無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G
お世話になっております。
今回、ノートPCが10台ある環境に無線LANを構築しようと思っているのですが、この場合、無線母機は2機に分けたりしてアクセスを分散した方が環境自体が安定するのではないかと思っております。
構築環境はルータに無線母機(ハブとして利用)を2機つなぐ予定です。
またこの商品は使い勝手が良かったので候補ですが、他機種の方が良いのであればお教え頂ければ幸です。
お知恵をお借り出来ればと思います。
宜しくお願い致します。
書込番号:9017797
0点
メーカーでは、
・AES/TKIPで接続する場合、最大接続台数は12台です。
・AOSSにて無線接続している場合、セキュリティキー交換が可能な無線パソコンの台数は24台までです。
と書かれていますので、1台でも仕様上は大丈夫そうですね。
ただ、写真を印刷したり、負荷がおおきくかかるのでしたら、分けておいた方がいい気もします。後で追加導入出来るのなら、まず1台でというのもありかな?
書込番号:9017856
1点
>>(⌒−⌒)ノ"さん
御返答有難うございました、大変参考になりました!
回線速度などをチェックしながら2機めを導入しようと思います。
書込番号:9018093
0点
GHINさん こんにちは。
>集中アクセスについて
どの程度の頻度で同時使用されるのかわかりませんが、家庭内ではなく会社等での使用なら
少ししんどい気はします。
速度的にも同時使用すると結構落ちると思います。
(セキュリティ的にもAES以上がお勧め)
例えば少し高くなりますが、法人向け製品も一考かもしれませんね。
参考です。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wapm-apg300n/
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_business.html
書込番号:9018873
0点
>>SHIROUTO_SHIKOUさん
御返答ありがとうございます。
メールのやりとりがメインになるので問題は無いと思う一方で、メールのマナーが怪しい人も居ますので、段階的に導入していこうかと思います。
法人向けも場合によってはと思うのですが、やはりコストを考えると今は分散が良いのではないのでしょうか。
一度の最大稼働ノートは3〜5機程度のようですしね。
結果はタイミングが合えばご報告致します。
書込番号:9025715
0点
GHINさん こんにちは。
>法人向けも場合によってはと思うのですが、やはりコストを考えると今は分散が良いのでは ないのでしょうか。
一度の最大稼働ノートは3〜5機程度のようですしね。
コストパフォーマンス的には、分散的に無線LANを構築されるのがいいかもしれませんね。
あと11g/bの電波干渉等の問題も、事前にツール等である程度は調べられると思います。
(最近は以外と無線環境を使われている方・・・コンシューマ以外にも法人も・・・)
書込番号:9027981
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower WHR-HP-G」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/04/16 0:53:42 | |
| 4 | 2020/04/04 16:10:48 | |
| 12 | 2014/03/19 22:37:12 | |
| 4 | 2013/12/03 22:22:12 | |
| 3 | 2012/11/19 15:26:16 | |
| 2 | 2012/11/19 9:30:17 | |
| 10 | 2012/11/13 0:38:21 | |
| 9 | 2012/05/31 14:59:05 | |
| 2 | 2012/01/28 20:59:01 | |
| 4 | 2012/01/28 13:02:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







