『設定ができない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

『設定ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-Gを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

設定ができない

2008/02/25 14:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G

スレ主 sstarohさん
クチコミ投稿数:6件

先日購入し,勇んで設定に挑戦するも敢え無く撃沈しました。
それで,実践の先輩にお知恵を拝借したいと思いました。
撃沈内容は,セキュリティソフトウェアーの無効化のところです。
手順どおりの一時無効では何度も失敗するので,使用している,マカフィーと
ノートンをアンインストールしました。それでも駄目なので調べてると,
IWPフォルダーがあり,中にNPFMntor.exeがあり,
プロパティで確認すると,ファイルの種類説明に,
Norton AntiVirus Firewall Install Monitor とあります。が,これをどうしても
削除できないのです。プログラムの追加と削除からでも削除ポタンが反応しない。
単にごみ箱に入れようとしても拒否されます。
このことが原因かなと思われるのですが。 意見をお聞きしたいと思います。

書込番号:7445077

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 sstarohさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/25 14:07(1年以上前)

スレ主です。
内容不足を補います。
当方のパソコンは,バイオVGN-FS70B 無線LAN内蔵 (IEEE802.11b/g)
環境は,CATVです。

書込番号:7445104

ナイスクチコミ!0


galantyさん
クチコミ投稿数:690件

2008/02/25 14:15(1年以上前)

状況が把握しかねます。

まず、回線がどこで、モデムが何なのか。
認証はどの機器が受け持っているのか。
有線での設定は出来ているのか・・・・・などなど。

もう少し順序だててお書きください。
ノートン先生でされた設定内容も。

とりあえずアンチウイルスソフトが2つというのは良くありません。
どちらか削除してください。

書込番号:7445123

ナイスクチコミ!0


galantyさん
クチコミ投稿数:690件

2008/02/25 14:22(1年以上前)

遅レス、すみません。

削除されてんですね。
ノートン先生は通常削除では、いっぱいゴミを置いていきます。
レジストリーから関係する情報削除してください。

なお、ファイルをただ削除したいだけならunlockerというツールを使えばいいです。
http://cowscorpion.com/file/Unlocker.html

書込番号:7445148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件 AirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度4

2008/02/25 15:09(1年以上前)

WHR-HP-Gの設定のどこで躓いてられるんでしょうか?
ワクチンの有無しに関係なくWHR-HP-Gの設定は可能だと思います。

書込番号:7445289

ナイスクチコミ!0


スレ主 sstarohさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/25 16:26(1年以上前)

galantyさん
unlockerにて削除ができました。(現在職場)自宅の環境なので,帰宅後再度挑戦してみます。有線でネットとeメールをできています。その他は,今分からない状況です。
すみません。後ほど返信します。

ひまJINさん
AOSSにて,WHR−HG−Gを親機と認識したまでです。
上記のとおり,帰宅後再挑戦します。

ありがとうございます。

書込番号:7445520

ナイスクチコミ!0


スレ主 sstarohさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/26 09:23(1年以上前)

早速,帰宅後挑戦しましたが,症状は同じでした。
不足情報を先に記載します。モデムは,NEC CABELE MODOM CM5520T です。
それと,このWHR-HP-G を経由して有線LANでは,NET接続できます。
で,最初から始めました。 ソフト2本インストール。 初期設定→自動セキュリティ設定(かんたん)→AOSS選択→開始→親機を探しています→AOSSモードのAirStation(親機)が見つかりました→AOSSの準備をしています→AOSSを開始します→AOSSモードのAirStation(親機)に接続できませんでした
全て何度でもこのパターンです。
ただ,ソフト2本をアンインストールすると,した瞬間,ワイヤレスネットワークが検出されました,と表示され,それに接続し詳細を確認すると,入力済のアドレス・サブネット・ゲートウェイ等表示され,シグナルの強さも非常に強い,でした。
でも,ソフトをインストールすれば,また上記の失敗の繰り返しです。
チャンネル変更も,当然設定できていないものを変更できるはずもなく,途方に暮れました。
原因の可能性があるとすれば何なのでしょうか?

書込番号:7448963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件 AirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度4

2008/02/26 10:15(1年以上前)

クライアントマネージャーを使われてたんですね。
クライアントマネージャーは全ての内蔵無線LANに対応はしてる訳ではありません。
メーカーの対応確認済みPCは下記ですが、VGN-FS70Bは無いようです。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/cm3/taiou/index.html

AOSS使用はあきらめて、無線暗号化等を手動設定された方が確実かと思います。
AOSSは暗号化を自動設定し、接続PCを自動管理してるだけです。
暗号化を手動設定してもセキュリティは十分確保出来ますよ。

書込番号:7449093

ナイスクチコミ!1


スレ主 sstarohさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/26 11:14(1年以上前)

ひまJINさん
早速の回答ありがとうございます。
結論は分かりました。
今度は,手動設定に挑戦します。自信無いですが....。
出来ない理由が判明し,その部分は納得できました。
ありがとうございました。

書込番号:7449305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件 AirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度4

2008/02/26 13:10(1年以上前)

VGN-FS70Bの内蔵無線はIntel PRO/Wireless 2200BGではないでしょうか?
同じチップが上記対応表にあるので、動作する可能性はありますね。
Intel PROSetソフトウェア等をアンインストールすればクライアントマネージャが正常動作するかも知れません。

まあ、でも変にいじくるよりは手動設定された方がスマートだと思います。
WHR-HP-GのAirStaion設定画面でAOSSを解除し、無線暗号化をWPA2-AESで設定されれば良いでしょう。
暗号化キーは8文字以上の英数字であれば何でも良いです。
クライアントマネージャーのアンインストールもお忘れなく。

書込番号:7449741

ナイスクチコミ!0


スレ主 sstarohさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/26 13:39(1年以上前)

ひまJINさん
重ね重ねの回答ありがとうございます。
また挑戦してみます。
後ほど結果を報告したいと思います。

書込番号:7449840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-Gをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング