『リコーイプシオ4000 紙送りについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,500¥35,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥79,800

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 IPSiO SP 4000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IPSiO SP 4000の価格比較
  • IPSiO SP 4000のスペック・仕様
  • IPSiO SP 4000のレビュー
  • IPSiO SP 4000のクチコミ
  • IPSiO SP 4000の画像・動画
  • IPSiO SP 4000のピックアップリスト
  • IPSiO SP 4000のオークション

IPSiO SP 4000リコー

最安価格(税込):¥35,500 (前週比:±0 ) 発売日:2006年11月 6日

  • IPSiO SP 4000の価格比較
  • IPSiO SP 4000のスペック・仕様
  • IPSiO SP 4000のレビュー
  • IPSiO SP 4000のクチコミ
  • IPSiO SP 4000の画像・動画
  • IPSiO SP 4000のピックアップリスト
  • IPSiO SP 4000のオークション

『リコーイプシオ4000 紙送りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IPSiO SP 4000」のクチコミ掲示板に
IPSiO SP 4000を新規書き込みIPSiO SP 4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リコーイプシオ4000 紙送りについて

2012/01/17 17:15(1年以上前)


プリンタ > リコー > IPSiO SP 4000

スレ主 bubukyok0さん
クチコミ投稿数:5件

これまで順調だっだのですが、急に自動給紙できなくなりました。
手差しは可能です。

トレイノ セッテイヲヘンコウ
(マタハ キョウセイインサツ)

と表示されます。強制排紙→OK で印刷できます。

トレイの設定を変更しても同じように自動給紙できなくなりました。
これまでとても使い勝手がよかったので、残念です。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:14033796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2012/01/17 17:53(1年以上前)

IPSiOのカセットで用紙サイズ設定はダイヤルで行いますね。
実はそのダイアル背面の本体側にプラスチックの突起がいくつかあります。
突起が押されてる押されてないで用紙サイズの違いを判別してます。
もしかしてその突起が折れてるとかは無いですか。
最悪折れてる場合は基本修理しかありません。
A4などに用紙サイズ固定で良ければテープを貼るなどして工夫するのも良いかなと思います。

書込番号:14033908

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bubukyok0さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/17 18:15(1年以上前)

早速の返信ありがとうございまず。

残念ですが、3本の白い突起はあります。
他の要因かと思うのですが・・・・

書込番号:14033972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2012/01/17 20:13(1年以上前)

そうですか。
ちなみにトレイノ セッテイヲヘンコウ(マタハ キョウセイインサツ)でもいくつかエラーの種類があると思います。
マニュアルのエラーメッセージで確認してみて下さい。

書込番号:14034335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2012/01/17 20:38(1年以上前)

下記URLのマニュアルにあるメンテナンスガイド
「用紙をセットする」(P.15)を確認してみたら如何でしょうか?

http://www.ricoh.co.jp/IPSiO/support/manual/mono/sp4010/mente.pdf

書込番号:14034424

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 bubukyok0さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/18 00:48(1年以上前)

エラーメッセージは他にはでていないようです。

プリンターでの設定はできる限りしたつもりなのですが。
普通にA4が印刷できればいいのですが。
手差しのA4は出来るので、それでしのいでいます。
沢山印刷したいので、弱りました・・・

書込番号:14035641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2012/01/18 09:28(1年以上前)

パソコン側の問題の可能性もありますね。
通常使われてるのと別のパソコンで印刷されても同じでしょうか。

書込番号:14036312

ナイスクチコミ!0


N Aさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/18 10:13(1年以上前)

アプリケーション側の設定による可能性があります。
SP4000のプロパティを開いて、テストページを印刷してみてください。
正常に印刷されたなら、使用しているアプリケーションの問題だと思います。

書込番号:14036406

ナイスクチコミ!1


スレ主 bubukyok0さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/18 14:12(1年以上前)

同じパソコンで同機種のプリンターで印刷してみましたが、正常に印刷できました。(知人宅で試しました)
また、現在トレイから印刷できないプリンターは他のパソコンでもトレイから印刷できませんでした。
何がなんだか?です。

書込番号:14037056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bubukyok0さん
クチコミ投稿数:5件

2012/01/20 15:26(1年以上前)

テストページの印刷は正常でした。
手差し印刷が順調にできるので、しばらくはこのまま使ってみようと思います。
お値打ちなので、実は、次もこれを使おうと思っています。
みなさん、いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:14045427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > IPSiO SP 4000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IPSiO SP 4000
リコー

IPSiO SP 4000

最安価格(税込):¥35,500発売日:2006年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

IPSiO SP 4000をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング