『AOSSとWEPの共用は不可?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥25,300

周波数:2.4GHz セキュリティ規格:WPA/WEP WHR-HP-G54/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WHR-HP-G54/Eの価格比較
  • WHR-HP-G54/Eのスペック・仕様
  • WHR-HP-G54/Eのレビュー
  • WHR-HP-G54/Eのクチコミ
  • WHR-HP-G54/Eの画像・動画
  • WHR-HP-G54/Eのピックアップリスト
  • WHR-HP-G54/Eのオークション

WHR-HP-G54/Eバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月下旬

  • WHR-HP-G54/Eの価格比較
  • WHR-HP-G54/Eのスペック・仕様
  • WHR-HP-G54/Eのレビュー
  • WHR-HP-G54/Eのクチコミ
  • WHR-HP-G54/Eの画像・動画
  • WHR-HP-G54/Eのピックアップリスト
  • WHR-HP-G54/Eのオークション

『AOSSとWEPの共用は不可?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WHR-HP-G54/E」のクチコミ掲示板に
WHR-HP-G54/Eを新規書き込みWHR-HP-G54/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

AOSSとWEPの共用は不可?

2006/07/08 20:31(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-HP-G54/E

本日、本機を購入しセットアップしていて困っています。
デスクトップとノートパソコンの2台を繋ごうとしています。
デスクトップにはセット付属の子機を使い、AOSSを
利用して、問題なくインターネットに繋がりました。
ところが、ノートパソコンの方が繋がりません。
AOSSを外して暗号化も無しで設定すると繋がります。
ところが、WEPによる暗号化をかけると繋がりません。
(ノートパソコンにてネットワークが見つからない
状態になります。)
WEPのセキュリティコードの桁数と内容は何度も
チェックしましたが、改善しません。
また、ノートパソコンをネット接続できる状態にすると、
デスクトップが繋がりません。
(付属子機のAOSSランプがオレンジ点滅状態)

WEPの暗号化による接続が出来ない事も問題ですが、
そもそも本機はAOSSとWEPの共用は
出来ないのでしょうか?
(出来ないのなら、ノートパソコン用に
AOSS対応のLANカードを購入しようかと
考えています。)
ノートパソコンは802.11gの無線LAN内臓タイプ
(富士通FMV−BIBLO NB90J/T)です。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂きたく
宜しくお願いします。

書込番号:5237239

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20334件Goodアンサー獲得:3392件

2006/07/08 23:37(1年以上前)

AOSS接続すると、最新の子機の場合、WEPの上位暗号方式のWPAが使用されます。
WEPとの共用は出来ません。

ノートPC側にクライアントマネージャ3を使って下さい。
BIBLOのNB90J/Tは、対応確認機種の中に入っています。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/cm3/index.html

どとらもAOSS接続すれば問題ないですよね。

書込番号:5237956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2006/07/09 00:23(1年以上前)

そのページ見る限り、NB90J/Tは、対応確認機種の中に入っていませんね。
入っているのはNB90M/WとNX90JTですね。
せっかくついているノートの無線を生かすために、デスクトップのほうもAOSSやめて手動でWEPで繋いでも良いのぢゃないでしょうか?。
MACアドレスフィルタリングなどを併用すれば、セキュリティもそれほど心配しなくても大丈夫でしょう。

書込番号:5238130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2006/07/09 01:27(1年以上前)

ひまJINさんへ

早速のご教示ありがとうございます。
ノートパソコン側でのAOSS接続を
試してみます。


ツキサムanパンさんへ

同じくありがとうございます。
本当は、ご教示の通り
デスクトップ側を逆にWEPにて
繋ぐ事を考えたいのですが、
セキュリティキーを設定すると
うまく繋がってくれません。
(ノートでの経験)
デスクトップ側もおそらく
AOSSを外した瞬間に
繋がらなくなると思われ、
親機との距離を考えると
有線接続は厳しい為、WEPの
設定をするのも大変かと
躊躇しています。
取り敢えずは、ひまJINさんの
ご教示内容で頑張ってみます。
また結果を報告しますので
宜しければ、その際にも
ご教示の程、宜しくお願いします。

書込番号:5238321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20334件Goodアンサー獲得:3392件

2006/07/09 02:42(1年以上前)

確かにNB90J/Tは対応表の中に無いですね。
これはわたしのチェックミスです。

ただNB90J/Tの内蔵無線はIntel(R) PRO/Wireless 2200BG です。
これは他機種ですが対応表の中にあるので、試してみる価値はあると思います。

書込番号:5238438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20334件Goodアンサー獲得:3392件

2006/07/09 15:31(1年以上前)

ちょっと気になった事で...
高音質のMP3を作りたい!さんの文書ですが、何故短く改行されてるのでしょう?
まったく改行しないのも見にくいですが、あまり短いと、行数ばかり増えます。
行数が多いとスクロール回数が増えて見づらくなります。
みんなが利用する掲示板ですので、気を付けて下さいね。

書込番号:5239559

ナイスクチコミ!1


softy2006さん
クチコミ投稿数:23件

2006/07/09 23:38(1年以上前)

AOSSでWEPできますよ、接続機器を複数接続する場合最もセキュリティーレベルが低い物に合わせるようになっています、護送船団方式ですね。

書込番号:5241038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2006/07/11 01:05(1年以上前)

結果報告します。
両方とも繋がりました。
但し、やはりAOSSでのノートパソコンの接続は不可でした。
親機への接続は出来るのですが、その後の暗号化でエラーになります。やはり未対応機種になるようです。プロファイルを手動で作成する事で、ようやく繋がりました。
AOSS接続のデスクトップの方もWEPでの暗号化になりました。
皆様お世話になりました。ありがとうございました。

ひまJINさんへ
改行の件、すみませんでした。今後気をつけます。

書込番号:5244062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > WHR-HP-G54/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WHR-HP-G54/E
バッファロー

WHR-HP-G54/E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2005年 8月下旬

WHR-HP-G54/Eをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング