-
リコー
- プリンタ > リコー
- カラーレーザープリンタ > リコー
-
IPSiO
- プリンタ > IPSiO
- カラーレーザープリンタ > IPSiO
IPSiO SP C720
プリンタ > リコー > IPSiO SP C720
本機種C720とC710eですが、CADドライバーは、オプションで装填出来るでしょうか。?
AutoCADで出力したいのですが。?
書込番号:16332170
0点
両機ともRP-GL/2にもRP-GLにも対応してないしエミュレーターの設定もない。
通常のプリンタドライバでも時間はかかるが最低限印刷は可能。
ただ印刷データ展開用メモリが384MBしかないからデカいファイルは印刷できない。
書込番号:16332367
0点
Hippo-crates さんありがとうございます。
それではAutoCADで出力出来るCADドライバー付(オプションでも可)
カラーレーザプリンターの型番はありませんか。?
もしご存知でしたら教えて下さい。
書込番号:16332579
0点
kdoronさん、こんにちは。
> それではAutoCADで出力出来るCADドライバー付(オプションでも可)
> カラーレーザプリンターの型番はありませんか。?
> もしご存知でしたら教えて下さい。
候補に上げておられた、C720やC710eでは、RP-GL/2に対応していないとのことですので、、、
リコーのカラーレーザープリンターのラインナップの中から、仕様表の出力形式の項目を見て、RP-GL/2に対応している機種を選ばれればいいと思います。
ちなみに、このような機種の中で、もっとも安価なのは、次のリンク先のC730(ただしオプションが必要)のようです。
http://kakaku.com/item/K0000426741/
書込番号:16336883
![]()
1点
secondfloorさん こんにちは。
カラーレーザープリンターの仕様表を見ますと確かにCADドライバーが掲載されています。
ありがとうございました。ただこの型番は、価格が少々お高いですな。
書込番号:16339924
0点
kdoronさん、こんにちは。
> ただこの型番は、価格が少々お高いですな。
オプションのマルチエミュレーションカードを加えると、15万円くらいでしょうか。
プロの仕事道具としてみれば、これくらいするのが普通なのかもしれませんが、たしかに少々お高いですよね。
ただCADのデータを直接出力できるプリンターとなると、どれもこれくらいの値段はするようですので、あとはkdoronさんの目的次第だと思います。
例えば、、、
相手先との関係で、AutoCADから直接出力するプリンターが、どうしても必要でしたら、少々お高くても、それなりの道具を揃える必要があると思いますし、
個人が満足すれば、それでオッケーというのでしたら、Windowsで使える通常のプリンターでも、十分実用的だと思います。
書込番号:16343733
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「リコー > IPSiO SP C720」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2013/07/08 10:55:51 | |
| 0 | 2011/11/23 18:47:19 | |
| 2 | 2011/05/21 23:02:54 | |
| 2 | 2010/01/21 14:13:52 | |
| 2 | 2010/05/12 16:45:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







