『初めてインターネットをADSLにて引くのですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

『初めてインターネットをADSLにて引くのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-Gを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G

クチコミ投稿数:9件

有線でパソコンを無線でWiiを繋げてネット利用したいのですが何が必要なのかサッパリわかりません。パソコンショップまで2時間かかるし、こちらで聞いた方が詳しい方々が多いと思うのでご教授お願いします。パソコンは知り合いから譲ってもらったDELLのprecision470です。業者の無線LANパックを使うより、買ったほうがいいと聞いたものですから。

書込番号:8440101

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:129件

2008/10/01 17:26(1年以上前)

なにもわからないならやってもらったほうが楽
その時にわからないことをメモなり自分でわかるようにする
それで知識が付いたら自分の好きなように設置、設定する
てかPCに詳しい友達いないの?
ここで聞くより身近にいる人に聞いたほうが早いよ?

書込番号:8440181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件 AirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度4

2008/10/01 17:36(1年以上前)

まずは使われてるADSLの回線・プロバイダ等を教えて下さいな。
出来ればADSLモデムの型とかもあった方が、適切なアドバイスが出来るかと思います。

書込番号:8440205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 AirStation HighPower WHR-HP-GのオーナーAirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度5 登録方法! 

2008/10/01 17:47(1年以上前)

まず種類を調べますADSLのね
そしてこの機械を購入した場合はwiiはAOSS設定で機械のAOSSボタンを押すだけで
設定完了です

書込番号:8440234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/10/01 17:49(1年以上前)

早速の書き込みありがとうございます。私なりに調べているのですが分かりにくくて…。まわりにも詳しい人がいないんです。会社もいまだにISDNですし、小さい会社なのでカナリ年上の先輩方しかいないので…。ADSLは今月中に一応Yahoo!で引こうと考えているのですがYahoo!で貸し出すモデルやら無線LANは余りよくないと調べているうちに知ったものですから。申し訳ありません変な書き込みして

書込番号:8440245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/10/01 18:14(1年以上前)

masaya&kunimituさんアドバイスありがとうございます。ひまじんさん、スミマセン分かりにくい書き込みでm(_ _)m。Yahoo!で無線LANパックを使わずにADSLを引いて無線LANの環境にするには何が必要なのかっていうことを知りたかったのですが説明ヘタくそで申し訳ありません。代理店で聞いても無線パックは使わずに自分で買ったほうがいいですよとしか言われなかったので…。結局この商品だけで事足りるのでしょうか?前もって必要なものを用意して業者に設定(自分じゃわからないだろうから)してもらおうと思ってたんです。

書込番号:8440335

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/01 19:54(1年以上前)

業者使えばいいじゃん
初心者が文面だけでどうすれば良いのか説明するのは困難
文面だけで解決させるのは慣れてないとムリ(概念だけでも理解しないとムリ)
業者呼んでやってる内容を説明してもらいながら見てればいい
業者に聞けば何が必要かも教えてくれる

ま、説明書見ればすぐ分かるんだけど

書込番号:8440760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20325件Goodアンサー獲得:3392件 AirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度4

2008/10/01 20:03(1年以上前)

この無線ルーターだけ買えば、基本的に大丈夫ですよ。
Yahooは特に設定も少ないので簡単につながります。

あと必要なのはPCを接続するLANケーブルくらいでしょう。
Yahooモデムに多分3mほどのケーブルは付いてますが、
取り回しで足りない場合は長めのケーブル買って下さい。

Wiiの接続なら、やはりバッファローかNECが簡単で良いですよ。
接続設定がボタン一発で終わります。
バッファローなら、このWHR-HP-GかWHR-G、
NECならAterm WR1200H辺りで良いと思います。

書込番号:8440807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/10/01 20:15(1年以上前)

birdeagleさんへ
確かに仰る通りです(_ _)なのですが聞いても自分でちゃんと設定できるか不安なのでモノだけ先に用意して業者に設定してもらおうと思ってたんです。
ひまJINさんへ
大変参考になりました!早速購入したいと思います。ありがとうございました!他の書き込みして頂いた方々もありがとうございました。

書込番号:8440865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 AirStation HighPower WHR-HP-GのオーナーAirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度5 登録方法! 

2008/10/01 20:24(1年以上前)

ちなみにどちらに住んでいるのですか。
その場所にあるお店を探しますよ。

書込番号:8440892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/10/01 20:46(1年以上前)

masaya&kunimituさんへ
熊本県の宇城市三角町っていうド田舎です。光も来てませんし順調に過疎化進んでます。ADSLは線路距離が約2キロということで助かりました(^o^;)
お気持ち大変ありがたいのですがこちらから通販で購入しようと思います。家電量販店まで一番近くで車で一時間以上かかりますので…

書込番号:8441004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 AirStation HighPower WHR-HP-GのオーナーAirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度5 登録方法! 

2008/10/01 21:06(1年以上前)

そうなのですか。
私はPC DEPOTというPC専門のお店が出張して修理やサポートをしてるので近くにあったらと思ったのですがそうですか。
でも分からないことがあったらここに書き込めばプロがサポートしてくれます。
私はまだプロではないのですができることがあったら手伝いますので。

 あと私の名前長いと思うのでmasayaとkunimituにどちらかでもかまいませんよ。

書込番号:8441116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/10/01 21:16(1年以上前)

masaya&kunimituさんへ
大変ありがたいですm(_ _)m参考にさせて頂きます。   不快にさせてしまった方もいらっしゃったかもしれませんが、やっぱりこちらで質問して良かったです。ありがとうございました。自分もアドバイスできるぐらいにこれから勉強していきたいと思います。

書込番号:8441181

ナイスクチコミ!0


starsheepさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:7件

2008/10/01 22:42(1年以上前)

>プロがサポートしてくれます

って、どこにプロがいるねん?
腕のいいプロは、こんな掲示板うろうろするほど暇じゃねーと思うが……。
ここにいるのは、引きこもりの兄ちゃんか、OCオタクか、退職した爺さんくらいのもんだろ。

あ、自爆www

書込番号:8441770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件 AirStation HighPower WHR-HP-GのオーナーAirStation HighPower WHR-HP-Gの満足度5 登録方法! 

2008/10/03 16:16(1年以上前)

得意の人だったらアドバイスできるかなーと思ってプロと入れたのですが。
(言い訳)

書込番号:8448928

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2008/10/03 18:10(1年以上前)

プロって、それで飯食ってる人ね。
プロが無料で問題解決してしまったら、オマンマの食い上げ。

書込番号:8449188

ナイスクチコミ!0


Yukunyuさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/03 22:23(1年以上前)

よこからすいませんが、

無線LANのサポートをある掲示板でしたのですが、一週間かかりました。
今までパソコンをある程度使っている人でしたが、
セットアップCDの指示通りやって失敗、AOSSも失敗した状態でした。

そうなるとIPアドレス、DHCPなど専門用語を持ち出さなければならず、
パソコン初めての人にはサポート困難ですよ。

書込番号:8450292

ナイスクチコミ!0


Yukunyuさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/03 22:32(1年以上前)

少し一言。

ここまで、サポートすると自分の時間を使うので、
数万円のサポート料がないとバカバカしいと思ったので、
もうしない事にしました。

書込番号:8450346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/10/03 22:49(1年以上前)

yukunyuさんはじめまして。そうなんですよ聞いても自分じゃ出来ないかもとは思ってるんです。ただYahoo!だと1ヶ月間は出張サポートが何度でも無料だそうなのでこの品物で(無線LANパックは付けたくないので)サポートに設定してもらおうと思ってます。もっともYahoo!は評判悪いみたいですがNTTかYahoo!しか住んでるところが対応してないみたいなので…。

書込番号:8450474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-Gをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング