『無線LANははじめてなので』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

『無線LANははじめてなので』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-Gを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LANははじめてなので

2008/09/13 17:11(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G

クチコミ投稿数:3件

FMV-BIBLO NF/A70の標準無線LAN とWHR-HP-Gの組みあわせで使おうと考えています。条件は、木造家屋で、WHR-HP-Gは1階、PCは2階、この間の距離は約10mで壁は4枚ほど、インターネット回線は、EO光100Mです。でもやっぱり無線LANカードWLI-CB-G54HPとセットで使うほうがいいでしょうか。

書込番号:8343406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件 AirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度4

2008/09/13 19:05(1年以上前)

一般的には、ノート内蔵無線の方がアンテナが大きい分感度は良いと思います。
WLI-CB-G54HPの利点は、AOSSが確実に使えるのと、MAX速度が上がる可能性がある事です。

1階から2階で壁4枚はちょっときついかもしれませんね。
でもこればかりは試してみないと分かりません。

あとWHR-HP-Gは11g無線なので、一般的な実効値は25Mbps程度です。
ネット使用では全く問題ないですが、より高速の無線を望まれるなら11nを検討して下さい。

書込番号:8343930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/09/13 19:18(1年以上前)

早々のアドバイスをいただきありがとうございます。とりあえずFMV-BIBLO NF/A70の標準無線LAN とWHR-HP-Gの組みあわせでやってみます。ダメなときは、また投稿しますのでよろしくお願いします。

書込番号:8343989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/13 19:22(1年以上前)

PC標準の無線LANでも繋がります。
無線LANカードWLI-CB-G54HPとセット購入しても、大差ありません。

懸念されることは、やはり距離と障害物ですね。
こればかりは予想できません。
薄型のLANケーブルなどで1階の親機を、パソコンに極力近づけることは可能だと思います。

私も11n規格なら、スピードについては安定すると思います。
こちらの場合は、子機とセットで購入して下さい。

書込番号:8344013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/13 19:31(1年以上前)

[薄型のLANケーブルなどで1階の親機を、パソコンに極力近づけることは可能だと思います。]確かに物理的に近づければよいので、この方法も検討してみます。ありがとうございます!

書込番号:8344044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-Gをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング