『他のPCと繋がらない?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SkyLink LAN-WG/RAの価格比較
  • SkyLink LAN-WG/RAのスペック・仕様
  • SkyLink LAN-WG/RAのレビュー
  • SkyLink LAN-WG/RAのクチコミ
  • SkyLink LAN-WG/RAの画像・動画
  • SkyLink LAN-WG/RAのピックアップリスト
  • SkyLink LAN-WG/RAのオークション

SkyLink LAN-WG/RAロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月上旬

  • SkyLink LAN-WG/RAの価格比較
  • SkyLink LAN-WG/RAのスペック・仕様
  • SkyLink LAN-WG/RAのレビュー
  • SkyLink LAN-WG/RAのクチコミ
  • SkyLink LAN-WG/RAの画像・動画
  • SkyLink LAN-WG/RAのピックアップリスト
  • SkyLink LAN-WG/RAのオークション

『他のPCと繋がらない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SkyLink LAN-WG/RA」のクチコミ掲示板に
SkyLink LAN-WG/RAを新規書き込みSkyLink LAN-WG/RAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

他のPCと繋がらない?

2008/09/04 21:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ロジテック > SkyLink LAN-WG/RA

クチコミ投稿数:11件

先日この商品を購入して、LANに取り入れました。
無線ノートPCからインターネットにはつながるのですが、
他のPCやプリンタ(複合機)と接続できません。
接続環境は・・・
GE-PON-ONU→「100M H」→LAN-WG/RA→無線ノートPC
(光回線終端装置 ) (CTU)  (本製品)   (192.168.20.2 等)
           ↓
           ハブ → プリンタや他のPC
               (192.168.24.11 等)

設定は初期設定のままで、どう設定してよいのか分かりません。

・ブラウザで、本製品の設定ユーティリティー画面には入れます。
・ノートPCを上記ハブに有線LANで繋ぐと、他のPCが見えます。(一応)

私自身がネットワークに詳しくないもので、色々調べてみたのですが、
本製品のLAN側のDHCP機能をOFFにしても、ノートPCにIPアドレスが
割当られなくなるだけで、解決しませんでした。

以上、情報が足りないかもしれませんが、解決案をいただけたらと
思い書き込まさせていただきまた。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8300700

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2008/09/04 21:37(1年以上前)

上記の図がずれています。

ハブは、「100M H」(CTU)から
LANケーブルで繋いでます。

書込番号:8300713

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/09/04 21:41(1年以上前)

LAN-WG/RAにハブを付けて他の機器を接続すると?
というかハブ内蔵なのでこちらに他の機器を接続しましょう。

書込番号:8300743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/09/05 00:42(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

さっそくLAN-WG/RAへハブを繋げてみたのですが、
プリンタやNASのIPアドレスが変わってしまいます・・・。
再設定すれば良いのでしょうが、台数が多いので、
何か他に良い案はないでしょうか?

現状の環境を維持したまま無線LANを追加したかったのですが、
「SkyLink LAN-PWG/GAP」のような「アクセスポイント」機能が
ある製品の方が目的にあってたのでしょうか?

書込番号:8301904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/09/05 02:26(1年以上前)

>「CTU」
CTUはルータ機能があるので、LAN-WG/RAはアクセスポイントモードで

ユーザーズマニュアル
(168P)
アクセスポイントとして使用する
本製品のルータ機能を無効にすると,アクセスポイントとして使用できます。

1 お使いのルータ機能付きモデムのIPアドレスを確認してメモします。
確認方法は,モデムの取扱説明書をご覧になるか,モデムの製造元にお問い
合わせください。(CTUが配布するIPアドレスは[192.168.24.**]ですね。)

2 設定[LAN側設定]を変更します。

3ユーティリティを起動し,[LAN側設定]をクリックします。
[LAN側設定]画面で
・IPアドレスを[192.168.24.100]に変更する。
・DHCPサーバーのチェックを外す。
・[保存]をクリックする。


書込番号:8302202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/09/05 03:17(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

本日もう夜が遅くなり、2・3日 出張で
空けるので、帰ってきたらやってみます。

出張中に、もっとネットワークのこと勉強しておきます。

ありがとうございました。

書込番号:8302267

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/09/05 18:36(1年以上前)

CTU 100M Hを探しておきながら返信し忘れた・・・ごめんなさい。

ジーティアルさんが書いているように、
二重ルーターになっているので不具合が出ますので、
LAN-WG/RAをアクセスポイントに設定が早いですね。

書込番号:8304346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/09/06 23:42(1年以上前)

平_さん、返信ありがとうございます。

先ほど出張より帰ってきましたので、明日にでも
アクセスポイントとして使用する設定に
チャレンジしてみようかと思っています。

うまくできたかの結果は、
後ほど書き込んでみます。

書込番号:8311032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/09/07 14:43(1年以上前)

みなさまの助言をもとに設定を行いました。

最初は無線PCの方から接続できなかったのですが、
CTUからのLANケーブルを本製品をWANポートでなく
LANポート1番に繋げたところ、アクセスポイントと
して、機能するようになりました。

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:8313697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > SkyLink LAN-WG/RA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SkyLink LAN-WG/RA
ロジテック

SkyLink LAN-WG/RA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月上旬

SkyLink LAN-WG/RAをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング