『WDS設定で困ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,400

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-Gの価格比較
  • AirStation WHR-Gのスペック・仕様
  • AirStation WHR-Gのレビュー
  • AirStation WHR-Gのクチコミ
  • AirStation WHR-Gの画像・動画
  • AirStation WHR-Gのピックアップリスト
  • AirStation WHR-Gのオークション

AirStation WHR-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月下旬

  • AirStation WHR-Gの価格比較
  • AirStation WHR-Gのスペック・仕様
  • AirStation WHR-Gのレビュー
  • AirStation WHR-Gのクチコミ
  • AirStation WHR-Gの画像・動画
  • AirStation WHR-Gのピックアップリスト
  • AirStation WHR-Gのオークション

『WDS設定で困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-G」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-Gを新規書き込みAirStation WHR-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

WDS設定で困ってます

2009/11/22 10:47(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-G

スレ主 hafuhiseさん
クチコミ投稿数:2件

図のような構成で使用してます。
インターネットの利用は問題ないのですが、WDS経由の無線接続だとPC1からPC2にファイルアクセスが出来ず困ってます。
ヘルプやFAQなどを見て色々試してみたのですがうまくいきません。(記載内容では仕様的に可能なようです)
以前使用していた別のメーカー別の機器では11bで問題なく使えてました。
解決法ご存知の方ご覧になってましたらアドバイス頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:10513465

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/11/22 11:00(1年以上前)

hafuhiseさん  こんにちは。

WDSなので、関係ないかもしれませんが、”プライバシーセパレータ(無線パソコン間の通信を許可するかどうか?)”の設定はどうようになっていますでしょうか?

書込番号:10513519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/11/22 13:07(1年以上前)

メーカーHPに、WDS間のプライバシーセパレータの扱いについての記載がありましたので、貼っておきます。

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF1205

※WDS間は有線LAN扱い

書込番号:10514094

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/11/22 14:24(1年以上前)

「PC1」と「PC2」でIPアドレスのグループが違うのでは?
ネットマスクなどが有っていなければ、通信できません。

例えば、
「PC1」が、192.168.1.1/255.255.255.0
で、
「PC2」が、192.168.2.1/255.255.255.0
だと、接続できません。
 <IPアドレスを直接指定すれば、繋がるかも知れませんが...

「WHR-G」のDHCP機能についても教えてもらわないと...

書込番号:10514420

ナイスクチコミ!1


スレ主 hafuhiseさん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/22 15:29(1年以上前)

皆様投稿ありがとうございます。
何日も格闘してたのですが今日になって問題なくアクセス出来るようになりました。
設定は何も変えてないのですが???

なおこれまでの設定についてですが、プライバシーセパレータは2台のWHR-GともにOFF設定でした。
またIPについては各PCとも同じネットワーク内でした。
(基本的にDHCPなので各機器192.168.11.xxx/255.255.255.0となります)

様々なアドバイスありがとうございました。

書込番号:10514673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/11/22 15:48(1年以上前)

hafuhiseさん  こんにちは。

とりあえず良かったですね。
ただ何でしょうね?
PC1からPC2へ、有線LANではアクセス可能で、無線LANでは出来ない・・・?。

書込番号:10514746

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/11/22 18:20(1年以上前)

>何日も格闘してたのですが今日になって問題なくアクセス出来るようになりました。
>設定は何も変えてないのですが???
おっ!繋がるようになりましたか、良かったですm(_ _)m

PCを再起動したりしたのでは?(^_^;

書込番号:10515420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WHR-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-G
バッファロー

AirStation WHR-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月下旬

AirStation WHR-Gをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング