『2年目出力枚数5万枚でがっかり』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥118,000

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A3 DocuPrint 205のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DocuPrint 205の価格比較
  • DocuPrint 205のスペック・仕様
  • DocuPrint 205のレビュー
  • DocuPrint 205のクチコミ
  • DocuPrint 205の画像・動画
  • DocuPrint 205のピックアップリスト
  • DocuPrint 205のオークション

DocuPrint 205富士フイルムビジネスイノベーション

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月 1日

  • DocuPrint 205の価格比較
  • DocuPrint 205のスペック・仕様
  • DocuPrint 205のレビュー
  • DocuPrint 205のクチコミ
  • DocuPrint 205の画像・動画
  • DocuPrint 205のピックアップリスト
  • DocuPrint 205のオークション

『2年目出力枚数5万枚でがっかり』 のクチコミ掲示板

RSS


「DocuPrint 205」のクチコミ掲示板に
DocuPrint 205を新規書き込みDocuPrint 205をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

2年目出力枚数5万枚でがっかり

2010/07/06 17:46(1年以上前)


プリンタ > 富士フイルムビジネスイノベーション > DocuPrint 205

クチコミ投稿数:29件

プリントの印字にドラムかローラーか太目の薄い破線状の汚れがどうしても消えなくて、色々
掃除したんですが、とれなくて原因しらべたら背面上側に定着ユニットがあり簡単にはずれるので、(使用後は熱いので注意)みたらローラに傷が付いてどうもそれが原因みたいで、この機種
は印字枚数 5万枚でその様な故障がくるんでしょうか、ちなみに修理すると部品¥14000+15000=約30,000だそうです。同じような症状の方おりましたら投稿お願いします。

書込番号:11591649

ナイスクチコミ!1


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/07/06 17:53(1年以上前)

あたりはずれもあるので なんともいえないのですが
買い替えた方が安上がりな気がします。

書込番号:11591668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/07/06 18:10(1年以上前)

買い替えでしょうね。

あと、適度に文章は区切りましょう。

書込番号:11591724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/07/07 06:51(1年以上前)

このDocuPrint 205シリーズ購入検討してましたが、ゼロックスの同じような機種も要注意とゆう事でしょうか?

書込番号:11594390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/07/07 10:17(1年以上前)

書き込み有難うございます、でも他人事だと簡単に言えますが、実際 2年ぐらいでプリンターの買い替えは、納得いきませんよね。
一応メーカーに問い合わせしてる最中ですが対応によっては、メーカーかえようかな。

書込番号:11594832

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/07/07 13:45(1年以上前)

>書き込み有難うございます、でも他人事だと簡単に言えますが、
http://www.fujixerox.co.jp/support/hoshu/printer/replacement_parts_list.html
別機種ですが同じ寿命10万ページの定着ユニットを見ると 
通電時間5000時間とあります。
1日24時間で200日強(実際スリープなどもあるので..)でしかなく 
また注釈を見ると 
”使用条件によっては交換寿命が1/3以下になることがあります。”ともあるので 
5万枚なら妥当なような気もします。

書込番号:11595356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/07/07 15:09(1年以上前)

 仮に10万枚が5万枚にしかできなくても、定着ユニットは素人の私にも簡単にセットできるので他社のメーカーの様に、単品として購入できるようにして貰いたかったです。この機種で保守に入ってる人はたぶんあまり居ないと思いますが、そうすると出張費30分で¥7,000円とか言ってたと思いますが、修理で、部品¥14,000+出張+技術費¥15,000円以上=¥30,000以上
になりせめて出力枚数10万枚はいかないと新しく購入するとなると元が取れませんよね、ちなみに前はCANONをつかってましたがそのような不良はでなかったですよ。

書込番号:11595561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/07/08 13:11(1年以上前)

電話での問い合わせ後、今回は幸いに近くの営業所の方にきてもらい、定着ユニットを見てもらったら、ローラーに傷でわなく、トナーがうすく付着してると言う事で、定着ユニットのローラーを薬品で綺麗にふき取ってもらい解決しました。また同じような症状が出たら定着ユニットを取り寄せてくれる様なので安心しました。ちなみに、この機種はそこの営業所から購入したものです。

書込番号:11599327

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/07/08 14:06(1年以上前)

サービスが良くてよかったですね。

どうも個人的にプリンターのはずれを引きやすいみたいで
ちょっと前ですが ここ数年で自分の選択した機種が購入後1年〜3年で
個人(年1000枚以下) レーザー1台(C社)、インク3台(C社1,E社1,H社1)と
会社(年5000枚以下) レーザー4台(C社2,E社1,X社1カラー)がだめになりました。
不思議と基盤異常が多いです。
いまは会社のプリンター選択にはかかわらないようにしています。(笑



書込番号:11599473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/07/08 14:18(1年以上前)

価格COMで安く購入するのも、検討しましたが、営業所の方に価格comの額を提示して、双方納得いく値段で交渉したので、特別保守に入って無くても今回のような故障のとき助かりますね。

書込番号:11599500

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルムビジネスイノベーション > DocuPrint 205」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初歩的な質問です 4 2011/09/17 8:56:55
2年目出力枚数5万枚でがっかり 9 2010/07/08 14:18:06
増設メモリについて 2 2010/03/14 15:54:27
最安値 0 2009/02/28 23:26:18
手差しトレーについて 5 2007/06/13 18:33:41
安いですね 1 2006/11/18 13:22:45
トナーの価格について 2 2006/11/15 22:39:29
買いました。 0 2005/03/13 5:58:03
メモリー増設は? 3 2004/11/02 14:53:09
両面はオプション!! 0 2004/10/26 9:59:10

「富士フイルムビジネスイノベーション > DocuPrint 205」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DocuPrint 205
富士フイルムビジネスイノベーション

DocuPrint 205

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月 1日

DocuPrint 205をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング