『プリンタ接続』のクチコミ掲示板

2007年 8月14日 登録

AirMac Extreme ベースステーション MB053J/A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WEP AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aの価格比較
  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aのレビュー
  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aのクチコミ
  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aの画像・動画
  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aのオークション

AirMac Extreme ベースステーション MB053J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月14日

  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aの価格比較
  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aのレビュー
  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aのクチコミ
  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aの画像・動画
  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Extreme ベースステーション MB053J/A

『プリンタ接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirMac Extreme ベースステーション MB053J/A」のクチコミ掲示板に
AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aを新規書き込みAirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ接続

2008/05/20 17:43(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Extreme ベースステーション MB053J/A

クチコミ投稿数:3件

現在Win(XP)ノートを使用しております。
今後はWinを妻がリビングで使い、私は書斎でiMacを使いたいと思い、
現在iMacとAir Mac Extremeの購入を検討しています。
そこで、Macを初めて購入しようとしている私が困っているのは、2台のプリンタの接続です。
Air Mac ExtremeはUSBポートに1台のプリンタが接続出来るとのことで、一台はネットワーク上で共有出来そうですが、もう一台はどうしたものか悩んでいます。
エプソンのPX-G900と
ブラザーの複合機MFC-630CD(電話FAXコピー、スキャナ、プリンタ)
を使用しています。(双方USB接続のみ)
書斎にブラザー複合機があるので、そちらをiMacにUSBでダイレクトに繋ぎ、
Air Mac Extremeにエプソンを繋いで共有する。
結果ブラザー機はiMac専用
エプソン機は双方でネットワーク上で使用。
というのは可能なのかどうか、教えて下さい。
また、そもそもAir Mac Extremeじゃなくていいんじゃない?という意見もありそうですが、お教え頂ければ幸いです。

書込番号:7832719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:200件

2008/05/21 00:59(1年以上前)

 ブーツ!さん >書斎にブラザー複合機があるので、そちらをiMacにUSBでダイレクト
         に繋ぎ、Air Mac Extremeにエプソンを繋いで共有する。

実行可能です。 iMac の方には、Local printer (=Borther) と、Network Printer (= EPSON)
双方がリストに出て、選択できる形になります。

注意事項の1は、Win から AirMac 共有プリンタを利用する際、「新しいプリンタの設定」でコツ
が要るらしい事。(他の方の過去投稿で、Tips があったように思います。私は Mac主体なので)

注意事項の2は、AirMac 経由のプリンタに関して「USB をデータが逆に流れる機能」はサービス
されない事。具体的に言うと、インク残量の確認機能・複合機のスキャナ機能は 働かなくなる
と言う事。  …位でしょうか。ご参考まで。

書込番号:7835038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20348件Goodアンサー獲得:3397件

2008/05/21 10:39(1年以上前)

Air Mac Extremeじゃなくていいんじゃない?...との疑問ですが、

他社でUSBプリンタ接続機能を持った無線ルーターはありません。
やるとすると、一般的な無線ルーター+プリントサーバーになります。

けちれば両方合わせて1万円程度で購入できるかな。
インク残量検知等も有効になる双方向通信のプリントサーバーを選ぶと、もう少し価格はあがります。

ただ、インク残量検知なんかいらないので、スマートに設置されたいならAir Macが良いでしょう。
Mac使いはやはりAir Macが良いと思います。

書込番号:7835952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/05/21 11:48(1年以上前)

詳細な情報までありがとうございます。
家庭内なので逆流しない点は問題なさそうです。複合機をマックと直接つなぐ方向で考えます。

書込番号:7836099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/05/21 11:52(1年以上前)

AirMac買うことにします。
ありがとうございます。

書込番号:7836112

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > AirMac Extreme ベースステーション MB053J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirMac Extreme ベースステーション MB053J/A
Apple

AirMac Extreme ベースステーション MB053J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月14日

AirMac Extreme ベースステーション MB053J/Aをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング