『廃インクタンクの処理』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 HP Deskjet 460cbのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Deskjet 460cbの価格比較
  • HP Deskjet 460cbのスペック・仕様
  • HP Deskjet 460cbのレビュー
  • HP Deskjet 460cbのクチコミ
  • HP Deskjet 460cbの画像・動画
  • HP Deskjet 460cbのピックアップリスト
  • HP Deskjet 460cbのオークション

HP Deskjet 460cbHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月11日

  • HP Deskjet 460cbの価格比較
  • HP Deskjet 460cbのスペック・仕様
  • HP Deskjet 460cbのレビュー
  • HP Deskjet 460cbのクチコミ
  • HP Deskjet 460cbの画像・動画
  • HP Deskjet 460cbのピックアップリスト
  • HP Deskjet 460cbのオークション

『廃インクタンクの処理』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Deskjet 460cb」のクチコミ掲示板に
HP Deskjet 460cbを新規書き込みHP Deskjet 460cbをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

廃インクタンクの処理

2007/01/18 12:23(1年以上前)


プリンタ > HP > HP Deskjet 460cb

クチコミ投稿数:9件

キヤノンiP90と違い、このプリンターは廃インクタンクが簡単に取り外し出来る。しかもこのタンクはただのプラスチックの箱なので、溜まった廃インクが簡単にかき出せる。後は、廃インクタンクエラーをリセットできれば、廃インクに関してはメインテナンスフリーが実現できます。
http://h20000.www2.hp.com/bizsupport/TechSupport/Document.jsp?lang=en&cc=us&objectID=bpd50452
に英文ですが旧機種のDeskjet 450の交換の仕方が載っていて、460でも試した所できました!

やり方は、
1. プリンターのスイッチオン。
2. キャンセルボタンを押しながら再開ボタンを押し、両方を8秒間押し続ける。

リセットできたかどうかは、
1. プリンターに紙を入れ、
2. スイッチを入れて、レディーになるのを待ち、
3. 電源ボタンを押しながら、キャンセルボタンを4回、次に再開ボタンを1回押すと、印刷が開始され、
4. 印刷されたページの右下の方の Rxx Sx/256 の "K" データの数値が0になることで確認できます。

ちなみに新しい廃インクタンクも、アメリカでは型番C8150-67028でHP Parts Storeから入手できます。

書込番号:5895541

ナイスクチコミ!4


返信する
Psquadさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/18 20:05(1年以上前)

インクジェットプリンタは、すべからくこうであってほしいですね。

書込番号:5896638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/01/19 11:55(1年以上前)

全くそうですね。

HPも、折角の他の機種に対する優位点なのですから、マニュアルやホームページ等で正式の情報を出した方がいいのにな、と思います。
いろいろ調べないと分からなかったので。

書込番号:5898912

ナイスクチコミ!0


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/02 16:09(1年以上前)

おなかポコリンさんこんばんは
私はhp6840を使用してますが最近調子が悪く買い替えを検討してます。
しかしhpの新機種はほとんどインクカートリッジが変わってしまい、
今持ってる6840用のカートリッジがゴミになってしまいます。
なので同じカートリッジが使えるこの機種が急浮上してきました。

そしてここの書き込みをチェックしていてこの書き込みを発見しました。
同じカートリッジを使う6840で廃インクタンクというのは
聞いたことがなく、そんな表示が出たこともありません。(多分・・)
メーカーのホームページでも見た覚えがないのですが
どこのメーカーの機種でもこれはついてるもんなのですか?
またウラワザを知らないユーザーは一杯になるとにメーカーに送り返してやるんですか?
あなたの書き込みで初めて知ったので、は〜と感心してしまいました。
最後の書き込みから1年以上経過してますがその後の状態はいかがでしょうか?


書込番号:7330745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/02/03 00:14(1年以上前)

ゆりまさん、こんにちは。

廃インクタンクは、構造上インクジェットプリンターにはほとんど全てについているようで、使って行けばそのうち一杯になり、ほとんどの場合、メーカーに送って廃インクタンクの交換と使用情報の初期化をしてもらわなければいけないみたいです。めんどくさいですね。もっとも、使用頻度が低い方の場合、一杯になる前に調子が悪くなって買い替えたりして、気付かないこともあるかもしれません。不思議なことに、廃インクタンクに関してはあまりおおっぴらに語られていません。なぜでしょう?詳しくは、価格.comの掲示板で検索されるといろいろ情報が書かれています。

460はその後も調子良く動いています。でも、アメリカの HP のサイトを見ると、後継機の Officejet H470 シリーズが発売されていて、速度の向上、縁なし印刷に対応、直接写真印刷対応、といったマイナーアップグレードがなされているようです。

http://www.shopping.hp.com/webapp/shopping/can.do?storeName=storefronts&landing=printer&category=Officejet&orderflow=1&a1=Format&v1=Portable&catLevel=2#bcAnchor

形状は 460 と全く同じでインクカートリッジも同じものを使っています。日本で発売されるかどうか、分かりませんが、ちょっと様子を見られてもいいかな、と思います。

書込番号:7333239

ナイスクチコミ!1


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/03 12:25(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
>縁なし印刷に対応
というのは写真を印刷するときの事でしょうか?
もしそうなら460cbは縁なし印刷はできないのですか?
それも初耳です。

うーん、今まで写真印刷は全部縁なしで印刷してたのでちょっとがっかりです。
ちなみに付属のソフトで日付は入れられますか?
子供の成長記録を兼ねて是非必要なんですが。

もうちょっと様子を見たほうがいいとのアドバイスですが、今キャッシュバックキャンペーン
をやってまして(3月末日まで)できればその期間中に購入したかったのですが。
あせらずに他の機種も視野に入れながらもうちょっと検討してみます。

書込番号:7335373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/02/03 12:48(1年以上前)

確かに日本の HP の Web サイトには縁なし印刷について何も触れられていませんね。ひどいな〜。

http://www.shopping.hp.com/store/product/product_detail/C8153A%2523A2L/1?jumpid=in_r329_personalization/browse1/home_PDP

英語版だと Borderless printing: No になっているのでたぶん出来ないんでしょう。ただ、私は
文書のみ印刷させていて、写真は印刷したことが無いので、実際に試したことはありません。付属のソフトも写真の日付記入などが出来るのか、試したことが無く分かりません。

ただ、この機種は、基本的に持ち運び重視なので、例えば写真印刷性能や便利なソフトの機能といった面では、他の据え置き型のものの方が優れているのではないでしょうか?お持ちのインクはヤフオクかなんかで売り飛ばして、機能面から新しいプリンターを選ばれた方がいいかもしれませんね。


書込番号:7335468

ナイスクチコミ!1


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/03 13:13(1年以上前)

なるほどオークションですか。
古いタイプの人間でオークションに出品などしたことないので
頭に浮かびませんでした。
そうですよねえ、インクのために機種が限定されてた感がありましたが
売ることができれば選択肢はずっと増えますね。
ほんとに的確なアドバイスありがとうございます。
またなにか質問させていただく時はよろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:7335590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP Deskjet 460cb」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コードレスで繋ぎたいです 3 2008/03/22 15:00:39
はがき対応不可 2 2008/03/22 16:00:19
ドライバーインストール不能 5 2007/06/09 16:00:54
廃インクタンクの処理 7 2008/02/03 13:13:38
モバイル用ではなくとも便利 0 2006/12/31 17:30:55
買いました! 0 2006/12/31 13:08:19
思ったよりデカイ、、 0 2006/01/20 11:20:42

「HP > HP Deskjet 460cb」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の最安価格を見る

HP Deskjet 460cb
HP

HP Deskjet 460cb

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月11日

HP Deskjet 460cbをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング