『電源OFF時の有線接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,400

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-G54/R3-Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-G54/R3-Sの価格比較
  • WN-G54/R3-Sのスペック・仕様
  • WN-G54/R3-Sのレビュー
  • WN-G54/R3-Sのクチコミ
  • WN-G54/R3-Sの画像・動画
  • WN-G54/R3-Sのピックアップリスト
  • WN-G54/R3-Sのオークション

WN-G54/R3-SIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月中旬

  • WN-G54/R3-Sの価格比較
  • WN-G54/R3-Sのスペック・仕様
  • WN-G54/R3-Sのレビュー
  • WN-G54/R3-Sのクチコミ
  • WN-G54/R3-Sの画像・動画
  • WN-G54/R3-Sのピックアップリスト
  • WN-G54/R3-Sのオークション

『電源OFF時の有線接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-G54/R3-S」のクチコミ掲示板に
WN-G54/R3-Sを新規書き込みWN-G54/R3-Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

電源OFF時の有線接続について

2007/07/15 12:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-G54/R3-S

クチコミ投稿数:9件

デスクトップには有線で、ノートには無線でつなぎたいと思っています。
ノートを使うことは稀ですので、電気代節約のために通常は無線ランの
電源はオフにして有線接続のデスクトップだけを使いたいのですが、
この機種でそういうことができるでしょうか。
それとも無線ランの電源をオフにすると無線ランの機器を経由する
有線接続も切れてしまうのでしょうか。
そうだとすると、ノートPCを使うたびにLANケーブルの配線を
差し替えないといけないことになり、無線ランの恩恵がかなり薄れてしまいます。
他の機種ならできるとかの情報もご存じでしたら教えてください。

書込番号:6537129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/15 13:59(1年以上前)

電源OFFにしたらルーターとしての機能もSTOPするので有線も繋がりません。


また、5V 980mAをカットしてまでの節電にどれほどのメリットがあるのか僕は疑問に感じます。

どうしても節約したいのならPCを使用するときのみルーターの電源を入れたらどうですか?

書込番号:6537318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/07/16 11:59(1年以上前)

ADSLモデム側にルーター機能はついていますので、
無線ランの方はルーターを無効にするつもりなのですが、
それも多分関係ないですよね。

この機種に限らず、無線ランのアクセスポイントの電源を切れば、
それに有線でつながってるものも使えなくなるというのが
この手の機器の一般的な仕様なんだと理解しました。

ご指摘のようにPCを使うときだけ無線ランの電源をオンにする
というのも一つの方法ですね。
無線ランが本当に必要なのかどうかも含めて検討し直したいと思います。

書込番号:6541115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/16 22:28(1年以上前)

やはり電源OFFではAPとしての機能もしなくなります。

モデムにルーター機能があるようですので、もし一時的にデスクトップとノートをネットワークさせたいのならコンパクトなハブを購入されたらどうでしょう。

その場合ノートも有線LANになりますが…

書込番号:6543405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-G54/R3-S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-G54/R3-S
IODATA

WN-G54/R3-S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月中旬

WN-G54/R3-Sをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング