『11n? その2』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,500

セキュリティ規格:WPA/WEP AirStation NFINITI Giga WZR-G144NH/Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI Giga WZR-G144NH/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI Giga WZR-G144NH/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI Giga WZR-G144NH/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI Giga WZR-G144NH/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI Giga WZR-G144NH/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI Giga WZR-G144NH/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI Giga WZR-G144NH/Uのオークション

AirStation NFINITI Giga WZR-G144NH/Uバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月下旬

  • AirStation NFINITI Giga WZR-G144NH/Uの価格比較
  • AirStation NFINITI Giga WZR-G144NH/Uのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI Giga WZR-G144NH/Uのレビュー
  • AirStation NFINITI Giga WZR-G144NH/Uのクチコミ
  • AirStation NFINITI Giga WZR-G144NH/Uの画像・動画
  • AirStation NFINITI Giga WZR-G144NH/Uのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI Giga WZR-G144NH/Uのオークション

『11n? その2』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI Giga WZR-G144NH/U」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI Giga WZR-G144NH/Uを新規書き込みAirStation NFINITI Giga WZR-G144NH/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信17

お気に入りに追加

標準

11n? その2

2007/03/10 18:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI Giga WZR-G144NH/U

クチコミ投稿数:9件

MIYABISさんのスレッドに割り込んで申し訳ないので別に立てます。

もじくんさん、すばやい回答ありがとうございました。

下で教えてもらったように設定画面に入ったのですが、その画面に

はどこを見てもIEEE802.11nの文字すらなく、どうやっても接続方法

を変更する方法がわかりません。

取説見てもどこにも書かれていません。

エアナビゲータCD(Ver8.60)のマニュアルにも載っていません。

11gでは正常につながっていますが、どうやれば11n接続できるのか

教えてください。

接続環境はCATVです。

書込番号:6098106

ナイスクチコミ!1


返信する
okiraku3さん
クチコミ投稿数:509件

2007/03/10 18:09(1年以上前)

FootlooseForestさん、こんにちは。

この機種は基本的に802.11nで動作していて、11nで接続できるときは11nで接続されているので心配しなくて大丈夫ですよ。

逆にこの機種では11nの機能を無効にすることができないような...

書込番号:6098131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/10 18:23(1年以上前)

okiraku3さん、ご回答ありがとうございます。

ははあ、この機種は11nで動作するのが当たり前ですか。

するとクライアントマネージャの「検索」タブで表示される無線

モードが「11g/11b」となっているのは気にしなくてもいいんでしょうか?

書込番号:6098178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/10 19:22(1年以上前)

下のほうの別のスレッドに次のような記述があります。
  アクセスポイントと同じ部屋で
  11n(電波状態 100%) : 50Mbps
  11g(電波状態 100%) : 21Mbps

このような測定をしたいときにはどうすればよいのでしょう?

書込番号:6098411

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/03/10 19:37(1年以上前)

ドラフト段階では正式な「11n」を名乗る訳にはいかないです。
この方式が採用されるかどうかはまだ先なので。

簡単説明サイトとして。
http://www.pc-view.net/word_id-1749.html

ですからMIMO技術を応用した独自規格の「11g」という段階だと思ってます。

書込番号:6098451

ナイスクチコミ!3


okiraku3さん
クチコミ投稿数:509件

2007/03/10 21:13(1年以上前)

FootlooseForestさん、こんにちは。

11nと11gの速度比較は11nおよび11gのクライアントを使ってのことだと思います。実際に測定を行った、まいけるじっぷさんに確認しないと断定はできませんが。

書込番号:6098859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/03/10 21:17(1年以上前)

確かに11nはドラフトなんでしょうが、バッファロー社も「IEEE802.11n準拠」などと大々的に謳っている限り11nに関する記述を取扱説明書になすべきだと思います。

「らくらく!セットアップシート」などにも何の説明もなく、HPにも「ドラフトですから取り扱いに関しては責任持ちません。」などの表現も見当たりません。(私が発見できないだけかもしれないが)


>ドラフト段階では正式な「11n」を名乗る訳にはいかないです。

そうなのかもしれませんが、取扱説明書に何の記述もしないという理由にはならないと思います。

書込番号:6098878

ナイスクチコミ!1


okiraku3さん
クチコミ投稿数:509件

2007/03/12 00:51(1年以上前)

FootlooseForestさん、こんにちは。

バッファローは「IEEE802.11n準拠」とは謳っていません。「Draft IEEE802.11n準拠」です。頭に「Draft」の文字があるのとないのとでは大違いなのでご注意を。

あくまでDraftなので、IEEE802.11nが正式に採択されたときに、そのDraftの付かないIEEE802.11n準拠になるかどうかも保障されていません。もちろんバッファローは最大限の努力をするでしょうが、もしできなかったとしても怒らないでくださいね。

特に下の記事によると、「(IEEE802.11nの)正式採択後のファームウェアアップデートなどについて、同社は、現在のところ予定していないという。」と書かれていますね。

http://www.rbbtoday.com/news/20060605/31335.html

書込番号:6104712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/03/15 22:47(1年以上前)

皆様、いろいろと有益なコメントありがとうございます。

とりあえずは無線LANでつながっておりますのでしばらく

バッファロー社の出方など、様子を見ることにしましょう。

書込番号:6118954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件

2007/03/16 20:08(1年以上前)

はじめまして。PCIカードのWLI−PCI−G144Nを注文した後で、WZR−G−144Nの単体を近くの量販店で売っていたので、2万円ちょっとで買いました。PLAYSTATION 3を持っているので、これを使って無線LANで「ネットワーク」に接続、gooの測定サイトで計ったら、18Mbit/sくらいでした。

午後注文していたPCIカードが届いていたのでセットして、「フレッツスクウェア」に接続、Windowsの「タスクマネージャー」と確認しながらスピードを計ったら60Mbit/sを超えています。有線でつなぐと、70から80Mbit/sは出るのですが、54Mbit/sを超えているので「良い」と評価します。このスピードだと、11gではなくて11nに相当するのではと思っています。

書込番号:6121798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/03/16 20:32(1年以上前)

アクセスポイントと無線PCの距離はどのぐらいでしょうか?
別の部屋でアクセスするとどのくらいになるのでしょうか?
レポートいただけるとありがたいです。

書込番号:6121885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件

2007/03/18 00:31(1年以上前)

今はV110IP電話用のルーターのところに置いた親機から3mちょっとの距離です。遠距離通信を試してみたいのですが、LANケーブルの長いものが無いので、親機が遠ざけられないのです。PCの周りはPS3や古いPCもあって、回線が煩雑なのです。液晶モニターはPS3とPCの新しい物を切り替えて使っています。それで、とりあえず、5階に住んでいるので、一度、一階の部屋の電源を借りて、そこから5階につながるかどうかテストしてみます。

今月の末には、屋外でのテストがあるのでPCから50m離れた所に親機を置いて、そこから「BBスポット」の電波を拾えるかどうかテストすることになっていますから、BBスポット−−−親機-----PCの無線LANアンテナが各50m位ずつ離れてテストします。結果を4月の2.3日には報告します。

書込番号:6127245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件

2007/03/21 18:29(1年以上前)

とりあえず10mのLANケーブル買いました。親機を通路に出して、子機は入り口より約10m、真ん中のリビングにあり、部屋の入り口の鉄の扉を閉めて、一番通路寄りの部屋4.5畳のアルミサッシ(鉄のメッシュ入り強化ガラス)経由で 約10mの距離で計測しました。普通の家の2階の距離はあると思います。

暗号化はPSK(AES)に自動で設定してあります。
計測結果は

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2007/03/21 18:10:29
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/神奈川県
サービス/ISP:Bフレッツ ハイパーファミリー/OCN
サーバ1[N] 32.8Mbps
サーバ2[S] 28.3Mbps
下り受信速度: 32Mbps(32.8Mbps,4.10MByte/s)
上り送信速度: 25Mbps(25.3Mbps,3.1MByte/s)
診断コメント: Bフレッツ ハイパーファミリーの下り平均速度は36Mbpsなので、あなたの速度は標準的な速度です。(下位から50%tile)

となりました。3mで計測したものとほとんど変わりません。次回は1階と5階の間の通信テストにチャレンジします。

書込番号:6142404

ナイスクチコミ!0


manmapopoさん
クチコミ投稿数:34件

2007/03/24 11:30(1年以上前)

こんにちは
突然参加させていただきすみません。
私の場合、地元の光 コミュファを使っていますが
有線だと70M WZR-G144NH/Uだと35M位まで下がってしまいます。(同室、障害なし、約5メートル、ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果)
この機種だとこの辺が限界なのでしょうか?
速度を上げる方法が、あればどなたか教えてください。

書込番号:6153252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件

2007/03/25 00:55(1年以上前)

原因は「暗号化」にあります。試しに「暗号化しない手動設定」でスピードテストしてみてください。運がよければ、30%はUPします。しかし、通信は覗かれる心配があります。

書込番号:6156587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2007/03/29 21:38(1年以上前)

無線の暗号化をしないのは、
かなり危険なのでやめたほうがいいです
どうしても速度を求めるなら有線で

書込番号:6175485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件

2007/04/04 22:04(1年以上前)

4月1日に屋外で近くの店の中にあるBBスポットで約30m離れてテストしました。結果は親機とスポットの間が約5Mb/it前後で、最低3Mbit/sは確保できました。問題は親機の電源が確保されないと実現しません。今回は近所のお店にちょっとお願いして、確保できました。
親機とPCの距離は30m 、速度は測定してもわかりませんが、「ツールバー」には、50Mbit/sで交信と出ています。

見通し直線なら、50mでも親機と子機の間は10MB/s以上は出ると判断できます。

書込番号:6197299

ナイスクチコミ!0


MIYABI.Sさん
クチコミ投稿数:12件

2007/04/07 15:30(1年以上前)

以前↓で質問した者です。
バッファローに問い合わせてみた所、okiraku3さんの言われる様に
11g表示でも11n接続できているようです。

家の環境ですが、以前は18メガしか出ていませんでしたが(光プレミアム)、2本のLANケーブルを20cmの効率の良いのに交換すると45メガまで出ました。
LANケーブルだけでかなり変わりますね…

書込番号:6206116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI Giga WZR-G144NH/U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI Giga WZR-G144NH/U
バッファロー

AirStation NFINITI Giga WZR-G144NH/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月下旬

AirStation NFINITI Giga WZR-G144NH/Uをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング