『お勧めできませんねー。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 機能:FAX/コピー/スキャナ HP Officejet 7210 All-in-Oneのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Officejet 7210 All-in-Oneの価格比較
  • HP Officejet 7210 All-in-Oneのスペック・仕様
  • HP Officejet 7210 All-in-Oneの純正オプション
  • HP Officejet 7210 All-in-Oneのレビュー
  • HP Officejet 7210 All-in-Oneのクチコミ
  • HP Officejet 7210 All-in-Oneの画像・動画
  • HP Officejet 7210 All-in-Oneのピックアップリスト
  • HP Officejet 7210 All-in-Oneのオークション

HP Officejet 7210 All-in-OneHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月 4日

  • HP Officejet 7210 All-in-Oneの価格比較
  • HP Officejet 7210 All-in-Oneのスペック・仕様
  • HP Officejet 7210 All-in-Oneの純正オプション
  • HP Officejet 7210 All-in-Oneのレビュー
  • HP Officejet 7210 All-in-Oneのクチコミ
  • HP Officejet 7210 All-in-Oneの画像・動画
  • HP Officejet 7210 All-in-Oneのピックアップリスト
  • HP Officejet 7210 All-in-Oneのオークション

『お勧めできませんねー。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Officejet 7210 All-in-One」のクチコミ掲示板に
HP Officejet 7210 All-in-Oneを新規書き込みHP Officejet 7210 All-in-Oneをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

お勧めできませんねー。

2007/05/30 01:47(1年以上前)


プリンタ > HP > HP Officejet 7210 All-in-One

スレ主 santa001さん
クチコミ投稿数:5件

購入してから早や4ヶ月。まともに動いた試しがない。

1.ドライバー
  なぜか突然消える…。
  サポートに問い合わせしたところ
  私だけでないらしい。

2.印刷
  両面印刷:表と裏で天地が逆に印刷される。
       これも私だけでないらしい。

  上位機種のドライバーをDLしてインストールする
  よう勧められたが、インストールしたはずのドライバ
  が見当たらない。

  マイクロソフトワード2007で印刷したところ
  フッターが切れて印刷される。

  現在使用中の別のプリンターで印刷するとまとも
  に印刷される。

  いろいろ設定を変えて試してみたが埒があかない…。

  サポートからはソフトの余白を0にして
  プリンター設定を「ふち無しA4」にしてと
  あったが、「ふち無しA4」というサイズそのもの
  がない。

  あるのは「ふち無し写真A4」。これじゃ紙質が
  ちがうじゃないか!

  おまけにワード2007では余白ゼロの設定は
  できない!


  L版の写真を印刷しようとしたところ、そんな設定
  はありゃしない。

  ネット上ではL版の印刷方法が説明してあったが
  L版サイズの印刷は、サポートに問い合わせして
  調べなければならにほど特別なサイズでしょうか?


  ラベルメーカーのサイトからDLしたソフトで作成
  したデータをコピーして内容を一部修正して印刷
  してみたところ、全くずれて印刷されてきた。

  コピーしたファイルの印刷設定を確認したが設定
  は元ファイルと全く同じだった。 なんでやねん!

  ソフト側で印刷位置の調整を行ってみたがこれもダメ。


3.スキャナ
  オートシートフィーダーの連続スキャンを使って
  見たところ、騒音がひどい。一瞬故障しているのか
  と思ったほどだ。

  サポートからは電話で騒音の程度を確認したいとの
  こと。

  それ以前にこれだけのトラブルが発生しているのに
  なんで、さらに電話料金まで負担させられなきゃな
  らなのか…。


  Vista用のドライバーをインストールしたら
  スキャナの両面設定が消えてなくっていた…。


4.ファックス
  インストール設定状況がおかしい。最後に設定失敗
  のエラーメッセージがかえってくる。

  下手に送信して自分のお客様に迷惑かけるわけにいかない
  ので、今のところPCからのファックスは使わずにいる。

  なんのための複合機なんでしょ?


 サポートからのメールは丁寧だけど、自社のホームページで
 うたっている機能すら満足に満たしていない機械では、欠陥
 品としか思えない。

 サポートの対応以前の問題ではないでしょうか。

 おまけに「自社のプリンター仕様に不満の場合は、購入後
 30日間の返品は可能ですが、プリンターの不具合による
 返品は受け付けません」と書かれてあった。

 これって、ユーザーからすると????な説明

 不良品は返品できないってことか?


 このプリンターのおかげでどれだけの時間と労力が無駄に
 なったことか…。


 3万円切ったネットワークに接続できる複合プリンター
 は魅力ですが、お金を払った上にトラブル処理に時間を
 取られ、踏んだり蹴ったりの状態です。


 このメーカーの他の製品は使用したことがないので知りません
 が、このモデルのプリンターはお勧めできません。


 あまりにもトラブルが多いのでオークションにでも出して
 処分しようかと思いましたが、このプリンタでさらにトラブル
 を被る人が出るのは気が引けるので、近くの量販店に下取り
 に出して処分することにしました。


 残念ですが、2度とこのメーカの製品は買いません。

書込番号:6385277

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113件

2007/05/30 08:44(1年以上前)

ながっ

書込番号:6385666

ナイスクチコミ!0


XESさん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/30 10:44(1年以上前)

>不良品は返品できないってことか

HPに問い合わせて返品不可能だったのでしょうか?

書込番号:6385907

ナイスクチコミ!0


スレ主 santa001さん
クチコミ投稿数:5件

2007/05/30 11:33(1年以上前)


はい、サポートに問い合わせ下ところ「返品は受け付けない」とのことでした。

書込番号:6386015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2007/05/31 21:49(1年以上前)

購入してから早や2ヶ月。少々うるさいが重宝してます。
  
1.印刷

  両面印刷:この価格で出来るなんてすごいですね!!

  過去のオフィスファイルをそのまま印刷したらはみ出した。

  現在使用中の別のプリンターで印刷するとまともに印刷され

  る。オフィスの設定を変えて試行錯誤・・・結果OK。

  L版の写真も簡単に印刷できた。

  ラベルメーカーのサイトからDLしたソフトで作成

  したデータをコピーして内容を一部修正して

  印刷してみたところ、少々ずれたが設定を変えてOK。

2.スキャナ

  オートシートフィーダーの連続両面スキャンを使って

  見たところ、騒音がひどい。一瞬故障しているのか

  と思ったほどだが、一流事務機メーカーのデジタル複合機

  より初心者には使いやすいし、スピードも速い!!

3.ファックス

  簡単に設定できて問題なし。

4.まとめ

 サポートに電話するほど困ったことも無く、仕事にプライベート

 に大活躍しています。

 このプリンターのおかげでどれだけの時間と紙が節約された

 ことか…。

 3万円切ったネットワークに接続できる複合プリンター

 は魅力です。

 他のメーカーの家庭用複合機を使用していましたが、

 比べ物になりませんね。
 

 10年ほど前に、V字型のHPプリンター(DOS対応)を買い

 ましたが、つい最近まで本体だけ使用してました。

 このプリンターも長持ちしてくれるといいんだけどな。

 それだけが心配です。


 PC関連機器とソフトは、まともに動いているのが
 
 不思議なくらい。使いこなすのが面白い。

  長文・引用 失礼いたしました。

書込番号:6390673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2007/09/02 11:41(1年以上前)

hp u.s.に新しいドライバ(といってもそれでも 2006年10月版ですが)は有りますけどねえ
※ちなみに日本語ドライバサポートページにはないものです。

●HP Multi-Function Products Driver Bundle - Corporate Only (Japanese)
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareDownloadIndex?softwareitem=oj-43598-1&lc=en&cc=us&dlc=en&sw_lang=25&product=391153&os=228&lang=en

多分これの方が少しはまともなんでしょうね。
というか、なんでこれを日本語サポートページに掲載してないんでしょうかねえ?。

確かにフルパッケージドライバではないので、全ての機能が一気にインストール出来ない
って可能性は無いとも言えないんですが。まさか日本のサポート部門がこれを知らない、
って事はないよなあ〜。まあ、hpの事なのでそれが無いとは言い切れないんですけどね(苦笑)。

書込番号:6707102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HP Officejet 7210 All-in-One
HP

HP Officejet 7210 All-in-One

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月 4日

HP Officejet 7210 All-in-Oneをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング