『購入の妥当性について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aの価格比較
  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aのレビュー
  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aのクチコミ
  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aの画像・動画
  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aのオークション

AirMac Extreme ベースステーション MA073J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月

  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aの価格比較
  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aのレビュー
  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aのクチコミ
  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aの画像・動画
  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Extreme ベースステーション MA073J/A

『購入の妥当性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirMac Extreme ベースステーション MA073J/A」のクチコミ掲示板に
AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aを新規書き込みAirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

購入の妥当性について

2007/08/10 02:12(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Extreme ベースステーション MA073J/A

スレ主 ani8823さん
クチコミ投稿数:15件

購入を検討しておりますが、ネットワークの知識が乏しいため私の希望するスペックとして妥当かどうかが分かりません。
ご教示いただきたく思います。

現在はADSL回線でWinPCと有線接続しています。
これを、

ADSL回線 −有線− Extreme + −有線− WinPC
                   | −無線− WinPC
                   | −無線− Mac
                   + −USB− プリンタ

・ADSL回線は数ヵ月後には光回線に変更する予定

このような環境にしたいのですが、可能でしょうか?
また、このような環境を構築するのにExtremeのスペックは妥当でしょうか?
(もっとグレードの低い無線LANでも構築可能でしょうか?)
どうかご教示下さい。

書込番号:6626476

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/10 03:14(1年以上前)

特に問題ないでしょう
将来光にするなら高速な無線環境は必須といえます
Airmac Extremeならドラフト11nにも対応してますし、背面ポートはWANも含め、すべてGbitEthernetです
他社のGbitEthernet端子搭載&11n対応端末は3万近くします
それに対してコレは2万。。。お得ですw
ただ、接続が若干ややこしいかもしれません(BuffaloとかNECみたいな簡単接続ツールないので。。。w)
まぁある程度の知識があれば問題ないでしょう

それと無線ですが11g/11aでの理論値は54Mbpsですが普通に使うと実効値は良くても20Mbps程度になることが多いです
それに対して11nなら理論値は100Mbps超、実効は大体半分程度になるので50Mbps程度と光にしても不満を感じることのない速度が出ると思いますよ

余談ですがAirMac Extremeを買うなら若干高くてもAppleStoreで購入するようにしてくださいねw
それと11n対応のMac端末があるならアップデートモジュールの購入も考えてください(機種により必要かどうか変わりますので何ともいえませんが。。。)

書込番号:6626530

ナイスクチコミ!2


スレ主 ani8823さん
クチコミ投稿数:15件

2007/08/10 13:15(1年以上前)

>Birdeagleさん
親切なレスありがとうございます。
問題ないのですね。安心しました!

>余談ですがAirMac Extremeを買うなら若干高くてもAppleStoreで購入するようにしてくださいねw
どこで購入しようか迷っていたのですが、Apple Storeがいいのですね。
それはやはりサポートの面からでしょうか?
また、直営店でなくオンラインのApple Storeでも問題ありませんか?

ちなみにMac端末はMacBookを今後購入予定なのですが、
アップデートモジュールは必要でしょうか?
そもそもアップデートモジュールというのは購入するものなんですか?

質問ばかりで申し訳ありません。
実はMacの知識も乏しいもので。
ご教示いただければ幸いです。

書込番号:6627431

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/10 14:12(1年以上前)

>また、直営店でなくオンラインのApple Storeでも問題ありませんか?

オンラインで問題ありません。
というのもAirMac Extremeは昨日マイナーアップデートが行われたばかりで一般の量販店にある在庫だと(まぁあるのかどうかも分かりませんけどw)マイナーチェンジ前の物に当たる可能性があります。
マイナーチェンジで有線LAN端子がGbit対応になったりとかなり大きい変更ですので変更前の物を買うと損しますからw(型番が違うので分かると思いますが、どちらもAirMac Extremeという商品名ですwMB053J/Aと言うのが最新のモデルです)
サポートに関しては一般の量販店での購入でもAppleに直接依頼するというシステムを取っているため(量販店経由は基本的に取り扱ってもらえません)どこで購入しても同じです

また、アップデートモジュールはAppleの出し渋りでしょうねw
それとさっき調べて分かったのですがモジュールはAirMac Extremeに付属するみたいですので別途購入の必要はないみたいです(他社製の親機を使うなら購入は必須ですがAirMac Extremeを使うならセットになっています)

書込番号:6627542

ナイスクチコミ!2


スレ主 ani8823さん
クチコミ投稿数:15件

2007/08/11 01:41(1年以上前)

>Birdeagleさん
再度のレス、ありがとうございます!

>AirMac Extremeは昨日マイナーアップデートが行われたばかり
そうだったんですね。
ギガビット対応は大きいです。助かりました。
また、型番まで教えていただき誠にありがとうございます。

本日、オンラインのApple Storeで注文しました。
届くのが今から楽しみです。

最後になりましたが、今回は分かりやすく親切な説明ありがとうございました。

書込番号:6629441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirMac Extreme ベースステーション MA073J/A
Apple

AirMac Extreme ベースステーション MA073J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月

AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング