『iTunesをリモートでオーディオで聴きたい』のクチコミ掲示板

2008年 6月11日 登録

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A

[AirMac Express] Draft 802.11nに対応したオーディオ機器などを接続できるモバイル無線LANステーション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WEP AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aの価格比較
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのレビュー
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのクチコミ
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aの画像・動画
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのオークション

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月11日

  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aの価格比較
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのレビュー
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのクチコミ
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aの画像・動画
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A

『iTunesをリモートでオーディオで聴きたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A」のクチコミ掲示板に
AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aを新規書き込みAirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iTunesをリモートでオーディオで聴きたい

2012/06/24 11:04(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A

スレ主 jikkinさん
クチコミ投稿数:32件

現在、二階にバッファローのWZR-HP-AG300H/Yを親機として、一階に同メーカーのWLAE-AG300Nを子機とした無線環境でネットを利用しています。
この度、windowsVISTAに搭載したiTunesの何千曲の音楽をairplayで三階に置いているオーディオ(ケンウッドK-521)から聴くことが出来るのでは?と思い、情報を集めています。そんななか、AirMacのExpress(MB321J/A)が有効ではないかと考えています。
私のネット環境で、AirMacのExpress(MB321J/A)は利用できるでしょうか。
申し訳ありませんが、ご教示ください。

書込番号:14719130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:33件

2012/06/24 16:57(1年以上前)

 こんにちは もちろんできますよ。私はNECのを親機としてネットワークに参加させてairplay使っています。バッファローの親機にAirMac Express を子機として認識させれば良いだけの話です。
 ただAirMac Expressの設定はパソコンに専用ユーティリティーをインストールして行う必要があるのでマニュアルをよく読んでしてください。また最新版にアップデートするのも忘れずに。

 またAirMac Expressは先ほど新型が出ました。どう変わったか私は調べていませんが安くなっているであろう旧型とよく比較してみてください。

 AirMac Expressの音声出力はアナログと丸形光端子の兼用です。ケンウッドK-521の外部入力には光端子はありましたっけ?あればそちらの方が音は良いと思いますので光接続を考えてみてください。まあ中にはアナログの方が力強くて良いと言う方もおられますけど。

 それと同じ質問をあっちこっちでするのは良くないです。返信が無かった場合に改めてするようにしましょう。

書込番号:14720143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2012/06/24 16:58(1年以上前)

| オーディオ(ケンウッドK-521)から聴くことが出来るのでは?

ということのようですが、K521の『主な定格』を確認しましたが、ネットワークにどのように接続するのでしょうか?

| 主な定格

http://www2.jvckenwood.com/products/home_audio/acoustic/k_521/spec.html

書込番号:14720147

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2012/06/24 17:03(1年以上前)

| AirMac Expressの音声出力はアナログと丸形光端子の兼用です

なるほど、音声出力をK-521で取り込むんですね...、失礼しました。

書込番号:14720165

ナイスクチコミ!0


スレ主 jikkinさん
クチコミ投稿数:32件

2012/06/24 20:43(1年以上前)

うちのお風呂は39度さん、ご返事有難うございます。感謝いたします。

NECの機器を親機としてネットワークに参加してairplayを使われているのですね。
ところで、親機とAirMac Express はLANケーブルで繋がれていますか。

質問を複数箇所で行ってしまいました。すみません。気をつけますm(_ _)m

書込番号:14721039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 jikkinさん
クチコミ投稿数:32件

2012/06/24 20:46(1年以上前)

LsLoverさん、お返事有難うございます。
k-521は私自身、大好きな音質がなのです。
このオーディオでiTunesが聴けたら素敵だなって思っています。
今後ともアドバイス、よろしくお願いいたします。

書込番号:14721051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:33件

2012/06/24 21:00(1年以上前)

 私は 親機とAirMac Expressは無線接続です。

 他の方のブログなどをいろいろ見ていると、有線接続のほうが音が良いらしいですし かつまたAirMac Express の電源部にアースを取ったほうがさらに良くなるとのことらしいですね。

 いろいろ試せるのであれば 楽しんで聴き比べられたら良いんではないでしょうか。

 ただair play では音が中央に寄りがちでステレオ感があまりほめられたものではありません。気楽に楽しむものと考えたほうがよいかと思います。

書込番号:14721115

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 jikkinさん
クチコミ投稿数:32件

2012/06/24 22:02(1年以上前)

うちのお風呂は39度さん、有難うございます。
いま設定が完了し、無事に設定が完了しました!最初はAirMac Expressの警告ランプがオレンジの点滅を示してエラーになりましたが、うちのお風呂は39度さんのご指摘どおりマニュアルを再度読み直して対応したら上手くいきました!

スゴイです!本当にスゴイですね。
いつも使用しているオーディオでiTunesが聴けるなんて!ようやく夢が叶いました。

本当にいろいろ有難うございました。
また機会がありましたらご教示ください。

書込番号:14721444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A
Apple

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月11日

AirMac Express ベースステーション with AirTunes MB321J/Aをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング