO SP C220のレビュー
  • IPSiO SP C220のクチコミ
  • IPSiO SP C220の画像・動画
  • IPSiO SP C220のピックアップリスト
  • IPSiO SP C220のオークション

IPSiO SP C220リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月17日

  • IPSiO SP C220の価格比較
  • IPSiO SP C220のスペック・仕様
  • IPSiO SP C220のレビュー
  • IPSiO SP C220のクチコミ
  • IPSiO SP C220の画像・動画
  • IPSiO SP C220のピックアップリスト
  • IPSiO SP C220のオークション

『半年で使えなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IPSiO SP C220」のクチコミ掲示板に
IPSiO SP C220を新規書き込みIPSiO SP C220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

半年で使えなくなりました。

2010/07/16 22:19(1年以上前)


プリンタ > リコー > IPSiO SP C220

スレ主 SPOLONさん
クチコミ投稿数:2件

買って半年で縦スジが出るようになり使い物にならないです。
メーカ保障も半年しかなく><。
廃棄しました。

書込番号:11636844

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31412件Goodアンサー獲得:3138件

2010/07/17 11:54(1年以上前)

スジはドラムの汚れだと思いますけどね。
どっちにしてもドラムは消耗品だから。

書込番号:11639081

ナイスクチコミ!0


スレ主 SPOLONさん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/18 21:09(1年以上前)

そんなに使ってないですね。
初期トナーも残ってます。

書込番号:11645643

ナイスクチコミ!0


PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件 IPSiO SP C220のオーナーIPSiO SP C220の満足度4

2010/07/19 23:10(1年以上前)

メーカ保障って半年なんですか?

ウソ〜〜〜〜知らなかったぁ

うちのも縦スジあります。
カラー時だけですけど 
やっぱ修理必要なんですかね?

う〜ん欠陥品なんでしょうか?(使用頻度少ないです。)

書込番号:11651361

ナイスクチコミ!0


PIC guamさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:45件 IPSiO SP C220のオーナーIPSiO SP C220の満足度4

2010/07/19 23:14(1年以上前)

スポット保守料金=基本料金+技術料金+交換部品代
基本料金 : 12,000円(一訪問あたり)
※お客様のご依頼に基づく訪問に対する料金です。
技術料金 : 6,000円(30分ごと)、2,000円(30分以降、10分単位)
交換部品代 : 交換した部品代をご請求させていただきます。

きゃ〜〜〜〜新しいの買う方が安いじゃないですか・・・・・。

書込番号:11651388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/01/20 22:15(1年以上前)

私もイラストなど、カラーのベタの部分の縦スジに悩まされ続けましたが、本日、トナーを無料で交換してもらいました。
本体の購入は2009年7月で、保守契約は結んでいません。購入当初から縦スジに悩まされ、保証期間内の半年で、二回、トナーを交換してもらいました。その後、二回目に交換してもらったトナーも数ヶ月で縦スジが発生しましたが、保証期間が過ぎてしまったため、あきらめ、他社のものを購入する予定で、機種を探しておりました。
たまたま、221SFのクチコミで、トナーの無料交換をしてもらったことを知り、ダメもとで連絡したところ、トナーを四本とも無料で交換してもらいました。
* リコーのサービスに電話し、縦スジの発生と、保守契約は結んでいないことを連絡。
* トナーを無料交換してもらえないか依頼。
* 地域のサービスマンから電話が入り、同様のことを話す。
* 訪問すると言うので、費用が発生するのは困ると言うと、見てみるだけなら発生しないとのこと。
* 来てもらって、状況を話し、実際に印刷して見せた。
* 縦スジが出ているのは赤と青。黒は無し。黄色はテカッていて不明。
* すると、トナーが不良なので無料で交換しますとのこと。
* トナーが残っているので交換する(殆どカラならしませんということか)
 (今回はトナーが75%残っていた。印刷した枚数は通算で1500枚位)
* 本日、四本全て交換してくれた。
原因を聞いてみたが、トナーが不良としか返事が返ってこない。これでもう縦スジは心配しなくても良いかと聞くと、また出たら連絡してくれ、とのこと。
このサービスマンとのやり取りからは、リコーでは原因が掴めておらず、機械的に交換するしかできないようだ。
これではまた発生する可能性がある。しかし、また出たらまた連絡して無料で交換してもらうしかない。もし、リコーが音を上げたら、他社の機種に乗り換えるしかない。
無料交換はありがたかったが、素直に喜べなかった。
他の人も、もしこの問題で困っていたら、保障期間や保守契約の有無に関わらず、一度、サービスへ連絡して交渉してみてはいかがでしょうか。

書込番号:12537784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 monolog 

2011/12/28 11:21(1年以上前)

私も同じ現象になりました。
カラー印刷すると、縦縞が入って使用に耐えません。
リコーのサポートに電話すると、見るだけなら無料とのことでしたので、見てもらいました。
結論としては、ここに皆さんが書かれているようにトナーの故障とのこと。
年間保守18,000円に入っていれば無償交換の対象だそうです。
この機種のトナーの寿命って半年持たない?ってことなのかもしれませんね。
保証期間を過ぎているし、新しいのを買った方が安いので、結論としては放置することにしました。強く言えば、交換してくれるのかもしれませんが。

書込番号:13950731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/12/30 16:14(1年以上前)

印刷時の縦筋は、上記に書いた後また7月に同じ現象が起きてしまい、今回も無料で全色交換してもらいました。サービスマンは故障ではなく、不良と言っていましたので、スレ主さんの場合も不良であれば無料で交換してもらえる確率は高いと思いますが、サービスマンの考え次第なのかもしれません。私の場合、新しいトナーの品番がこれまでとは違ったシリーズになっているので、もしかしたらメーカーで改良したのかも、とも言っていました。
交換の時、トナーが半分は残っており、前回の交換から一年はたっていないから無料です、とも言っていました。
ここらへんが、無料か有料かの境目なのかもしれません。
更に、また出たら再度連絡を、とも言っていました。
そのためか分かりませんが、今回は今のところ縦筋は発生していません。
次回発生しても、やり取りが疲れるので、別なプリンタを考えています。

書込番号:13959294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/12/30 16:21(1年以上前)

すみません。
スレ主さんと、とし2248さんをごっちゃにしてしまいました。

書込番号:13959315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

IPSiO SP C220
リコー

IPSiO SP C220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月17日

IPSiO SP C220をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング