無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > WHR-HP-AMPG/PHP
私の知り合いがケーブルテレビ山形のネット接続サービスを使っております。
で、今回、新しくPCを買ったのでこれを機会に無線LANを導入しようと言う事で、
ケーブルテレビ山形に工事を頼んだところ、このルーターを付けるとの事でした。
サポート曰く、知り合いの家が鉄筋コンクリであるため、ハイパワーでないと駄目と言う事でこれを指定してきたそうです。
ところが、その買ったPCである
SONY VAIO VGN-CS52JB/W
が、もしかするとつながらないかもしれない、とサポートの人に言われたそうです。
そういう情報が見つけられなかったため、果たしてこれが本当なのかどうか分かりません。
この無線ルーターと、特定機種相性に関して情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸しいただけると幸いです。
書込番号:9704002
0点
無線規格では問題ないからサポートが独自に収集蓄積したローカル情報かも。
書込番号:9704066
1点
WHR-HP-AMPG/PHP の対応OS Windows Vista(32bit) / XP / 2000 / Me / 98SE
VGN-CS52JB/W の搭載OS Windows Vista Home Premium with Service Pack 1 64ビット
・・つまり、そういうことです。
PLCなど、他の方式を使うか64bit対応の無線LANアダプタを探すしかないですね・・
書込番号:9704137
![]()
0点
64bit問題ですか!それは盲点でした!
うーん・・・
でも、まだ望みがある模様。バッファローのページを見ると、どうもソフトのバージョンアップで64bit対応があるように見えます。
とりあえずやってもらうしか無さそうですね。
書込番号:9704404
0点
OS対応に関しては問題無いと思います。
VGN-CS52JB/Wは仕様表によるとIEEE 802.11a/b/g・IEEE 802.11n ドラフト準拠の無線LAN内蔵ですので、WHR-HP-AMPG/PHPに付属の無線LANカードを使う必要は無い。
て言うか、WHR-HP-AMPG/PHP付属の無線LANカード、VGN-CS52JB/Wには挿せません。
VGN-CS52JB/WのカードスロットはExpressCard/34×1。
CardBus仕様のPCカードとは仕様が全く異なるので挿せない。
使えない物を買っても意味が無いので、無線LANカード同梱のWHR-HP-AMPG/PHPじゃなくて、親機のみの製品にした方が良いと思う。
WHR-HP-AMPG/PHPの無線LANカード無しモデルは、WHR-HP-AMPG。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-hp-ampg/index.html
書込番号:9705349
0点
困った事に、ケーブルテレビ山形の「複数台を接続するエクストラパック設定工事の一環」なので、セットを選べないんです。
ま、おまけ?のカードは古いマシン向け予備用にするってことでとりあえず無駄には成らない模様です。あとはサポート係がきちんとやってくれれば大丈夫なのかな・・・?
(独自情報での相性悪さだったら困っちゃいますが)
結果出たら報告いたします〜。
書込番号:9705840
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > WHR-HP-AMPG/PHP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2009/12/15 17:19:22 | |
| 6 | 2008/09/22 0:58:17 | |
| 2 | 2008/08/04 22:53:04 | |
| 4 | 2008/04/14 11:39:40 | |
| 2 | 2008/03/22 20:23:14 | |
| 6 | 2008/03/10 0:03:57 | |
| 2 | 2007/10/19 8:28:51 | |
| 0 | 2007/09/14 10:59:07 | |
| 4 | 2007/07/16 22:59:49 | |
| 1 | 2007/04/26 11:19:16 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








