『パスワードがわかりません』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRT54GC-JPの価格比較
  • WRT54GC-JPのスペック・仕様
  • WRT54GC-JPのレビュー
  • WRT54GC-JPのクチコミ
  • WRT54GC-JPの画像・動画
  • WRT54GC-JPのピックアップリスト
  • WRT54GC-JPのオークション

WRT54GC-JPLINKSYS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月 9日

  • WRT54GC-JPの価格比較
  • WRT54GC-JPのスペック・仕様
  • WRT54GC-JPのレビュー
  • WRT54GC-JPのクチコミ
  • WRT54GC-JPの画像・動画
  • WRT54GC-JPのピックアップリスト
  • WRT54GC-JPのオークション

『パスワードがわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRT54GC-JP」のクチコミ掲示板に
WRT54GC-JPを新規書き込みWRT54GC-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

パスワードがわかりません

2013/06/22 07:33(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > LINKSYS > WRT54GC-JP

スレ主 梅未来さん
クチコミ投稿数:8件

新たに購入したPCとiPhone5で、家庭内の既存の無線LAN(WRT54GC使用)のパスワードを要求され、思い当たるものをいろいろ試してみたのですがどれも違うようです。どうしたらつなげられるのか教えてくださいm(__)m

書込番号:16281395

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2013/06/22 07:43(1年以上前)

ルーターの設定画面に入ると現在のPWを確認できます。また好きなPWへも変更可能です。

書込番号:16281415

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/06/22 07:49(1年以上前)

梅未来さん

この機器のユーザーではないので、一般的な機種を想定してレスします。

SSIDのパスワードを忘れたのであれば、有線LANで接続してパスワードを再設定してください。

有線LAN端子が無い機種であれば、工場出荷状態にもどして(方法は取説に書かれてあると思います)、改めて取説に従ってSSIDを設定してください。

書込番号:16281429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2013/06/22 08:46(1年以上前)

工場出荷状態へ戻す方法はわかりませんが、下記のサイトで設定が紹介されています。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/review/10474.html

書込番号:16281564

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2013/06/22 10:36(1年以上前)

> 家庭内の既存の無線LAN(WRT54GC使用)のパスワードを要求され、思い当たるものをいろいろ試してみたのですがどれも違うようです。

http://www.akakagemaru.info/port/WRT54GC-JP.html
を見ると

> リンクシスルータへのログイン方法は http://192.168.1.1/ アドレスのInternetExplorerのアドレス欄に入力しEnterキーを押します。
>
> ログイン画面が表示されましたら、ユーザー名とパスワードは空欄の状態でOKを選択でログインすることが出来ます。

なので空欄でOKなようです。

書込番号:16281924

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅未来さん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/23 05:38(1年以上前)

きらきらアフロ さん、papic0さん、キハ65さん、羅城門の鬼さん、
ご親切なご指導、ありがとうございました。おかげさまで解決しました。
デフォルトのPW「admin」で入ることができました。すっかり忘れていましたm(__)m

実は、セットアップCDやhttp://192.168.1.1/でWRT54GCへのアクセスを試みましたがいずれも失敗。これはルーター(KDDIひかり+AtermBL190HW)からのLANケーブルをWRT54GCのETHERNETポートに接続しているのが原因かもしれません。本来つなぐべきInternetポートに接続すると何故かインターネットにつながらなくなるためそうしていた次第です。今のところ特に不便はないのですが、何かご見識がございましたら教えてください。
皆様のご厚意に感謝しています(^^/ これからもよろしくお願い申し上げます。

書込番号:16285214

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/06/23 05:50(1年以上前)

梅未来さん

>これはルーター(KDDIひかり+AtermBL190HW)からのLANケーブルをWRT54GCのETHERNETポートに接続しているのが原因かもしれません。本来つなぐべきInternetポートに接続すると何故かインターネットにつながらなくなるためそうしていた次第です。

ルータを2段構えで使うやり方、AtermBL190HW(ルータ) − WRT54GC(ルータ)−(無線LAN)−無線LAN子機 ではなく、

ルータ1台でインターネットに接続する方式、AtermBL190HW(ルータ) − WRT54GC(ブリッジ)−(無線LAN)−無線LAN子機

を採用されているということですから問題ありません。

WRT54GC をルータとして使用する方法については取説を確認してください。
 

書込番号:16285224

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 梅未来さん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/23 08:50(1年以上前)

papic0さん、
なるほど、私の場合はWRT54GCをルータとして使っていないということですね。よくわかりました。ありがとうございます。
厚かましくて恐縮ですが、もうひとついいですか?私のデスクPC(HP Pavillion)直結のプリンター(Canon iP7500)を家庭内ネットワークで共有しており、家内のノートPC(Dell VOSTRO)から見えるのですが、いざVOSTROから印刷しようとすると「接続できません」のダイアログがでてしまいます。
本来は別のスレッドを起こすべきなのかもしれませんが、もし解決法がおわかりでしたらご教授お願いいたしますm(__)m

書込番号:16285593

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/06/23 09:09(1年以上前)

梅未来さん

>私のデスクPC(HP Pavillion)直結のプリンター(Canon iP7500)を家庭内ネットワークで共有しており、家内のノートPC(Dell VOSTRO)から見えるのですが、いざVOSTROから印刷しようとすると「接続できません」のダイアログがでてしまいます。

ネットワーク内に見えていて「接続できません」になるということですので、恐らくプリンタのドライバが、印刷しようとしていてできないパソコン(Dell VOSTRO)にインストールされていないためではないかと思います。

もっとも、わたしはプリンタのLAN接続には自信がありません。他の方からのフォローをお願いします。

書込番号:16285646

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2013/06/23 09:42(1年以上前)

> 私のデスクPC(HP Pavillion)直結のプリンター(Canon iP7500)を家庭内ネットワークで共有しており、家内のノートPC(Dell VOSTRO)から見えるのですが、いざVOSTROから印刷しようとすると「接続できません」のダイアログがでてしまいます。

ネットワークにはデスクPCもプリンターも接続出来ているようですね。

デスクPCにプリンターのドライバのインストールは済んでますか?
インストール済みならば、印刷時に印刷先のプリンタはiP7500を選択していますか?

書込番号:16285739

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅未来さん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/23 10:42(1年以上前)

羅城門の鬼さん、
返信下さってありがとうございます。
デスクPCではiP7500を既定のプリンタにしており、印刷できるのでお問い合わせの2点に関しては大丈夫だと思うのですが... 入れ替える前のノートPCではプリントできたいたのですけどね(--;

書込番号:16285925

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2013/06/23 10:52(1年以上前)

梅未来さん

見落としていました。

Canon iP7500はネットワーク対応のプリンタではなく、
デスクトップPCにUSB接続しているのでしたね。

なので確認項目は、
「ノートPC」にプリンターのドライバのインストールは済んでますか?
インストール済みならば、印刷時に印刷先のプリンタはiP7500を選択していますか?

書込番号:16285964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2013/06/23 11:01(1年以上前)

わたしが
>もっとも、わたしはプリンタのLAN接続には自信がありません。他の方からのフォローをお願いします。

と書きましたが誤内容を含んでいます。

「プリンタのLAN接続」ではなく「プリンタ共有」に自信がないと書けばよかったです。

プリンタ共有の場合、印刷しようとするパソコンに適合したドライバをそれぞれのパソコンにインストールする必要があります。

書込番号:16285998

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅未来さん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/23 11:07(1年以上前)

羅城門の鬼さん、
そっ、そうかもしれません!!
今、家内が犬の散歩に行っており、PCがロックしてある(信頼関係が薄いもので --;)ので帰り次第試し、結果をお知らせします。

書込番号:16286024

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅未来さん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/23 11:32(1年以上前)

羅城門の鬼さん、
つながりました!! ノートPCを入れ替えたとき引っ越しソフトを使ったのでドライバも引き継がれたと信じ込んでいましたが、Windows7の64ビット版であったため旧ドライバが使えなかったようです。新たにキヤノンから64ビット版Ver2.00をダウンロードしたところちゃんと印刷できました。

最近の技術進歩にはついていけません(;;
本当にありがとうございました!!
これまでアドバイスしてくださった皆様にも心よりお礼申し上げますm(__)m

書込番号:16286110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LINKSYS > WRT54GC-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WRT54GC-JP
LINKSYS

WRT54GC-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月 9日

WRT54GC-JPをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング