『無線の距離について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

AirStation HighPower WHR-HP-Gバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月中旬

  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの価格比較
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのスペック・仕様
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのレビュー
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのクチコミ
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gの画像・動画
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのピックアップリスト
  • AirStation HighPower WHR-HP-Gのオークション

『無線の距離について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WHR-HP-G」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WHR-HP-Gを新規書き込みAirStation HighPower WHR-HP-Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

無線の距離について

2008/11/26 18:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G

クチコミ投稿数:3件

超?初心者です。やっとわが地域にもADSLが来ることになりました。(すごい山の中)で、早速無線LANをと思い家電量販店Bに行きました。デスクトップは離れ(母屋から5mくらい離れてたっています)で、2台目と3台目は母屋にあり、1台目からの距離はおよそ25〜30m。PCはノートを使っています。Bの店員さんがこの無線LANを薦めてくれましたが、実際に届くのか少し不安です。どなたか離れたところで使っている方、アドバイスをお願いします。建物は木造です。

書込番号:8694492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/26 19:31(1年以上前)

20〜30m程度なら余裕で届くはずですよ。しかも木造ということでしたら。
間にコンクリートの壁とか建物がもう一つとかだとかなり厳しいと思いますが。
文脈からすると1台目の近くに無線LANのルータを設置するんでしょうね。
ルーターを選ぶときは電波の指向性を変えられるタイプなどにすると良いかもしれませんね。アンテナの向きを2台目、3台目のPCに向ければより接続しやすくなるはずです。

書込番号:8694775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/26 20:32(1年以上前)

ありがとうございました。
早速購入してみます。

書込番号:8695057

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2008/11/26 21:19(1年以上前)

20mから30mなら、11n規格がいいんじゃないかな?
その距離だと接続は不安定になると思う
NECならPA-WR8100N/NU
http://kakaku.com/item/00775011123/
buffaloならAirStation NFINITI WZR2-G300N/U
http://kakaku.com/item/00774010950/

書込番号:8695323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/26 22:49(1年以上前)

確かに大麦さんのおっしゃるとおり、11n規格の方が良いでしょうね。

書込番号:8695939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/11/27 12:02(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました。
参考にして購入してみます。

書込番号:8697959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WHR-HP-G
バッファロー

AirStation HighPower WHR-HP-G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月中旬

AirStation HighPower WHR-HP-Gをお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング