『隣家まで電波を飛ばしたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

『隣家まで電波を飛ばしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-Gを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信17

お気に入りに追加

標準

隣家まで電波を飛ばしたい

2007/09/21 19:58(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G

クチコミ投稿数:110件

自宅(木造)と仕事場(鉄筋)の間に
駐車場と3メートル道路があって
直線距離にして約40メートルあります。

自宅の出窓にこの本機を置いていて
仕事場のパソコンの内臓カードで受信しています。
今は何とか繋がりますが、場所によっては切れるので
もう少し状態を良くしたいのですが、
どの様な方法がありますか?

本体に直付けするアンテナ
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wle-at-dac/index.html
対応の無線LANカード
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-cb-g54hp/index.html
など探してみました。
アドバイスよろしくお願いします。

来月にヤフーADSL12Mからフレッツ光に変えますが、
それは電波の強さとは関係ないですよね?

書込番号:6781889

ナイスクチコミ!7


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/21 20:45(1年以上前)

>?来月にヤフーADSL12Mからフレッツ光に変えますが、
それは電波の強さとは関係ないですよね?

WAN側はLAN側に関係ありません。

そのようなアンテナをつけるぐらいしか方法はないでしょうね。
後は、障害物をなくすぐらい・・・
後はクライアント側をなるべく外に設置できる子機にするとか・・・
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-u2-amg54hp/index.html

書込番号:6782025

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2007/09/21 21:51(1年以上前)

こんにちは

現在でもつながってるのですから、アンテナ、カードによる改善効果は期待出来ると思います。
なお、アンテナは指向性を持っていますから(60°)、上手く使ってください。

書込番号:6782264

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件

2007/09/21 22:40(1年以上前)

こんにちはis430さん、里いもさん レス有難うございます!

早速ですが、アンテナ注文しました(笑
本体に直付けタイプを選びました。
(アマゾンにて送料込みの3100円)
導入しましたら、報告しますので
よろしくお願いします。

書込番号:6782456

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2007/09/21 22:47(1年以上前)

>アンテナ注文しました
是非レポートお願いします。

余談ですが、ボクは3Km離れてやってます、ちゃんとした認定機器です(アイコム製SB-1100)

書込番号:6782496

ナイスクチコミ!3


hightideさん
クチコミ投稿数:63件

2007/09/21 22:58(1年以上前)

>ボクは3Km離れてやってます

いくらなんでも離れすぎではないですかあ?
田や畑だらけの回りに何もないようなところ?

書込番号:6782547

ナイスクチコミ!3


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2007/09/22 00:49(1年以上前)

里いもさん
こちらでも迷答、掲示板を見ている人に誤解を与えるレスでご活躍ですか・・・

スレ主さんは
>本体に直付けタイプを選びました 
と書いていらっしゃるのに
>ボクは3Km離れてやってます、ちゃんとした認定機器です(アイコム製SB-1100)
のレスはないでしょう・・・

SB-1100でも3キロ飛ばすためには見通しのよい高さに外部アンテナを立てない限り不可能。
知らない人は直付けアンテナでそんなに飛ぶのか、とびっくりしてますよ。
誤解を与えるような迷答レスはいい加減にしたらどうですか。

書込番号:6783061

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2007/09/22 07:40(1年以上前)

誤解を与えたかもしれませんが、これは「余談」と断って、別件ですよ と書いています。
そして「どんな機器?」と疑問持たれたら検索できるように機器名を入れてあるのです。

簡単に言うと2400Mhz帯で出力10Mwは、ここのスレ主さんと同じですが、アンテナが数十エレメントの八木で、アンテナケーブルが直接機器へつながっていて、双方アンテナを向け合わせます。
アンテナケーブルは低ロス化のため、30cmぐらいしかなく、機器は屋上に設置し、LANケーブルと10Vの電源をPCまで引き込みます。
機器の仕様では10Kmと書かれています。(勿論見通し距離で)

書込番号:6783626

ナイスクチコミ!2


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/09/22 07:53(1年以上前)

まあ数十メートルぐらいでしたら実用の範囲ですよ。
同じ工場敷地内で、通信の設備がない建物に飛ばす場合によく使われています。
メルコ・バッファローあたりので十分では?
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wle-hg-da/index.html
屋外向け指向性アンテナですが、一応公称は3kmですね。
まあ数百メートルぐらいでしょうけれども。


3kmであれば、別に別途光の契約をした方が快適かもしれませんが・・・(^^;
ADSLなら電話料金+2-3000円ですしね。

書込番号:6783650

ナイスクチコミ!2


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2007/09/22 11:29(1年以上前)

珍しく里いもさんから返信レスがあり、へぇーと驚きです。

>機器の仕様では10Kmと書かれています。(勿論見通し距離で)
どこに書かれているか知りませんけど、SB-1100は指向性アンテナでもせいぜい2キロ、
よほどうまく設置して条件がよくて3キロ程度でしょう。
3キロ飛ばしていると書いておられるんですが、これだけの距離を飛ばすと、
お書きの2.4GHzはアマ無線でも使用する周波数ですから、その電波と干渉してスピードも落ちるし
転送ロスもでるでしょうから本当に実用になっているんですか?中継器はどうしてます?
ありですか、なしですか?スピードはいくらぐらい出ているんですか?

TAILTAIL3さんもお書きのように >ADSLなら電話料金+2-3000円ですしね。 
の方がはるかに干渉もせず安定していてコストも安く済みますよね。

今回は回答が期待できそうなので、里いもさんよろしくお願いします。

書込番号:6784142

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/09/22 14:52(1年以上前)

まあこの前は別の掲示板で3km飛びますよと機種名も書かないで自慢していましたから、それにくれべれば大進歩だと思います。

一般ユーザーが使わない機種で話されてもどうしようもない点はどうしようもないですが・・・

書込番号:6784740

ナイスクチコミ!5


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/09/23 07:09(1年以上前)

>今は何とか繋がりますが、場所によっては切れるので

場合によってはアンテナを使っても接続できない可能性もあります。
いつも固定された場所で使うなら問題はありませんが、デッドエリアという目に見えない域に入れば切れてしまいます。
電波状態が弱い状態(悪い)で切断すると、DHCPサーバの場合、IP付与に時間がかかったり、付与されない事もよくあります。

上の方でスレ違いの項目ではありますが、「中継器」を使ってみるのも良いでしょう。

大きく分けて二つの方法があります。
たとえば・・・
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_guide/pu04.html

アクセスポイント間通信など。
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUFF626

どちらも一長一短はありますが詳細については検索して下さい。


スレ違いへのレスとして>里イモ氏
遠距離通信にはかなりの設備費がかかりますねぇ・・・・
私ならVPNを使うかな。

書込番号:6787481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件

2007/09/24 12:33(1年以上前)

こんにちは 皆さん いろいろアドバイス有難うございました。

昨日、取り付けました。
標準のアンテナを外して取り付けるだけなので、
ものの1分の作業でした。

早速、仕事場で電波の確認をした所、
使いたかった場所で、途切れないで接続できました。
電波状態が最初は8パーセントだったのが
35パーセントまでになりました。
最小限の出費で、満足できる結果が出たので
嬉しく思っています。皆さん有難うございました。

フレッツ光の乗り換えに伴いメールアドレスが変わるので
いろんな所に登録しているアドレスの変更の作業、
考えるだけで面倒です〜

書込番号:6792645

ナイスクチコミ!1


yamaya60さん
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:42件

2007/09/24 16:16(1年以上前)

ちょっと突っ込んだ質問になると相変わらずのトンズラの里いもさんでした。
真相はまたもや闇の中。

スレ主のREAL FANTASY さん、スレ題に関係のないレスでご迷惑をおかけしました。
深くお詫びいたします。

書込番号:6793315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件 金色の憂鬱 Version SH-12C 

2007/10/27 09:44(1年以上前)

横から恐縮です。
このアンテナって、付けると後ろへは届かなくなるんでしょうか。
他の方向は現状そのままで、ある方向だけは到達距離が伸びるなんて調子のいいことにはなりませんよね?(笑)

書込番号:6910750

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/10/28 05:59(1年以上前)

参考として
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wle-at-dac/index.html#shikou

これは送受信したい方角への強化対策ですが、電波には反射波もありますので、アンテナの向きとは逆でも近ければ受信できます。

但し、正方向よりは感度は落ちます。

書込番号:6914555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/11/01 21:51(1年以上前)

>これは送受信したい方角への強化対策ですが、電波には反射波もありますので、アンテナの向きとは逆でも近ければ受信できます。

逆方向で接続が出来ても、それはこのアンテナの期待値としてではないのだから、逆でも近ければ受信できると断言するのは無責任でしょう。

http://www.allied-telesis.co.jp/products/list/wireless/antenna/catalog.html
このリンクにあるPDFの放射パターン図などを見てもらえればわかるのですが、
指向性アンテナは周りにちょこちょこと短い指向性範囲が出来る場合があります。
反射ではなくこういった部分で受信できる場合は、知識として計算済みであればそれは期待値通りなのですけど。

今回の場合は例のリンク先の絵でも機械が部屋の端においてあるとおり、基本的に一方方向だけの特性と考えるのが無難です。


バッファローさんはこういう資料を出していますが、
http://buffalo.jp/bsa/bws/okugai.html
TAILTAIL3さんはこれが嘘であって、せいぜいまあ数百メートルぐらいだという検証をしたと言うことですね。
バッファローは嘘つき企業だったんですね。


批判されている某氏が他所で無茶苦茶やっていて責められているのは想像出来ますけど、あまり勢いで色々言うのはどうかとも思いますよ。

書込番号:6931976

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/11/02 05:25(1年以上前)

理論と実測では環境によりその結果はおのおの違います。

無責任か、嘘かは現時点の説明だけでは不十分です。
WEBで詳細なリンク先を関連付け、そのプレゼンをしなければ、単なる野次としか認識されません。

隣家まで電波を飛ばすという課題ですから、まずその解決論を提示するのが順当であると感じるが。


書込番号:6933336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-Gをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング