『2575a最悪です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 機能:コピー/スキャナ HP Photosmart 2575 All-in-Oneのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Photosmart 2575 All-in-Oneの価格比較
  • HP Photosmart 2575 All-in-Oneのスペック・仕様
  • HP Photosmart 2575 All-in-Oneの純正オプション
  • HP Photosmart 2575 All-in-Oneのレビュー
  • HP Photosmart 2575 All-in-Oneのクチコミ
  • HP Photosmart 2575 All-in-Oneの画像・動画
  • HP Photosmart 2575 All-in-Oneのピックアップリスト
  • HP Photosmart 2575 All-in-Oneのオークション

HP Photosmart 2575 All-in-OneHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月 7日

  • HP Photosmart 2575 All-in-Oneの価格比較
  • HP Photosmart 2575 All-in-Oneのスペック・仕様
  • HP Photosmart 2575 All-in-Oneの純正オプション
  • HP Photosmart 2575 All-in-Oneのレビュー
  • HP Photosmart 2575 All-in-Oneのクチコミ
  • HP Photosmart 2575 All-in-Oneの画像・動画
  • HP Photosmart 2575 All-in-Oneのピックアップリスト
  • HP Photosmart 2575 All-in-Oneのオークション

『2575a最悪です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Photosmart 2575 All-in-One」のクチコミ掲示板に
HP Photosmart 2575 All-in-Oneを新規書き込みHP Photosmart 2575 All-in-Oneをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

2575a最悪です

2006/11/11 12:56(1年以上前)


プリンタ > HP > HP Photosmart 2575 All-in-One

クチコミ投稿数:4件

2575a最悪です、1年間で5回のみ使用、最後はちょっと多めに50枚程度?印刷したのですがその後給紙ができなくなりました(吸い込まない)。Photosmart 3210に書いてあることとまったく同じ状態でした。
(使うにつれて、給紙できなくなるそうです)
サポートに電話してなんとか交換品(たぶん調整品)が来ましたが使ってびっくり! 故障しているし、中に小さなゴミ(5mm程度の紙くず)も入ってました。(掃除しているの?) 故障状況は、給紙ができない+トナーが装填されてないのエラー+動作異常と前より悪い状態です(っていうか、動作チェックしたとは思えないんだけど..) ちょうど購入から1年で、交換品の保障は3ケ月だそうです。5回使っただけ..で。そういえば最初の購入時も一度開梱した形跡のものが入っていて、ヨドバシに交換してもらったことを思い出しました。(ということは調製品を新品として入れている??)
いちおう販売店の5年保障にしているんですがもううんざりです、今度使えなかったら捨てます。やはりプリンタは日本製がよいのでは?、
3210にも書いてありましたが、私も、日本HPの商品はプリンタに限らず今後一切買いません!そして、このような企業が早く無くなることを祈ります。 (PCのnx4300はよかったけどなぁー 残念!)
ps.取り説も英文を機械的に翻訳しただけで、まったく内容がないし(ネット翻訳のレベルかと..)、用紙サイズもインチサイズとかで書いてありとても理解しにくいことも追記しておきます。

書込番号:5625324

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:996件

2006/11/11 17:57(1年以上前)

車も女もプリンタも日本人には日本製が一番です(笑)

書込番号:5626165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 HP Photosmart 2575 All-in-OneのオーナーHP Photosmart 2575 All-in-Oneの満足度4

2006/11/11 22:26(1年以上前)

あらら、大変でしたね。
結局、使ったメーカの物に不具合があったり、サポートが悪かったりすると、2度と使わない...になってしまいますね。

まあ、どのメーカにもあるのかも。
私の場合は、エプソンに見切りをつけ、HPに乗り換えた口ですが。

書込番号:5627098

ナイスクチコミ!0


Psquadさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2006/11/11 22:51(1年以上前)

わたしも海外製品の説明書なんぞハナから当てにしてませんが、

>>用紙サイズもインチサイズとかで書いてあり
これはいくらなんでもひどすぎますね。

HPのプリンタを購入候補にしていたけど、やっぱりやめようかな。
直販だから・シェア世界一だから安いとうたってますが、それだけ
であの価格が実現できるとは思えないんですよね。そのカラクリが

>>調製品を新品として入れている??)
だとしたら、購入意欲半減です。

インクやヘッドの使用期限にも納得できないし(アメリカ人は
不満を感じないのでしょうか?)。
そもそも近所のお店でインク売ってない(かつて店頭販売して
いたモデル用のみ。NEC用しかないお店も)。

インチ・センチ換算がそらでできる国際人なら使いこなせるの
かも。わたしには無理な気がします。

書込番号:5627196

ナイスクチコミ!0


八矢さん
クチコミ投稿数:1件

2006/11/12 11:30(1年以上前)

私は購入したばかりなので故障の頻度とかに関しては分かりませんが
説明書の文章ひどいかな?
別にセンチ表示されていないわけではないし。
参考にされる方はhpにおいてあるマニュアル↓をご覧ください。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c00485410.pdf

書込番号:5628812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 HP Photosmart 2575 All-in-OneのオーナーHP Photosmart 2575 All-in-Oneの満足度4

2006/11/12 12:49(1年以上前)

八矢さん、

たぶん冷静なコメントが通じない状態なんですよネ。
本人達がHP製品を買わないのは、別に構わないんですが、会社自体が無くなってしまうのは困るんですよねぇ。
まあ、HP社自体は大きな会社なので潰れることはないでしょうが、日本のプリンタ市場からの撤退はあり得るかもしれませんね。困るなぁ。

書込番号:5629095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:50件

2006/11/23 01:00(1年以上前)

そうですね。HPは日本から見れば外国のメーカーですから、痒いところには手が届かない部分があるのも事実でしょう。
私は以前の1210が限界(印字ズレが直らなくなった)になったので、修理を諦め、新品を探していたところ、ヨドバシ横浜の土日特価で10000円(ポイント10%つき)で買えました。

欧米メーカーは、プリンタに限らず、保証期間であっても「リンク品(再整備品)を出す」のは一般的です。
(PDAのように修理するより新品を出す方が簡単な場合は別ですが)
工場出荷時点での品質が保証期間いっぱい続くのが当たり前、という日本と、「機械は壊れるもの。壊れた部分はちゃんと直せばいい。保証期間中の修理代はメーカー持ち、それ以降はユーザー負担。いちいち修理するのは時間的なロスが出るから、保証期間中は代替品(調整品)を送ればいいでしょ?なにか問題がありますか?」という欧米系のカルチャーの違いでしょうか。
 自動車も、全くの新車よりはディーラーの関係者が3ヶ月程度乗ってあらかた初期不具合が出尽くした「新古車」のような(なんと呼んでたか忘れましたが)クルマが人気だったりします。
キャノンやエプソンと違うカルチャーを経験できた、と思ってください。

給紙関係のトラブルは、
@トレイの限界までたくさん紙をセットしている
A紙に妙なソリ(カール)が付いている
ことで起こり易いようです。
@は、事情が許せばトレイにセットできる枚数の半分以下程度の枚数をセットする
Aは、もし紙が引っかかるようでしたら、紙をセットする前に上向きにカールするように軽く紙にクセをつけておく(特にハガキのような厚い紙の時)
HPの最大の特徴である「前面給排紙」は、セットした用紙を一旦向こう側で反転させる為、そこで素直に反転できないようなソリ(クセ)が付いていると、色々とトラブルが起こります。

市販の補充インクを詰めるときは、インク残量インジケーターはゼロのままになります。これは、各カートリッジは個々の製造番号を持っていて、プリンタ側が各々のインクカートリッジのインク残量を覚えているからです。
ただし、この機種では、インジケーターがゼロとなっているだけで、プリントは正常に行えました。
 以前のHPプリンタではインクを補充してもプリンタ側が「このカートリッジはもうインクが無いはず。純正ではないインクを入れたかも」と判断して、プリントできない、とか何度リフレッシュしても噴射しないノズルがあるとかがありましたが、この機種はそうでもないようです。

ハガキの宛名面のようにインクジェット用の処理がされていない面に対する印刷では(プリントが早いので)インクが充分に乾かないまま次の印刷が終わったハガキが飛んでくる場合があり、両方のハガキが汚れる場合があります。そういう場合はプリントされたハガキは速やかにトレイから取り除く必要があります。(2〜3枚プリントされる程度の時間で充分乾きます)

年賀状はインクジェット写真用ではなく、従来からあったインクジェットハガキを使おうと思ってます。
(インクジェット写真用ハガキは「染料インク専用」ですのでこの機種では使わないほうが良さそうだ)

書込番号:5667155

ナイスクチコミ!2


ぴるるさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/03 13:19(1年以上前)

7年前に購入したHPプリンターが故障なしなので今回もHP購入を考えています。
インクが高いと言ってもインクの目詰まり故障が皆無なので結局安いのでは?
またHPインクはアマゾンで安く購入できるのでお勧めします。
翌日か翌々日には配達されます。
知らない人が多いようで残念ですね。

書込番号:5709068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/12/17 13:21(1年以上前)

結果です。
2度目の交換品は問題なく使えています。
まぁ考えてみれば値段も値段ですし調整品になるのもしかたないかなぁとは思うのですが、
あまり日本人のカルチャーには合わないような気がしました(結局は中古ですし..)。使いたい時に使えないのはほんと困りました。(交換1回ならまだゆるせたが..)、1年過ぎても故障せず使えるというのが日本人の通常の感覚と思います。
また最初の交換品のレベルはとても疑問です、日本の企業ではこれは許されないと思います。
でも"このような企業が早く無くなることを祈ります。"はちょっと言いすぎだったなぁと反省です。
どのメーカーでもあたりはずれはあるようですし、今度は長く使えるとよいのですが。
ではでは、色々ありがとうございました。

書込番号:5770010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/12/17 16:40(1年以上前)

pcs2310がHPプリンタ界では超有名なスキャナーエラーの無限連鎖を起こし、電源を抜いても全く復帰できなくなり、2575aに移行しました。
pcs2310は年賀状印刷と、数枚のスキャンおよび数枚コピーに使っただけですが、ちょうど保証の過ぎた1年過ぎに(タイマー?)、逝かれたわけです。
というわけで、HPプリンタには全く良い印象はないのですが、何故またHPかというと価格が安いという理由のみです。
ソフマップで1万円でした。修理に出すと2万弱なので、購入したほうが早いですし。年賀状と、たまにスキャナを使うためだけですし。

ちなみに本日購入して、早速、紙詰まりが連発しています。
印刷はパソコン機能の要なのでメインに使うには、痛いプリンタです(私は激安定モノクロレーザーがメインです)。

販売店保証が5年なので、少しは気が楽です。
でも、最低、3年はもってほしいけど、無理かな(笑)。

書込番号:5770726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/01/04 21:46(1年以上前)

どんぐりです。
2度目の交換品ですが壊れました..
というか最初から壊れてたのかもしれません。現象ですが、なぜか行間が空いた文章をコピーするととぎれとぎれ(1行空白が数行の空白になったような..)となり、とても読めない文章になります。(横すじが入ったとでもいえばいいでしょうか..)
使いたい時には故障している、こんな役にたたないもの..もういやです..

書込番号:5840683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件 HP Photosmart 2575 All-in-OneのオーナーHP Photosmart 2575 All-in-Oneの満足度4

2007/01/04 22:39(1年以上前)

HP社のプリンタは当たり外れが大きいんでしょうかねぇ。
わたしは、1台目はpsc1210で、3年半にわたり故障無しで活躍してくれました。

2台目がこの2575aで、まだ購入後2〜3ヶ月くらいですが、年賀状印刷、A4サイズ用紙へのカラー印刷、デジカメ画像の写真用紙への印刷と大活躍してくれています。給紙エラーもないし、1枚のミスも無しです。

みなさんの書き込みを読んでいると、自分がラッキーだと思います。

書込番号:5841002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/03 18:15(1年以上前)

やっぱり最悪かもしれません。

紙詰まりしすぎです。
詰まらない場合でも、端の方がクシャクシャに。
20〜30枚は詰まりました。

これ以上は無理と思い倉庫から古いプリンタを持ち出し、ドライバからインストールしてやっと印刷が終わりました。

書込番号:6399676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HP Photosmart 2575 All-in-One
HP

HP Photosmart 2575 All-in-One

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月 7日

HP Photosmart 2575 All-in-Oneをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング