『黒の発色』のクチコミ掲示板

2008年 1月17日 発売

IPSiO SP C220

A4カラー/モノクロ毎分16枚出力が可能な卓上型A4カラーレーザープリンタ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 IPSiO SP C220のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IPSiO SP C220の価格比較
  • IPSiO SP C220のスペック・仕様
  • IPSiO SP C220のレビュー
  • IPSiO SP C220のクチコミ
  • IPSiO SP C220の画像・動画
  • IPSiO SP C220のピックアップリスト
  • IPSiO SP C220のオークション

IPSiO SP C220リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月17日

  • IPSiO SP C220の価格比較
  • IPSiO SP C220のスペック・仕様
  • IPSiO SP C220のレビュー
  • IPSiO SP C220のクチコミ
  • IPSiO SP C220の画像・動画
  • IPSiO SP C220のピックアップリスト
  • IPSiO SP C220のオークション


「IPSiO SP C220」のクチコミ掲示板に
IPSiO SP C220を新規書き込みIPSiO SP C220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

黒の発色

2009/07/22 16:22(1年以上前)


プリンタ > リコー > IPSiO SP C220

スレ主 tocchansanさん
クチコミ投稿数:15件

初めて投稿します。
これまで、Epson のインクジェットを使っていましたが、インク代が高くつくため、先週この機種を購入しました。印刷は黒が主で使います。購入してからまだ50枚程しか印刷していません。
印刷してみて、黒の色が気になっています。最初のテストページを印刷した時から、色がはっきり黒くなっていないような感じなのです。印刷は全くの通常印刷で、インクセーブは掛けていません。黒が、かすみが掛かっている様な感じで、特にフォントが18とか20などの大きな文字を印刷すると、黒い部分に白い点が混じっているような濃い灰色のような状態です。家で取っている朝日新聞の見出しの黒と比較すると、よく分かります。
トナーもセッティングの時に良く振って入れました。
皆さんの状態はどうでしょうか。こんなものなのでしょうか。
色の濃さをうまく説明できませんが、以前、会社で使っていたゼロックスでの印刷はきちんと黒くなっていました。価格のせいなのでしょうか。
これが当たり前なのか、ちょっとおかしいのか、教えて頂けないでしょうか。
メーカーに連絡すべきなのか迷っています。
よろしくお願いします。

書込番号:9891354

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/07/22 16:51(1年以上前)

プリントドライバの設定で白黒モード(テキストモード)のようなものがあるか確認してください。カラーで印刷するようになっていると黒もカラーの混色で印刷している可能性があります。

書込番号:9891442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2009/07/22 17:27(1年以上前)

IPSiO Color 2200とIPSiO CX3500ですが、薄いことはありません。
ただ、初期トナーがトナー交換表示になる前に薄くなり、トナーを交換したら治った事が有りました。
プリンターだけで、メニュー→テストインサツで確認して、保障期間が6ヶ月ですので、早急に連絡したほうが良いと思います。

書込番号:9891586

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tocchansanさん
クチコミ投稿数:15件

2009/07/23 21:43(1年以上前)

P577Ph2mさん、かいとうまんさん、ありがとうございます。
印刷時の色指定や、テストページの再印刷などいろいろ試してみましたが、いずれも黒色の発色は変わりませんでした。
それで、かいとうまんさんの仰るとおりに、リコーへ連絡しました。
電話してからものの20分で、サービスマンが来てくれました。状況を見ていただいた所、原因は、用紙が湿気を含んでいたためと分かりました。
両面印刷をすると、裏面印刷時の方が紙の温度が上がり、確実に黒色の濃さが増すのが分かり、予備の用紙の包みを破って印刷すると、満足できるような印刷が出来ました。
紙の湿気のことはマニュアルにもありましたが、このような形で影響するとは思いませんでした。特に最近は雨が続いて湿気が特にひどいためではないか、とサービスマンは話していました。梅雨の間は、開封した用紙はポリ袋に入れて湿気を防いだ方が良いのでは、ということでした。
お二人の書き込みを見て、リコーへ連絡する決心がつきました。
ありがとうございました。

書込番号:9897495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IPSiO SP C220
リコー

IPSiO SP C220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月17日

IPSiO SP C220をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング