『OSがwindows7 64bitのPCと無線LAN接続うまくいきましたか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,500

セキュリティ規格:WPA/WEP WHR3-AG54のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR3-AG54の価格比較
  • WHR3-AG54のスペック・仕様
  • WHR3-AG54のレビュー
  • WHR3-AG54のクチコミ
  • WHR3-AG54の画像・動画
  • WHR3-AG54のピックアップリスト
  • WHR3-AG54のオークション

WHR3-AG54バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 5月中旬

  • WHR3-AG54の価格比較
  • WHR3-AG54のスペック・仕様
  • WHR3-AG54のレビュー
  • WHR3-AG54のクチコミ
  • WHR3-AG54の画像・動画
  • WHR3-AG54のピックアップリスト
  • WHR3-AG54のオークション

『OSがwindows7 64bitのPCと無線LAN接続うまくいきましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR3-AG54」のクチコミ掲示板に
WHR3-AG54を新規書き込みWHR3-AG54をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR3-AG54

スレ主 bluebudgieさん
クチコミ投稿数:6件

Let's note N9 CF-N9KYDEDRとの無線LAN接続。。親機(WHR3-AG54)を認識してくれません。
こちらほぼ素人みたいな感じです。説明が上手くないかもしれませんが、どうかご教授ください。。(T T;)

本日let's noteN9が届いて、OSをwindows7 64bitにし、今まで問題なく使用していた無線LAN(WHR3-AG54)の設定でつまづいています。。

CDドライブがないので、今まで使用している古いPCで、バッファローのサイトから「エアナビゲータライト Ver.12.51」(http://buffalo.jp/download/driver/lan/old/airnavi.html)
というのをDLしSDカードに保存、それを新しいPCでインストールし、クライアントマネージャを立ち上げ無線LAN接続設定しているのですが、親機(WHR3-AG54)を認識してくれません。。

PC側のワイヤレスネットワークが「接続は使用可能です」になったり、「使用可能な接続はありません」と不安定なかんじです。。相性悪いのでしょうか。。古いPCの接続は、快調です。切れることがありません。

うまく接続できる方法を、教えて下さいませ。。

書込番号:11435823

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/06/01 00:55(1年以上前)

エアナビゲータライト Ver.12.51がなければ接続できないのですか?
手動で接続できませんか?
エアナビゲータライトがWindows7 64bitに対応しているかメーカーに確認して下さい。
できれば新しい無線LANルーターに買い替えたら良いと思います。

書込番号:11436349

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件

2010/06/01 10:19(1年以上前)

WHR3-AG54はかなり古い無線ルータですね。
ファームウェアは最新ですか?
古いようならバージョンアップされた方が良いかと思います。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr3-ag54_fw.html

クライアントマネージャー自体はWindows7 64bitに対応してます。
ただPC内蔵アダプタの動作保証はされてません。
出来ればクライアントマネージャーを使わず手動設定される事をお勧めします。
その場合、AOSSを解除して手動で無線暗号化設定するのが手っ取り早いです。
ただ古いPCはAOSS使われてると思うのでそちらの手動設定も必要になりますね。

書込番号:11437026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/01 11:15(1年以上前)

ルーターの「SSID」と「暗号キー」が判っているなら、
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/qa/doc/buf14478.html
を見ながら設定できるのでは?

ルーターのファームウェアは、出来るだけ最新版にしておいた方が良いとは思いますが、
ルーター自身は、「11g」までしか対応していないので、
まぁ、大丈夫だとは思いますが...
 <変更内容も、
  http://buffalo.jp/download/driver/lan/rireki/wzr-hp-g301nh-win.txt
  だけですし...

書込番号:11437176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bluebudgieさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/01 17:38(1年以上前)

お調べいただいて、ありがとうございます。。3件もの返信、うれしいです。

なんかいろいろやってみたんですが、途中つまずいてしまいます。。ので、推奨の「WZR-AGL300NH」を購入した方が良さそうかなー。。と。

もう一回OSのインストールからやり直したんです。すると、windowsのセットアップの最後に「ワイヤレスネットワークへの接続」があるんですが、外部の知らないネットワークは2つ表示されてるんですが、家で使用しているネットワークは表示されないので、感知してないんだと思います。。なんか結構手間取りそうなので、やっぱ購入です。

それでもダメだったら、また来ます。。じゃなくて、「WZR-AGL300NH」 の掲示板で質問してみます。<(_ _)>

書込番号:11438204

ナイスクチコミ!0


スレ主 bluebudgieさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/11 21:38(1年以上前)

ありがとうございました。^^
推奨のルーターを購入しました。設定はものすごーくスムーズでした。(WHR3-AG54を設定した時よりも簡単でした。)

書込番号:11482732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WHR3-AG54」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR3-AG54
バッファロー

WHR3-AG54

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2004年 5月中旬

WHR3-AG54をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング