『ゲーム機ネットに繋げますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aの価格比較
  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aのレビュー
  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aのクチコミ
  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aの画像・動画
  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aのオークション

AirMac Extreme ベースステーション MA073J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月

  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aの価格比較
  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aのレビュー
  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aのクチコミ
  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aの画像・動画
  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Extreme ベースステーション MA073J/A

『ゲーム機ネットに繋げますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirMac Extreme ベースステーション MA073J/A」のクチコミ掲示板に
AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aを新規書き込みAirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ゲーム機ネットに繋げますか?

2007/12/14 16:54(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Extreme ベースステーション MA073J/A

スレ主 nano1919さん
クチコミ投稿数:12件

AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aを使い無線と有線でPC使ってます。子供とゲームで遊びたいので、ニンテンドーDSLite、Wii、プレイステーション3 HDD 40GB どの機種でも繋げますか?繋げ方は、簡単ですか?ゲーム機は、これから購入します。教えて下さい。


書込番号:7113517

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/12/15 05:18(1年以上前)

11nドラフト(2.0)謳う商品で他の機器(ゲーム機)を接続する事は可能ですが、せっかくの通信速度をスポイルしてしまうと感じます。

ニンテンドーDSに関しては特に該当しますねぇ。
11Mbps(理論値)とWEP128bitでしか現時点では対応してないので、「宝の持ち腐れ」となりえます。

「宝の〜」に関して詳細を述べると、このDSに合わせた無線設定でしか使えなくなるということになるので、11nの恩恵が得られなくなります。

それぞれの暗号強度を個々に設定できるものもありますが、設定がわずらわしくなる方もおられると思いますので、ゲーム機は「それ専用モデル」を使う方が得策ではと感じます。

書込番号:7115997

ナイスクチコミ!1


スレ主 nano1919さん
クチコミ投稿数:12件

2007/12/15 10:13(1年以上前)

sho-sho さん
 ありがとうございました。とても参考になりました。
奥が深いんですね。
また、ズウズウしいのですが、次の質問が......
 無線ルーターの他にWi-Fi機能がある子機(USB.カード...)を使う場合 何か注意しなければ、いけない事などあるのでしょうか?
私の解らないIT 用語を調べるのに時間が掛かってしまい返信おくれてすみませんでした。よろしくお願いします。

書込番号:7116527

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/12/15 11:58(1年以上前)

無線LAN規格でいわれるWi-Fi(アライアンス)とは規格統一をする組織です。
ここでWi-Fiとして認可された機器は相互通信はOKという事になるので、他メーカー同士であっても安心して購入できる目安といえます。

でも一番良い組み合わせは親子セットモデルをお勧めしますね。
USBモデルやPCカードモデルはOSにて認識させる手間があります。

イーサネットコンバータなどはこのOSに依存しないで通信ができますので、既存のLANに挿すだけで面倒な設定はないといえます。

HDテレビなどでPS3を使いますが、HDテレビにもデータ放送用のLANがありますので、イーサネットコンバータならこれに使えますし、PS3の内蔵無線LANの電波が受信できない時にもこれは重宝します。
この無線LANの速度も遅いとPS3を例にすれば1GB程度の体験版ゲームでもダウンロードに相当な時間がかかる事になります(3時間位かな)

書込番号:7116869

ナイスクチコミ!1


スレ主 nano1919さん
クチコミ投稿数:12件

2007/12/15 12:39(1年以上前)

sho-sho さん
 PC初心者の私に とても わかりやすく教えていただき ありがとうございました。
大変 参考になりました。これからも、よろしくお願いします。
 
 追記 どのゲーム機 買おうか悩んじゃいます。全部買えればいいのですが.....
私としては、Wii-Fitに したいのですが、どうなる事やら。。。。
 

書込番号:7116984

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/12/16 07:20(1年以上前)

水をさす意見で失礼いたしますが、Wii-Fitは私の家内も先頃まで購入すると意気込んでいました。
でも私がやめるよう説得しましたね。
任天堂のこの手の似たような商品は色々とありましたが、そのほとんどがその時ばかりの代物が多いと感じてます。
この周辺機器(ボード)についてもこの先、新たなゲーム(商品開発ができるのか)はないと感じてる次第です。

アイデアとして発想はよくても持続性がないように感じられますので、1年後にゴミとなる可能性が考えられましたので。

すみません、余計な意見を書いてしまって。

書込番号:7120412

ナイスクチコミ!1


スレ主 nano1919さん
クチコミ投稿数:12件

2007/12/16 08:57(1年以上前)

sho-sho さん
 おはようございます。
 私事で、Wi-Fitのアドバイスまで、ありがとうございます。
(納得しました。)

今回は、ニンテンドーDS Liteを購入します。
年明けにWii か プレイステーション3 の どちらか。と考えてます。

 以前 MacG3を、無線で使ってた時のイーサネットコンバータ 
メルコWLI3-TX1-G54がありました。今は、有線LANに戻したので、
あった事すら忘れてました。

 AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aを使ってIntel MacとG3有線。 無線でWindowsXPノートPCを繋げてます。快適なので、環境変えずに Wii か プレイステーション3 HDテレビなどをWLI3-TX1-G54で使えますか?
 一番良い組み合わせの親子セットモデルに替えないと難ありますか?

   毎回 お手数お掛けしてます。よろしくお願いします。
 

書込番号:7120619

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/12/16 10:20(1年以上前)

イーサネットコンバータをお持ちでしたらそれを流用しましょう。
私もバッファローモデルはWLI3-TX1-AMG54とWLI-TX4-G54HPを使ってます。

WLI-TX4-G54HPはハブ機能を持ち合わせてるので、HDテレビとネットワークプレーヤーとPS3に使ってます。
PS3やネットワークプレーヤーにも無線LAN機能はありますが、イーサネットコンバータでまとめておけば設定はひとつだけ済みますので。

WLI3-TX1-G54はハブを使うと同じ事ができますので、ハブをお持ちならやる価値はあります。

例えば使ってないアクセスポイントなどでも代用は可能です。
WDS通信ができるアクセスポイントであれば、アクセスポイント間通信をすることで、イーサネットコンバータと同じ効果を得られますから。

私は一階から二階にかけてWDS(リピータモード)通信で構築してますが、1対1だけの通信ですので大した負荷もなく快適に通信ができてます。

折角の機能を持ち合わせてる無線LANをお持ちなら一度やってみると良いでしょう。

書込番号:7120868

ナイスクチコミ!1


スレ主 nano1919さん
クチコミ投稿数:12件

2007/12/16 10:51(1年以上前)

sho-sho さん
sho-sho さんからのアドバイス毎回適確で、感謝してます。
 
ハブとWLI3-TX1-G54を使って構築してみます。

あっ。その前に新しいテレビとゲーム機と楽しみ増えますが、徐々に購入し使ってみます。
 
また、わからないこと教えて下さい。

構築進みましたらお知らせします。

奥様に、よろしくお伝え下さい。ありがとうございました。


書込番号:7120969

ナイスクチコミ!0


スレ主 nano1919さん
クチコミ投稿数:12件

2008/01/30 15:26(1年以上前)

sho-shoさん お蔭様で、我が家の無線化計画も進展しました。

昨年末 任天堂DS Lite。今年はじめにPlayStation3 60GBを購入しました。

PC使用時 主に AirMac Extreme ベースステーション MA073J/A(セキュリティー重視)

メルコWLA-G54(WEP)を使いDS Liteでネット対戦してみました。

HDテレビ購入したらPlayStation3を接続して ハブ+WLI3-TX1-G54で無線化します。

娘と楽しい時間過ごしてます。

sho-sho さん 本当にありがとうございました。

余談> 消費電力 PS3 60GBって380Wもあるんですね。

> HDテレビ価格.COMで調べる際 注意事項です。

書込番号:7316363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirMac Extreme ベースステーション MA073J/A
Apple

AirMac Extreme ベースステーション MA073J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月

AirMac Extreme ベースステーション MA073J/Aをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング