WorkCentre 1152J

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > 富士フイルムビジネスイノベーション > WorkCentre 1152J


1152Jを家庭内と言ってもいい位の小規模LANにつなげて使いたいのですが、手持ちのプリンタサーバではどうもうまくいきません。当機をLANでうまく使っている方がおられましたら、特に相性のいいプリンタサーバ等について教えていただけませんでしょうか(TCP/IP、Win98)。
0点


2002/04/09 20:48(1年以上前)
他のプロトコルで設定してみました?
どこの製品でも大差ないですよ、プリントサーバは。
強いてあげれば、コマツ製の製品でしょうか。
書込番号:647836
0点


2002/05/27 00:59(1年以上前)
XEROXのHPで確認すると、ネットワークもプリンタサーバも対応してないとのコトです。
これ、会社で使ってます。色々試しましたがなかなか・・・・・。
ただし、2台のPCなら片方はUSBで、もう片方はプリンタケーブルで
接続すると、とちらからも支障なく使用できます。
Win98同士なら、両方にドライバ入れてからネットワークプリンタの共有で
現在のドライバを使用 にすると使えたりします。
ただしXPや2000が入るとダメでした。
書込番号:736689
0点


2002/09/25 06:45(1年以上前)
私も最初Lan経由で使えなくて、「だまされた!」と思いました。
PrinterDriverをInstallします。必ずそのPCで単独でInstallしてください。 Lan経由ではなく。
Printerのプロパティー詳細タブを開きます
プリンターポートの割り当て を開き
デバイス名でLP2などを選択 パスを設定します 例えば \\***\Fuji
ログオン時に再接続 にチェックをいれます。
ポートの設定を終わり、詳細タブで 印刷先のポートにこのポートを選択
してください。
私の場合はこれでうまくいっています。
書込番号:963970
0点


2002/11/15 05:08(1年以上前)
プリンタサーバーが双方向通信に対応していないものであれば、1152Jのプリンタステータスモニター内のオプションタブをクリックし、「双方向通信を無効にする」にチェックが入っているか確認して下さい。
私はアイ・オー・データのプリントサーバーを使っていますが、問題なく3台のパソコン(1台Win98、2台WinMe)をつないでます。(それぞれがプリントサーバー、ブロードバンドルーター、無線LANアクセスポイント、無線LANカードの順につながっています。)
接続はNetBEUIです。TCP/IPと違ってIPアドレスも要らないし、設定が簡単です。小規模なLANということですし、NetBEUI印刷ができるプリントサーバーを選んではどうでしょう?印刷速度もTCP/IPより速いようですのでお勧めします。
書込番号:1066938
0点



プリンタ > 富士フイルムビジネスイノベーション > WorkCentre 1152J


1152Jを使ってるのですが、インク交換した後、紙詰まりを起こし、紙を取り除いても、エラーマークが消えません・・・。取説通り、一回電源を抜いてから、立ち上げなおしたのですが、消えなくて使えなくなってしまいました。直し方を知ってる人、教えてください!
0点

ジャンゴ さんこんにちわ
紙詰まりの際に、中に紙片が残ったりしていませんでしょうか?
インクカートリッジを外して、もう一度装着して見てはいかがでしょうか?
もし、それでも駄目な場合、メーカー修理に出された方が良いかも知れません。
センサー故障などが考えられます。
書込番号:962137
0点



2002/09/24 12:54(1年以上前)
あもさん、質問に答えて下さってありがとうございます。
プリンターを立ち上げる際に、ガーって吸い込んで出すので、中に紙片が残ってるとは考えにくく、インクカートリッジは何十回と入れなおしたのです・・。でも、だめという事は、最後のセンサー故障と考えられます(とほほ)やっぱり修理ですね・・・。修理代って幾らくらいかかるのか・・・。
書込番号:962219
0点



2002/09/24 12:58(1年以上前)
あもさん、質問に答えて下さってありがとうございます。
プリンターを立ち上げる際に、ガーって吸い込んで出すので、中に紙片が残ってるとは考えにくく、インクカートリッジは何十回と入れなおしたのです・・。でも、だめという事は、最後のセンサー故障と考えられます(とほほ)やっぱり修理ですね・・・。修理代って幾らくらいかかるのか・・・
書込番号:962224
0点

保障期間内でしたら、無償修理だと思いますけど、保障期間が切れていた場合は、それなりに掛かると思います。
書込番号:962252
0点



2002/09/24 13:16(1年以上前)
保障期間は過ぎてます・・・。
それなりって、センサー故障だと幾らくらいかご存知ですか?
1万とかいっちゃいます?
書込番号:962254
0点

修理に出されて、メーカーで見積もりを出してもらい、それから修理するかキャンセルするかお決めになればよいと思います。
書込番号:962281
0点


2002/09/25 18:27(1年以上前)
1152Jには最初からつまずいています。 NECPC98には対応していないようでこれを買ってからPCを買い替ええました。 私もこの現象が出ています。 メーカーサポートへ問い合わせたところソフトのせいだということです。 現象はMS系ソフト、インターネットエクスプローラー、ワード、エクセル、アウトルックなどから印刷すると出るそうです。 修正ソフトを請求しましたが、1ヶ月すぎましたがまだ届きません。サポートTEL0120-86-2209です。
書込番号:964778
0点



2002/09/26 13:37(1年以上前)
ズメンヤさん えっ!?ソフトのせい??サポートセンターに問い合わせた所、そんな答えは返ってきませんでしたよ。とりあえず、修理という事で、引取りをしてもらいました。でも、私の場合は、プリンターを立ち上げた時にはすでに”詰まってまーす”マークが消えないので、ズメンヤさんの現象とはちょっと違うのかも・・・・。
書込番号:966429
0点



プリンタ > 富士フイルムビジネスイノベーション > WorkCentre 1152J


PCには繋がず、単独でコピー機能のみ使用しています。
セットアップしてカラーコピーを行ったところ、下端15mm程が青が出ず黄、赤しか印刷されません。新品ですので、インク切れの可能性は有りませんし、クリーニングを実行したところ問題は有りませんでした。
サポートに電話したところ、「下端の像欠けは3mmだが、印刷保証領域は19.5mmまでなので、それは仕様です。」と言われました。確かにその様に書いては有りますが、これが仕様とは信じ難いです。皆さんも同様の症状が出ているのでしょうか?
0点



プリンタ > 富士フイルムビジネスイノベーション > WorkCentre 1152J


1週間くらい前に注文していて、おとつい到着いたしました。早速会社で1152Jを使用してみたら、青色がまったくでず。黄色と黒が以上にでました。赤は出が悪かった。。。カートリッジのインクが出る部分を拭いて使用したらまともに出るが、10分ほどアイドリングしておくとまた青が出なくなる。いいかげん怒ってメーカーに問い合わせたら「初期のインク不良です」だって。○○日にお届けいたしますので、それをお使いください。」だとさ!交換したらそれで全て解決か?!違うだろ!それでも日本で名前の通っている会社か!もっとしっかり品質管理しろ!!
0点


2001/12/28 20:59(1年以上前)
交換してくれるだけましですよ。世界で名前の通っているメーカーの製品VAI@505では、不良品を仕様と言い張られて痛い目にあいましたから。
書込番号:444664
0点

交換したら解決でしょ。
どういうことが解決なのだろう。
それを言わなきゃ何も変わらない。
書込番号:444685
0点


2002/01/07 10:36(1年以上前)
給紙しないで印刷するという故障になりましたが、サポートに電話すると明日には代替を発送、かつ引き上げをするとのこと。
確かに、初期不良だったり、通常使用での故障は頭にきますが、このような迅速なサポート対応の会社は初めてで、驚きました。
保証書もいらないそうです。(激安通販ショップで買ったんで、無記入だったんです)インク代などランニングコストは多少かかりますが、1152の印字クオリティ、便利さ、アフターサービスを含めると、合格点です。
書込番号:459804
0点


2002/08/09 11:08(1年以上前)
アフターサービスの対応が早いのはいいけど、それ以上に故障が多かったらダメだし。
別機種が故障したときは、代替品を要求すると5000円請求されます。
数年間使用して、最もトラブルが少ないと感じるプリンターメーカーって、どこだと感じますか? 教えて!
印字クオリティーも購入時はひかれるけど、トラブルの少なさが最も重要だと思ってます。
書込番号:879960
0点



プリンタ > 富士フイルムビジネスイノベーション > WorkCentre 1152J


1152JとHP psc750とLEXMARK X83で迷っているのですが、速さ、画質で順位をつけるとどのようなランキングになりますでしょうか。使用している方どなたかお願いします。
0点


2002/07/27 12:07(1年以上前)
普通紙にコピーするのであればhpをオススメします。
但し、用紙の終端部に11.7ミリの余白ができることはご承知置きください。
書込番号:856349
0点



2002/07/29 00:06(1年以上前)
ありがとうございます。お礼が遅くなり、すみません。多分普通紙よりも高品位専用紙に印刷することが多いと思います。その場合にもHPがおすすめでしょうか?改めて回答お願いします。
書込番号:859551
0点


2002/07/30 00:47(1年以上前)
複合機でという条件ですと専用紙への印刷(光沢紙など)はEPSONがいいでしょう。
但し、普通紙へのコピーは満足いくものになるとは思えません。
光沢紙などへの印刷で多少粒状感があってもいいのでしたらhpをお勧めします。
普通紙は印刷しないのでしたらEPSONですね。
書込番号:861355
0点



2002/07/31 00:38(1年以上前)
ありがとうございます。普通紙にも全く印刷しないわけでは無いですのでここはhpにしようかと思います。ちなみに、1152Jの画質や速さはどうなんでしょうか?
書込番号:863086
0点



プリンタ > 富士フイルムビジネスイノベーション > WorkCentre 1152J


今回複合機を購入しようと思っているのですが、
EPSONのCC-550LかWorkCentre 1152Jかどちらを買うか悩んでいます・・・。
出来れば画質の綺麗な方を購入したいと考えています。
どちらの方が綺麗な画質で印刷できるんでしょうか?
また、この二つより良い複合機があれば教えてください。
宜しく御願い致します。
0点


2002/07/14 21:23(1年以上前)
1152Jのインク代は複合機の中でも1・2を争う値段の高さです。(エプソンの倍以上!)登場して一年半近くたち他社より古いですし。本体が少し高くても「エプソン・CC-550L」か「hp・psc750」の二台の中から選んだ方が性能的にも1152Jを上回ります。
書込番号:831605
0点


2002/07/16 14:07(1年以上前)
psc750が、良いと思います。
画質では、キヤノンの複合機が一番良いと思いますが
ちょっと高いですね。
エプソンの複合機だけは、避けた方が良いと思います。
黒が染料インクなので、滲みやすいですし、
写真画質も、PM写真用紙つかえなかったり、L版使えなかったり
4色印刷だから、粒状間は非常にあるので、
写真の画質期待はできません。
(まぁ、複合機は4色印刷のが、殆どなんですがね。)
結局、複合機のように、文章のコピーの用な
文字メインの使い方のプリンタは、
写真画質を実現できません。
写真画質の為に、フォトインクや染料の黒を
つかっちゃうと、文字が滲むので、綺麗にコピー出来ない
印刷が遅いと、なってしまいます。
書込番号:834908
0点


2002/07/16 15:17(1年以上前)
画質の綺麗さ優先とのことなのでCC-500Lの方がいいんじゃないかな。
4色だからそれなりでしょうけど、専用紙でという条件ならCC-550Lが一番綺麗です。
普通紙は他社より苦手みたいですが。
確か今発売されている雑誌に各社の画質比較が写真入で載ってたと思います。
一度目を通されてはいかが?まだあったかな?速度や使い勝手も載ってましたよ。
でも画質優先なら、EPSONの安い6色プリンタとスキャナを別々に購入して
組み合わせて使った方がさらに高画質で良いと思うけどなぁ。その方が安いし。
同じメーカーで揃えればスキャナとプリンターの連携ソフトが大抵着いてきますし。
ただパソコンとソフトをいちいち起動しなきゃならないのが面倒なんで、画質は
犠牲にしてもやっぱ複合機ですかね。
書込番号:834975
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





