『無線接続が行えません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

『無線接続が行えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-Gを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

無線接続が行えません

2008/04/23 12:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G

クチコミ投稿数:53件

教えてください

FMV NF40Yを購入し、WHR-HP-Gと無線でインターネット接続を考えております。フレッツADSLで接続してます。

有線でADSLモデムから直接パソコン接続するとネット接続できますが、WHR-HP-Gを接続すると無線で接続できません。具体的にはAOSSで暗証化するところまではスムーズにいくのですが、その先で実際にインターネット接続ができず、「接続できませんでした」となります。

フレッツ接続ツールとの相性なのでしょうか?どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?


またモデムから直接パソコンにつないでいる際も、一度フレッツADSL接続ツールを起動しないとプロバイダと接続しないのですが、そのあたりに関係があるのでしょうか?


どうぞよろしくお願い申し上げます。


書込番号:7712265

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20387件Goodアンサー獲得:3406件 AirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度4

2008/04/23 13:50(1年以上前)

フレッツ接続ツールは、ルーターを使う場合は使用できません。
マニュアルとかFAQとかにも書いてあると思います。
フレッツ接続ツールはアンインストールして下さい。

その上で、AirStation設定画面からPPPoEの接続設定をしましょう。
ユーザーID、パスワード、DNS等の設定が必要です。
プロバイダ契約時の通知書を用意しましょう。

書込番号:7712392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2008/04/23 21:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。その上で教えてください。

「AirStation設定画面からPPPoEの接続設定」とありますが具体的にどのようにすればよいのでしょうか?

バッファローのホームページを探しましたが設定がわかりません。ちなみに使用しているアプリケーションはクライアントマネージャーXです。

大変申し訳ございません。よろしくお願いします

書込番号:7714113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20387件Goodアンサー獲得:3406件 AirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度4

2008/04/23 22:19(1年以上前)

まずは付属のらくらくセットアップシートを見ましょうね。
ステップ4のパソコンをつなげようをやれば設定は終わりますよ。
PPPoEの設定もそこに書いてあります。

書込番号:7714257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/04/23 23:40(1年以上前)

>ちなみに使用しているアプリケーションはクライアントマネージャーXです。
PC内蔵子機を接続するなら、クライアントマネージャーVを使用せず
FMV NF40Yインストール済みのユーティリティを使用したほうが良い気がするけど
Plugfree NETWORK
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=535&PID=7506-8409
Windows Vista標準の無線設定
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=535&PID=2407-0715

※競合する可能性があるので、「Plugfree NETWORK」または「クライアントマネージャーV」のどちらを使用するか選択して
片方はアンインストール

あとは「ひまJINさん」のレスの通りですね。

書込番号:7714867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2008/04/30 15:20(1年以上前)

接続ができず、お助けください。

AOSS設定が手軽で良いと思い、富士通付属のユーティリティ「Plugfree NETWORK」をアンインストール、またノートンも停止ではなくアンインストール、もちろんフレッツのユーティリティもアンインストールして、クライアントマネージャーのみインストールしましたが、同様に暗号化までは画面が進むのですが、以降接続完了できません。もちろん、簡単セットアップにあるようなPPPoEの設定画面など出てきません。内臓無線子機が悪いと考え、他のパソコンで使っていた[WLI-U2-KG54]を用いて最初から行いましたが、まったく同様の理由で接続完了できません。会社のLANではWHR-HP-GとNF40YはAOSSにて簡単に接続できており、PPPoEの問題で接続できない様子です。



ほかに変わったことといえば、VistaをSP1にしたことぐらいです。
これから
・再度リカバリしてもう一度最初からTry
・自宅にあるWHR-G54でTry

してみようと思います。どなたかアドバイスなどございましたら教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:7742979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20387件Goodアンサー獲得:3406件 AirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度4

2008/04/30 16:00(1年以上前)

取り合えずWHR-HP-Gに有線LANで接続して、基本設定終わらせた方が良いですね。
それでネット接続うまく行ったら無線の設定すれば良いです。
まずルーターを確実に回線接続するのが先決です。

書込番号:7743097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2008/05/03 18:37(1年以上前)

ひまJINさん ありがとうございます


早速有線にてWHR-HP-Gを接続し、AOSSでID・パスワード入力まで行い接続を無事完了することができました。つぎに無線LANにてAOSSで接続を行いましたが、やはり「セキュリティ設定を交換」までスムーズに進行しますが、次の「新しいセキュリティ設定で接続します」がtime UPでインターネット接続できません。再度、別の環境(フレッツ光や会社での環境)にて確認しましたが、同じPCとWHR-HP-Gで簡単にAOSS接続ができます。

どうしたらAOSSで簡単に接続できるのでしょうか?教えてください

書込番号:7757247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2008/05/03 20:29(1年以上前)

>別の環境(フレッツ光や会社での環境)にて確認しましたが、同じPCとWHR-HP-Gで簡単にAOSS接続ができます。
状況からすると、親機側の問題のようですが
一度WHR-HP-Gのリセットボタンを押して「初期化」して再設定されてみたら。


書込番号:7757684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2008/05/08 10:34(1年以上前)

自己レスです。


ひまJINさん・ジーティアルさんなど、アドバイスいただきありがとうございました。やっと接続できました。結論から言うと「電磁調理器・IHクッキングヒーター」が原因でした。リビングで作業していてまったくキッチンに注意していませんでしたが、WHR-HP-Gをキッチンから離すだけで何もせずAOSS接続できました。ただし接続不安定だったためチャンネルの手動設定のみ施行しました。

本当にありがとうございました。

書込番号:7778885

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-Gをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング