『BBIQに変更したら無線が使えなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

『BBIQに変更したら無線が使えなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-Gを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

BBIQに変更したら無線が使えなくなりました

2014/03/18 22:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G

クチコミ投稿数:36件

こちらのルーターを使用して今まで無線でネットにつなげていましたが
NTTのADSL(プロバイダはasahiネット)から
BBIQに変更しましたら、無線機器がまったくネット接続できなくなってしまいました
有線でこちらのルーターにLANケーブルを刺てネットにつなぐことはできました
このルーターの設定を変更しようと試みますが、全くルーターにアクセスすることができません
こちらのルーターはBBIQの回線には対応してないのでしょうか?
他に対処方法はありますか?

接続しようとしている無線機器は
Windows7のパソコンとiphone5です。
よろしくアドバイスお願いします

書込番号:17318708

ナイスクチコミ!2


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/18 22:51(1年以上前)

> BBIQに変更しましたら、無線機器がまったくネット接続できなくなってしまいました
> 有線でこちらのルーターにLANケーブルを刺てネットにつなぐことはできました

BBIQの以下の接続設定をPCに設定したのですか。
http://www.bbiq.jp/members/support/manual_internet/connect/

その場合、その設定をルーターに行う必要があります。
PCに接続設定した内容を、無効または削除して下さい。

> このルーターの設定を変更しようと試みますが、全くルーターにアクセスすることができません
> こちらのルーターはBBIQの回線には対応してないのでしょうか?

取合えず、WHR-HP-Gを初期化してみて下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/170#18

以下の内容に従って接続設定を行い、STEP3の「ユーザー名とパスワードの入力画面が表示された場合」のAで
「フレッツ以外をお使いの方は、画面下の案内をご覧ください。」のところで「ここ」をクリックすると、
「@」の無い接続先ユーザー名を入力出来ます。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/d33048a1.pdf

BBIQの場合、接続先ユーザー名(ログインID)は「@」が無いので、「ここ」をクリックする必要があります。

書込番号:17318862

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2014/03/18 23:19(1年以上前)

> BBIQに変更しましたら、無線機器がまったくネット接続できなくなってしまいました
> 有線でこちらのルーターにLANケーブルを刺てネットにつなぐことはできました

つまりWin7のPCをWHR-HP-Gに有線LAN接続すると、
BBIQの回線でインターネットにアクセス出来ているのですよね。

それならば、WHR-HP-Gのインターネット側の接続は出来ていると思います。
無線LAN接続ではうまく行ってないようですが、
まずはPCをWHR-HP-Gに有線LAN接続した状態では
エアステーション設定ツールでWHR-HP-Gの設定画面に入れませんか。

WHR-HP-Gの設定画面に入ることが出来れば、
まずは無線LANのステータスや設定内容がどのようになっているか確認してみて下さい。

・無線LANが有効になっているか
・SSID名
・暗号化方式
・暗号化キー
などなど

書込番号:17319001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/03/18 23:35(1年以上前)

お二方ご回答ありがとうございます
当方の説明がうまく出来ていませんでした

>>有線でこちらのルーターにLANケーブルを刺てネットにつなぐことはできました
>>このルーターの設定を変更しようと試みますが、全くルーターにアクセスすることができません

つまりは、こちらの品物にLANケーブルを差し込んでネットには接続できますが
こちらの品物の設定画面を開くことができません
試行錯誤してアクセスしようとしましたができません
http://192.168.11.1/このアドレスを使ってもダメです。
また後で判明しましたが、二台のパソコンをLANケーブルで接続すると
後からネットに接続した方のパソコンは、まったくネットに接続できない状態です

二進も三進もいきません
つい昨日までNTTの場合は問題なく動いていましたので
「新しいのを購入して同じ現象なら無駄だし」と思いつつ試行錯誤しています

書込番号:17319067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/03/18 23:40(1年以上前)

初期化は、リセットボタンを3秒以上押してDIAGランプが点灯したのを確認しました
最初の質問の欄で画像がありますがエアステーション設定ツールでの画像です
「無線親機が見つかりませんでした」と表示されます。
対処のしようがありません

書込番号:17319097

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/18 23:47(1年以上前)

繰り返しになりますが、

> BBIQの以下の接続設定をPCに設定したのですか。
> http://www.bbiq.jp/members/support/manual_internet/connect/

上記の設定をPCに行わなければ、PCはインターネットに接続出来ないはずです。

> その場合、その設定をルーターに行う必要があります。
> PCに接続設定した内容を、無効または削除して下さい。

書込番号:17319136

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42619件Goodアンサー獲得:9381件

2014/03/18 23:55(1年以上前)

> つまりは、こちらの品物にLANケーブルを差し込んでネットには接続できますが
> こちらの品物の設定画面を開くことができません
> 試行錯誤してアクセスしようとしましたができません
> http://192.168.11.1/このアドレスを使ってもダメです。
> また後で判明しましたが、二台のパソコンをLANケーブルで接続すると
> 後からネットに接続した方のパソコンは、まったくネットに接続できない状態です

何となく原因が判った気がします。
WHR-HP-G はブリッジモードで、2台のPCは各々のPCでPPPoE接続しているのだと思います。
なので、先に接続したPCのみがインターネットに接続出来るのだと思います。

複数台の機器をインターネットに接続するためには、
WHR-HP-GにPPPoE設定(ユーザ名とパスワードのプロバイダ情報)を行ったうえで、
現在各PCでのPPPoE設定を止める必要があります。
つまり、PPPoE設定は経路上のどれか一つの機器で行う必要がありますが、
複数の機器でPPPoE設定しては駄目です。

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35005809-5.pdf
のSTEP4のPPPoE設定を参照下さい。

書込番号:17319163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2014/03/18 23:57(1年以上前)

哲!さん ありがとうございます

それは無線接続のやり方が書いてあるのでしょうか?
そのような項目が見つからなかったので具体的に教えていただければと思います。
申し訳ありません

ちなみにこの書き込みは、有線LAMを利用し新しく加入したBBIQ回線で行っております。

書込番号:17319177

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/19 00:09(1年以上前)

有線で接続して、http://192.168.11.1/で、
WHR-HP-Gのユーザー名とパスワードの入力画面が表示されましたか。

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/d33048a1.pdf

そうでしたら、STEP3の「ユーザー名とパスワードの入力画面が表示された場合」以降を行って下さい。

Aで「フレッツ以外をお使いの方は、画面下の案内をご覧ください。」のところで「ここ」をクリックすると、
「@」の無い接続先ユーザー名を入力出来ます。

BBIQの場合、接続先ユーザー名(ログインID)は「@」が無いので、「ここ」をクリックする必要があります。

書込番号:17319226

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/19 00:19(1年以上前)

連投ごめんなさい。

> それは無線接続のやり方が書いてあるのでしょうか?
> そのような項目が見つからなかったので具体的に教えていただければと思います。

兎に角、WHR-HP-GにBBIQの接続設定するのが先決です。(設定方法は直前のレスを参照して下さい)

有線接続でWHR-HP-GのBBIQとの接続設定が終われば無線接続は簡単です。
今までAOSSで接続設定を行っていたのでしたら、同様に行えば無線接続出来ます。

書込番号:17319259

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/19 10:23(1年以上前)

WHR-HP-Gの接続設定出来ましたか。

まだでしたら、BBIQリモートサービスに申し込んだらどうでしょうか。
月額500円ですけど、最大2ヶ月無料ですから、無料期間内に解約すれば費用は掛からないはずです。
(ただ、電話代は掛りますが)

リモートサービス
http://www.bbiq.jp/hikari/internet/option/remote/
『無線ルーターや有線ルーターの接続設定』も対象です。

http://www.bbiq.jp/hikari/internet/option/remote/price/

書込番号:17320176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/03/19 22:25(1年以上前)

みなさんいろいろありがとうございました
結局、仕事帰りに新しいのを買ってきました
問題なく無線接続できました
こちらのWHR-HP-Gは、原因がわからないまま
「故障していたのだ」ということにして諦めました
まったく設定画面を開くこともできず
お手上げです
色々手間をおかけして申し訳ありませんでした

書込番号:17322365

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/03/19 22:37(1年以上前)

> 結局、仕事帰りに新しいのを買ってきました
> 問題なく無線接続できました

BBIQの光回線を利用するには、WHR-HP-Gでは光回線の速度を発揮出来ませんから、良かったと思います。

書込番号:17322421

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-Gをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング