『LANの中継として使用できるでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥8,400

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-G54/R3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G54/R3の価格比較
  • WN-G54/R3のスペック・仕様
  • WN-G54/R3のレビュー
  • WN-G54/R3のクチコミ
  • WN-G54/R3の画像・動画
  • WN-G54/R3のピックアップリスト
  • WN-G54/R3のオークション

WN-G54/R3IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月中旬

  • WN-G54/R3の価格比較
  • WN-G54/R3のスペック・仕様
  • WN-G54/R3のレビュー
  • WN-G54/R3のクチコミ
  • WN-G54/R3の画像・動画
  • WN-G54/R3のピックアップリスト
  • WN-G54/R3のオークション

『LANの中継として使用できるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G54/R3」のクチコミ掲示板に
WN-G54/R3を新規書き込みWN-G54/R3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

LANの中継として使用できるでしょうか?

2007/03/05 10:44(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G54/R3

クチコミ投稿数:154件

1階でやっと無線LANの設定が終わりつながるようになりました。

現在1階に プラネックスのBLW-HPMM-PKで使用しています。

居間が2階にあり液晶テレビ、NAS、などに接続するためにこの機種を使用したいと考えてます。

上記のような場合、中継するルータとして使用できますか?

それともメーカーが違うと設定上難しい事や後々トラブルの要因になるようならやめた方がいいと思い書き込みさせていただきました。

書込番号:6077090

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/03/05 11:32(1年以上前)

>中継するルータとして使用できますか?

ルータでなくリピータと思いますが、無理でしょう。リピータを使うにはBLW-HPMMがもう一台必要と思います。でも強力なアンテナを備えたAPは普通の家でリピータが必要になることはめったにないと思います。

液晶テレビ、NASなどを接続したい場合はイーサネットコンバータ(電波王子)の方が良いような気がします。お考えの機器レイアウトがよく分からないのでこんな程度の答えしかできませんが・・・・

書込番号:6077189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20331件Goodアンサー獲得:3392件

2007/03/05 15:27(1年以上前)

これですかね。
http://kakaku.com/item/00776010830/

リピータでやると、速度も落ちるので、やはりイーサーネットコンバータでしょう。

書込番号:6077830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件

2007/03/05 17:23(1年以上前)

お二方ありがとうございます。

知識がなくて申し訳ありませんが、無線LANの機器とイーサネットコンバータは、どう違うのでしょうか?

自分なりに検索してみましたが、今一違いがよくわかりません。

個人的に液晶テレビ、ゲーム機等含めLANが有る機器は、有線で接続しない若しくは出来ない場合に無線LANを使用するように思うのですが...

モデム→無線LANルータ(プラネックスのBLW-HPMM-PK) 電波  無線LANルータ(WN-G54/R3 )→機器(パソコン、液晶テレビ、ゲーム機など)

解釈が間違っているのでしょうか?

書込番号:6078193

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/03/05 19:12(1年以上前)

下記のようにすれば大丈夫です。

【誤】
モデム→無線LANルータ(プラネックスのBLW-HPMM-PK) 電波  無線LANルータ(WN-G54/R3 )→機器(パソコン、液晶テレビ、ゲーム機など)

【正】
モデム→無線LANルータ(プラネックスのBLW-HPMM-PK) 電波  イーサネットコンバータ(GW-EC54-5P )→機器(パソコン、液晶テレビ、ゲーム機など)

p(。・_;。)q

書込番号:6078558

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/03/05 19:34(1年以上前)


イーサネットコンバータは無線LAN子機の一種で、パソコンだけでなくLANの端子を持つすべての家電品を無線でネットに接続するための装置のことです。コンピュータと独立した存在なのでドライバも要りません。面倒見の良い「子機の親分」と言ったところです。

ひまJINさんご紹介の電波王子は最大5つまでの機器を接続できます。(動作を切り換えてアクセスポイントにも転用できますが、既に立派な無線LANルーターをお持ちなのでこれをAPとして使うメリットはありません。)

書込番号:6078649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件

2007/03/06 08:18(1年以上前)

巨神兵さん

ありがとうございます。

とてもよくわかりました。

早速導入しようと思います。

また、巨神兵さん には過去の掲示板等の書き込みでも納得できる解説が目に留まっていました。

改めていろいろありがとうございます。

書込番号:6080674

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2007/03/06 20:30(1年以上前)

いえいえ、とてもお恥ずかしいです。
こちらこそよろしくお願いいたします。
うまくいったらご報告お願いしますね。

書込番号:6082756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G54/R3
IODATA

WN-G54/R3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月中旬

WN-G54/R3をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング