『Wi-Fiで接続するときのパスワードは・・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥8,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WHR-G/Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WHR-G/Uの価格比較
  • AirStation WHR-G/Uのスペック・仕様
  • AirStation WHR-G/Uのレビュー
  • AirStation WHR-G/Uのクチコミ
  • AirStation WHR-G/Uの画像・動画
  • AirStation WHR-G/Uのピックアップリスト
  • AirStation WHR-G/Uのオークション

AirStation WHR-G/Uバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月下旬

  • AirStation WHR-G/Uの価格比較
  • AirStation WHR-G/Uのスペック・仕様
  • AirStation WHR-G/Uのレビュー
  • AirStation WHR-G/Uのクチコミ
  • AirStation WHR-G/Uの画像・動画
  • AirStation WHR-G/Uのピックアップリスト
  • AirStation WHR-G/Uのオークション

『Wi-Fiで接続するときのパスワードは・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WHR-G/U」のクチコミ掲示板に
AirStation WHR-G/Uを新規書き込みAirStation WHR-G/Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WHR-G/U

クチコミ投稿数:91件

現在、無線子機を使いデスクトップパソコンでは無線LANは問題なく出来ています。
しかし、本日iPhone3Gを購入したところ、分からないところが出てきましたので
質問させていただきます。
iPhoneを自宅で起動すると自動的に自宅の無線を検出しWHR-G/UにWi-Fi接続を開始しました。
そしてiPhoneの画面に
「Wi-Fiネットワークを選択」と出て
○○○○○○○○(英数字の文字列。SSIDだと思います)が出てきます。
それを選択するとパスワードを求められるのですが、パスワードに何を入力すればいいのかわかりません。
AirStation設定ツールを見ればいいのでしょうか?
また、そうであればどこを見ればよいのでしょうか?

皆さん、どうかご教授ください。
よろしくお願いします。

書込番号:8061616

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/07/11 15:38(1年以上前)

AOSSで設定したのなら、WEP設定でAirStationを裏に長い数字が書いてありますから、初めから13文字を入れて設定完了。後は指示に従って
SSIDは自分のと間違わないように!!
ところで今スラッターさんの文を読んでたんですが、徹夜したんですか?

書込番号:8061637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/07/11 15:41(1年以上前)

変です、
>SSIDは自分のと間違わないように!!
SSIDは他のに間違わないように!!。自分のを入れて!!

書込番号:8061648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/07/11 15:49(1年以上前)

スラッターさん  こんにちは。

バッファローのHPで、iPhone 3G簡単接続ファームウェア が、公開されていますね。
(ただしβ版ですが・・・)
http://buffalo.jp/products/new/2008/000762.html

※ただAOSSで接続されているなら、解除しないといけないようです。
(併用出来ない)

こちらの方も参考に・・・。
http://buffalo.jp/products/digitalkaden/mobile/iphone/lan/guide/other.html
※ただ暗号化は、WEP64よりWEP128やTKIP・AESの方がいいと思います。

書込番号:8061673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/07/11 16:10(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん フォローありがとうございます。

書込番号:8061740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/07/11 16:22(1年以上前)

ディロングさん こんにちは。

いえいえ・・・。
いつも参考にされて頂いております。
話がずれますが、PC関連業界も、iPhone関連で少し賑わってくるんでしょうか?
個人的には、レビュー等を見ていると、結構日本用にインターフェース部分(文字入力等)をカスタマイズしているようですから、意外と無線LAN等でも使えるなあ?と個人的には思いました。

書込番号:8061779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2008/07/11 16:38(1年以上前)

SHIROUTO SHIKOUさん こんにちは
今日iPhoneで1500人が並んだ!!ニュースがありましたが
1500人は1部の新し物好きでしょうが、これからずいぶん増えて定着していくと思いますが。
ここでの書き込みにもモバイル機器の書き込み増えてますから
スレ主さん 失礼しました

書込番号:8061815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2008/07/11 20:30(1年以上前)

ディロングさん、SHIROUTO_SHIKOUさん、お二人ともこんばんわ!
そして、どうもありがとうございました!
こういうことは器用でないので試行錯誤の末でしたが、なんとか無事つながりました。
でも次も無事つながるかはちょっと不安ですが・・・。
一度設定すればもう大丈夫なのかな?

>ところで今スラッターさんの文を読んでたんですが、徹夜したんですか?

すみません、そんなに変な文章でしたか・・・私は元々こんな程度の文章しか書けません(笑)
iPhoneは私の地方では何店か回って手に入れました。
徹夜をしていた人もいましたが、私は徹夜はしていません。
ギリギリのところで入手できたといった感じですね。どこも入荷数は少なかったです。


>※ただAOSSで接続されているなら、解除しないといけないようです。

AOSSで接続していたので、ここが面倒ですね。
AOSSで接続している人用に、バッファローのサイトに詳しく説明をつくってくれるといいのですが。
でも早速iPhoneに対応はしてくれたので良しとします(笑)
今後に期待します。


>PC関連業界も、iPhone関連で少し賑わってくるんでしょうか?

こういった端末が国内国外問わず、刺激になるといいですね

>1500人は1部の新し物好きでしょうが、これからずいぶん増えて定着していくと思いますが。

そうですね、少しずつ増えていくでしょうか。ただ月額料金がもう少し安いと助かりますね(笑)


レスが長くなりましたが、お二人とも、重ね重ね本当にどうもありがとうございました!!
これで寝転んでもご飯中でも(笑)ネットが使えるようになるので嬉しいです。
それでは失礼します・・・。

書込番号:8062626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/09/14 15:44(1年以上前)

接続出来たんですか?やっぱりAOSSを解除しなければダメなんでしょうか?解除の仕方は?

書込番号:8348695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WHR-G/U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WHR-G/U
バッファロー

AirStation WHR-G/U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月下旬

AirStation WHR-G/Uをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング