『ひかり電話を解約したら・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

『ひかり電話を解約したら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-Gを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ひかり電話を解約したら・・・

2012/11/12 11:12(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G

スレ主 tandonさん
クチコミ投稿数:30件

これまでひかり電話を契約していたので、専用のモデムとこちらをつないで問題なく無線接続できていました。
しかし、ひかり電話を解約し、新たなモデムがNTTから送られてきたら、インターネットがつながらなくなってしまったのです。
NTTのリモートサポートに電話して、なんとかつなぐことには成功したのですが、その後、パソコン側がスリープするたびに無線を見失ってしまったり、今に至ってはインターネットのページを開くのに1分以上かかるようになってしまいました。
NTTのモデムのLINK/ACTのランプとバッファロー側のワイヤレスのランプが以上なほどに点滅している状況です。
何か設定が間違っているのでしょうか?
有線でつないでいるひかりTVは問題なく見れています。
あまり詳しくないので、どなたか教えていただけると幸いです。ちなみに、NTTのリモートサポートは、つながったと思ったので、すでに解約してしまっており、頼る人がいません・・・。
NTTモデムは今、型番が分からないのですが、VDSLのVH-100なんとか?だったと思います。
また、パソコンはmacbookair バージョンは10.8.2です。
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:15329777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/11/12 12:22(1年以上前)

WHR-HP-Gはルーター無しの無線アクセスポイントだが、ひかり電話契約していたときはIP電話ルーターがありそこでネットワークをコントロールしていたが、解約でルーター無しになってしまった。解決法はWHR-HP-Gを無線ルーターに交換する。
例:Buffalo WHR-G301N http://kakaku.com/item/K0000391581/

書込番号:15329974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/12 12:32(1年以上前)

WHR-HP-Gは、以下の様に無線ルーターですね。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g/

NTTのリモートサポートに電話して対応して貰った時、WHR-HP-Gの設定を変更したのですか。
WHR-HP-Gの設定を変更した時、WHR-HP-Gの初期化は行いましたか。
(初期化方法は http://buffalo.jp/download/manual/html/air970/qa/doc/buf41.html#15

また、無線接続している機器は、macbookairのみですか。

書込番号:15330011

ナイスクチコミ!1


スレ主 tandonさん
クチコミ投稿数:30件

2012/11/12 12:45(1年以上前)

Hippo-cratesさんご返信誠にありがとうございます。
本機の下の部分にルーターをon/offする切替スイッチがあり、それをonにしてあるのですがそれではダメでしょうか?

哲!さん ご返信ありがとうございます。
ルーターに初期化も、サポートの人の誘導のもと行いました・・・。

書込番号:15330071

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/12 12:58(1年以上前)

> ルーターに初期化も、サポートの人の誘導のもと行いました・・・。

WHR-HP-Gの初期状態では、暗号化キーが設定されていない様ですが、暗号化キーの設定は行いましたか。
macbookairは、AOSSに対応していないと思いますので、他の機器をAOSSで接続した場合は、自動で暗号化キーが設定される様ですけど。

http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/623/p/1,2,176,177

書込番号:15330127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/11/12 14:00(1年以上前)

IP電話ルーターが無くなったことで設定変更が必要。
それとWHR-HP-GはMacに完全対応していないため、たとえ接続できたとしても強度の低い暗号しか使用できないから、これを期に新しい無線ルーターに入れ替えるのも一つの方法。
Buffalo WHR-300 http://kakaku.com/item/K0000387155/

書込番号:15330330

ナイスクチコミ!0


スレ主 tandonさん
クチコミ投稿数:30件

2012/11/12 14:05(1年以上前)

哲!さん 度々のご返信大変感謝申し上げます。
暗号化キーの設定は良く分からないのですが、今現在バッファローのセイキュリーティーランプは点灯しています。
ご指示いただいたページの中で、SECURITYランプが点灯しているときのところを見ると、私のmacではAOSSがグレーでWPSが青くなっている状況です。

書込番号:15330353

ナイスクチコミ!0


スレ主 tandonさん
クチコミ投稿数:30件

2012/11/12 14:07(1年以上前)

Hippo-cratesさん 度々のご返信誠にありがとうございます。
なるほど。本機はmacに完全対応していないのですね・・・。
ご提示いただいた機種も検討してみます!

書込番号:15330361

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/11/12 14:25(1年以上前)

> SECURITYランプが点灯しているときのところを見ると、私のmacではAOSSがグレーでWPSが青くなっている状況です。

そうでしたら、暗号化キー(先程のサイトでは「暗号鍵」)は設定されている様です。

WHR-HP-G ファームウェアが最新で無い場合は、バージョンアップしてみて下さい。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-hp-g_fw_mac.html

書込番号:15330408

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tandonさん
クチコミ投稿数:30件

2012/11/12 14:43(1年以上前)

哲!さん 本当に本当にご親切にありがとうございます!
今日、帰宅したらバージョンアップ試してみます!またご報告しますね!

書込番号:15330447

ナイスクチコミ!0


スレ主 tandonさん
クチコミ投稿数:30件

2012/11/13 00:38(1年以上前)

自宅に戻り、本機のバージョンアップをしようと思ったのですが、すべての動作が遅いため、うまくいかず、192.168.11.1からルーターの初期化をしてみました。そうしたところ、今のところ順調にネットにはつながっています。(今までも順調だと思ったら次の日またつながらないというの状況でしたので油断はできませんが・・・)一つ今までと違うのが、エアステーション設定画面のインターネット情報の箇所ですが、これまで「internet@start」の他にうろ覚えですが、フレッツスクエア?みたいな表示が出ていたのですが、それがinternet@start一つになりました。なにかおかしな設定をしてしまっていたのかもしれません。
しばらくこれで様子を見てみようと思います。
また何かございましたら質問させてください。
お二方とも本当にありがとうございました!

書込番号:15333029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-Gをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング