


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-G54/P


使い始めて1月ぐらいになるのですが、購入当初はアタックブロックの設定を行うとすぐにアタックが検出され、ネットワークの設定のアタックブロック情報に次々とログが表示されていたのですが、最近ファームのアップを行うために設定画面を開いたところ、ログがまったくなく検出されていませんとだけ表示されています。そういえばいつのまにかポップアップで通知もされないことにも気づきました。
おかしいと思ってエアーステーションを再起動させるとすぐにログが記録されるようなので、まったくアタックされていないからではないようです。偶々かなと思いそのまま使いつづけるとまたログが削除されています。意図的に削除ボタンを押さずにログが消えることはあるのでしょうか?またこの現象は製品の不良だと思われますか?サポセンに聞くのがよいと思いますが、同じような現象が起こる方がおられるのか聞いておきたくてここに書きました。よろしくお願いします。
書込番号:1954637
0点

Blasterの関係で、大量のアタックが検出されてその様な状態になります。
検出されてから、1週間同じアタックが無ければ消去されるようになっているので仕方が無いかと・・・
私の環境では、ISPがBlasterをブロックしているので、現在は正常に機能しています。
ISPがブロックしていない間は、起動後30分でそうなりました。
書込番号:1954753
0点



2003/09/19 00:07(1年以上前)
最近はじめました さん早速の返答ありがとうございます!
>Blasterの関係で、大量のアタックが検出されてその様な状態になります
そうなのですか〜、じゃあログ残らなくても正常なんでしょうかねぇ… 1週間同じアタックがなければ削除されるのは説明読んで知ってましたが、再起動後2,3時間もたたないうちにそういう現象が発生していたんで不良かなぁっと思ったしだいです。確かにアタックブロックの機能自体は正常に動作してるみたいですので困ってはいないのですが、せっかくの機能なので「検出されてません」と表示されるとちょっと不安ですね。
うちのISPもブロックしてくれると良いんですが。
サポセンに対策とかないのかも含めメール出してみようと思います。
ほかの方でも同様の現象発生する方、皆さんもメルコに対処できないか打診してみましょう!! ファームのUPで対策できるようになるかも知れませんし♪
書込番号:1955382
0点


2003/10/15 11:10(1年以上前)
うちも同様の現象が起きます、本当にBlasterの関係でしょうか?
アクセスしている感じはしないのですが・・・
他の方も同様な人おられますか?
書込番号:2030945
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