『無線安定してますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,200

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pの価格比較
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pのレビュー
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pのクチコミ
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pの画像・動画
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pのオークション

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pの価格比較
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pのレビュー
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pのクチコミ
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pの画像・動画
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pのオークション

『無線安定してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/P」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pを新規書き込みAirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

無線安定してますか?

2007/04/14 18:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/P

スレ主 やぎ橋さん
クチコミ投稿数:12件

みなさんの状況教えてください。

当方、無線LANでVista機・XP機・PS3を繋いでおります。
この前までIOのWN-GDN/Rでしたが度々無線が切れるので、
3ヵ月以上サポートとのやり取り、交換や設定変更の甲斐なく、
返品になりました。正直、疲れました。
特殊な環境ではありませんし、一般的な家庭LANです。

購入前にこのクチコミを覗きましたが、可もなし不可もなしの状態でしたので、本日、家電大型店からこの機種を購入しました。
早々セットアップしましたが、設定画面を見ているとき、2度通信が切れました。
回復迄に時間が掛かったので、LANカード抜き刺しして回復しました。
これってWN-GDN/Rの時と同じなんです。
今後安定してくれれば良いのですが、少し不安で書き込みしました。

またVistaでワイヤレスネットワークの管理を見ると8個のネットワークが表示されます。
これって各セキュリティ毎みたいです。
PC起動時に認証時間が長いのは、このため?なのかなと思っています。

長々申し訳ございませんが、この機種の状況を教えてください。



書込番号:6231257

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/18 13:20(1年以上前)

私は、この機種を購入しましたが、接続が
不安定なので返品をしました。

下記をご確認下さい。
参考になればいいのですが・・・

詳しくは、WZR−G144NH/Uの
[6071917] に記載してあります。

書込番号:6244877

ナイスクチコミ!1


スレ主 やぎ橋さん
クチコミ投稿数:12件

2007/04/19 09:04(1年以上前)

みつあきらさん、ありがとうございます。
相当苦労されたようで、お疲れ様でした。

当方の状態は、IO機よりは良い状態といった所です。
6月のバージョンアップまで様子を見ようと思っております。

コレガの新製品にも興味があります。
昨年まで外部アンテナ対応機種を使っていて、
アンテナ増設後電波が強くなり、ノントラブルだったので、期待しています。
もし購入済みでしたら、感想をお聞かせください。

書込番号:6247621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/19 12:11(1年以上前)

やぎ橋さん

お気遣いありがとうございます。

コレガの新商品は、どうせならカード同梱タイプに
しようと思っているので、まだ購入していません。

単体モデルは発売されましたが、カード同梱タイプは
まだみたいです。

今月中には発売と聞いていますので、後少しです。

購入したら、ご報告します。

書込番号:6247965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件 AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pの満足度5

2007/04/22 14:04(1年以上前)

みつあきら様
コレガのCG-WLBARGN-Pは4月月末出荷になりますよ。

書込番号:6258599

ナイスクチコミ!0


ika2304さん
クチコミ投稿数:16件

2007/04/26 00:39(1年以上前)

参考になれば・・・

下の過去記事に書いてある通り、当方の確認では
障害の無いところで直線で距離約400mまでの通信が
確認できました。もちろん高安定。速度は大体20Mbps

しかし、発信ポイントが自宅(木造)2F(窓側)にありますが
壁を2つ挟んだ1F(APから直線で大体5m)で接続すると
急に不安定になります。
電波の検索時には電波5本もあるのにどちらかに接続した途端
急にAもGもアンテナが一本または二本状態になってしまいます。
なぜこんなに不安定なのか分からない状況です。

5月1日に発売されるコレガの製品も結局同じそうに見えます。
返金キャンペーンがあるからお得なんでしょうけど。

この機種で壁の多い場所での使用はお勧めできません。
はっきりいうと障害のある場所ならG54Sでも十分に
間に合います。

書込番号:6271441

ナイスクチコミ!0


スレ主 やぎ橋さん
クチコミ投稿数:12件

2007/04/29 22:57(1年以上前)

現状報告です。
設置以来頻繁ではないですが、接続が切れました。
以前、外部アンテナ使用機種で何の問題もなく使用していた事を思い出し、本体及びアンテナを壁の高い位置に設置し直しました。
現在約1週間になりますが、切断は起きていません。
このまま順調に稼動してくれればいいなと思っております。

速度的にはIO製WN-GDN/Rの方が早かったように思いますが、
6月のファームUPで速度アップに期待します。

書込番号:6283709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/05 12:29(1年以上前)

やぎ橋さん

私はコレガの新製品にしました。
昨日、セットアップを行いましたが、非常に快適です。
詳しくはコレガのCG-WLBARGN-Pのクチコミ、ユーザー
レビューに記載します。

書込番号:6303348

ナイスクチコミ!0


autorunさん
クチコミ投稿数:2件

2007/05/22 21:21(1年以上前)

うちも不安定です。
ひどいときは5分から10分に一回の頻度で切断→再接続となります。
ファームウェアで改善される事を期待しつつ使ってます。

書込番号:6361254

ナイスクチコミ!1


スレ主 やぎ橋さん
クチコミ投稿数:12件

2007/05/24 20:48(1年以上前)

今回の件で色々調べました。
無線である以上、周囲の影響を受けやすくなるようで、
一概に機器が悪いとは言えないようです。

下記リンク
無線LANが切れる原因【その1〜4】を参考にしてください。

http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20060302A/index.htm

書込番号:6367627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームUP後。 3 2007/10/01 14:32:04
光プレミアムには使えますか? 4 2007/08/21 8:25:20
無線での通信速度について 6 2007/06/29 6:51:58
40MHz 幅での通信について 5 2007/07/07 17:15:20
選択肢? 1 2007/06/01 14:49:06
Santa Rosaと電波法 0 2007/05/25 0:40:04
不良でしょうか? 7 2007/06/05 19:00:34
付属のLANカード 1 2007/05/13 6:46:15
無線安定してますか? 9 2007/05/24 20:48:19
受信アンテナ 9 2007/04/11 15:16:29

「バッファロー > AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/P」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/P
バッファロー

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

AirStation NFINITI Giga WZR-AMPG144NH/Pをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング