『インクの減りが速いのでは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 HP Photosmart D7160 Printerのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Photosmart D7160 Printerの価格比較
  • HP Photosmart D7160 Printerのスペック・仕様
  • HP Photosmart D7160 Printerのレビュー
  • HP Photosmart D7160 Printerのクチコミ
  • HP Photosmart D7160 Printerの画像・動画
  • HP Photosmart D7160 Printerのピックアップリスト
  • HP Photosmart D7160 Printerのオークション

HP Photosmart D7160 PrinterHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年10月10日

  • HP Photosmart D7160 Printerの価格比較
  • HP Photosmart D7160 Printerのスペック・仕様
  • HP Photosmart D7160 Printerのレビュー
  • HP Photosmart D7160 Printerのクチコミ
  • HP Photosmart D7160 Printerの画像・動画
  • HP Photosmart D7160 Printerのピックアップリスト
  • HP Photosmart D7160 Printerのオークション

『インクの減りが速いのでは』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Photosmart D7160 Printer」のクチコミ掲示板に
HP Photosmart D7160 Printerを新規書き込みHP Photosmart D7160 Printerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

インクの減りが速いのでは

2009/05/18 16:27(1年以上前)


プリンタ > HP > HP Photosmart D7160 Printer

クチコミ投稿数:50件

ほとんど黒しか使ってないのに
なぜかカラーがどんどん減っていく。
黒のみ使うモードに設定してもどんどん減っていく。

インク代が想像以上に多くかかりそうで、キャノンかエプソン
に次はしようか。

書込番号:9564039

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/05/18 17:16(1年以上前)

プリンタは、起動するたびにヘッドクリーニングをします。そこで、少量のインクを消費しています。
また、黒で印刷といっても、カラーを混ぜ擬似的に黒を作り使用することもあります。
たぶん、色の減りに偏りが出ないように、インクを使用することで詰ることがないようにするためと思います。

書込番号:9564188

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/05/18 17:21(1年以上前)

多分キャノンにしてもエプソンにしてもそう思うと思う。
今のプリンターはそうなってるとしか・・・

書込番号:9564210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2009/05/18 17:50(1年以上前)

すばやいお答えありがとうございます。
カラー5色 6000円前後を買わなければ
限りなく使ってなくても使い続けることが出来ない。
しかもカラーが1つでも空になると動かなくなるんですね。
モノクロも印刷できないんです。昔のHPは出来たのに。

安い他社に次は乗り換えようかなって思いますよ。

書込番号:9564326

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/05/18 18:10(1年以上前)

>安い他社に次は乗り換えようかなって思いますよ

いやだから今は他社も同じようなものなので安くないですよ。
プリンターの話でインクが高いなんてのはどものメーカーでも結構よくでてます。
なので乗り換えたからといって安くは多分なりませんよ。

書込番号:9564420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/05/18 19:41(1年以上前)

インクはどことも似たようなモノですy
本体は安くともインク代は・・・

まさに、ハル鳥さんが言うようにです。

あとは、互換インクならインク代安くなりますy
欠点として、色の再現性が悪い、インクが原因で壊れると保証が効かないなどがありますけど。

書込番号:9564783

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/05/19 01:07(1年以上前)

互換インクカートリッジならば、永久 ICチップ使用のコンバチブルカートリッジ下記が良いです。
http://www.daiko2001.co.jp/ink/product/hp/pro-hp177com.shtml
純正インクカートリッジの容量はカラーで約 2.5倍/ブラックは純正標準の約 5倍の容量です。
私も使用していますが、既に 2年以上印字ヘッドのトラブルは一度も有りません。

HP 液体インク式プリンタ/複合機で印字ヘッド一体式の製品はインクバックアップシステムで
カラーインクが無く成っても、ブラックインクの残量が十分有ればモノクロ印刷は可能です。
逆にブラックインクが切れても 3色カラー一体式インクが有ればモノクロ印刷は可能です。

書込番号:9567137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2009/05/19 08:51(1年以上前)

皆様 お答えありがとうございます。
HPの製造中止の値段も付いてない製品で
多く返信いただきましてびっくりしています。

サンワやエレコムにこの製品の詰め替えインクも無い様なので
キャノンなどに変更しようかと考えていましたが
sasuke0007さんから詰め替え製品もあると紹介いただきましたので
今後それを買ってみようかと思います。

書込番号:9567991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP Photosmart D7160 Printer」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 7 でのフチ無し印刷 0 2010/12/12 10:45:02
インクの減りが速いのでは 7 2009/05/19 8:51:06
速いです 0 2008/01/11 12:02:46

「HP > HP Photosmart D7160 Printer」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

HP Photosmart D7160 Printer
HP

HP Photosmart D7160 Printer

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年10月10日

HP Photosmart D7160 Printerをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング